2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)何かの祭りか学祭か、屋台が並ぶところを歩いていた気がする。俺はけっこう女になった気分で物事を考えていた。そのとき、誰かのおでんが尻の穴の辺り(白いショーパンをはいていた気がする)にかかった。俺は四つん這いになった。女モードだったた…

その1)あるホテルのフロントに行くと、高1時代の担任&数学のHN先生がいた。いつの間に転職したのかと思った。 キャンセルで返金してもらうつもりだった気がする。財布を確認するとチケットが見当たらない。いったん取りに帰ろうとして歩きながら財布をよ…

その1)何かの経緯の後、病院にいた。階段を上り、重病人たちがいる恐いほど白い(死の感じが漂う)エリアを一瞬通過し(そこを通らないと上に行けない)友人たちがいる病棟へ上がった。 ある部屋の一角に小中学時代の友人SSと誰かもう一人がいて、白い医療…

その1)教授(坂本龍一)と「あの人はこんな妙な曲を書いていた」とかいって、昔の作曲家について語らっていた気がする。 その2)昔のヨーロッパ(?)のある作曲家が書いた譜面が現れた。それはミとドの2音しか出てこない短い曲で「ドミミミ(間にミが十…

その1)ある山に登ろうとしていたが、母の妨害(?)のせいで進めなかった気がする。 場面変わって、実家の一室(旧寝室っぽい?)にいた。さっきのことで腹を立てていた俺は「本当は俺のことなんとも思ってないでしょ」といった。母は何か言おうとしたが「…

その1)どこかで知り合ったある猫を抱き上げて、別のどこかへ向かおうとしていた気がするがよく覚えていない。 その2)ある駅にいた。そこで艦これのある艦娘(紫のロン毛。五十鈴っぽいがもっとシュッとしている)の1/12くらいのフィギュアを手に入れた。…

その1)大学時代の友人TKが自分の尿酸値(?)について「200μg」といっていた。俺は「それって薄すぎない?」といった。TKは「う〜ん」といって、よくわからないという顔をした。 <解釈その1> 【洞察】尿酸を下げるために薬を飲んでるくらいなのだが、こ…

その1)山の上にある村(?)に住んでいた。家は岩をくり抜いたような構造だった気がする。 あるとき、猫(族?)から依頼があった。『武』のマークを作ってほしいという。住人たちはなんとなく了解したみたいな薄い反応だった。一方、俺はどうせやるならリ…

バド部で合宿所にきていた。OBとしてだが練習にも参加していた。しかし、以前よりスタミナがなくて量を少なくせざるを得なかった。どうも左の頬のあたりが少し腫れてる感じがして、一人で風呂場へ向かった。 洗面所で鏡を見ると思ったとおりだった。またおた…

その1)薬屋でバイトしていた。倉庫(?)に行ったとき、大正から送られてきた荷物を見つけた。中身は販促グッズのようだが、俺個人の物もいくつかあった気がする。 ペーパークラフトのような販促物の方は売り場の人に渡してくればいいと、床に放った。また…

その1)ある学校にいた。上の階の方へ何かをしにいったようだが、よく覚えていない。そこでショートカットの明るい少女A(小2の頃のOKの面影がある?)と出会った。Aのことは前から好意を持っていた。 一緒にそこを引き上げ、下の階へ戻るためエレベーター…

実家(?)からバスでどこかへ向かった。窓の外は針葉樹が並ぶ見慣れない景色だった。もしかして逆方向に乗ったかと思い、次のバス停で降りることにしたが、混んでいてなかなか前に進めなかった。小銭入れを見ると5百円玉があった。降りるとき両替機にコイン…

冬、車を運転して登山道の下見に行った。車を降りて少し登ると雪がけっこうあったが登れないことはなさそう。帰ろうと思って下ろうとすると、道がすっかり凍っていた。今は気温が低く、氷が固く締まっているのでそれほど滑らないが、日が照ったりしたら厄介…

その1)(半覚半眠?)攻殻の素子が他のメンバーを別の場所へ行かせて、一人で巨大重ロボットと戦った。メンバーたちが戻ってみると、素子は仰向けに倒れ、心臓(胸の中心だったか?)を突かれて完全停止していた。 その後、素子は顔の違う新しい義体になっ…

その1)母が実家から下宿に荷物(食品?)を送ろうとしていた。用紙を渡され必要なことを書くようにいわれた。俺は鉛筆で住所を書いた(何故か実家の住所)。種別の欄など丸印をつけるものは、内容物がよくわからないので書きようがなかった。あとは母に書…

巨大温泉施設のような所にいた。観光名所にもなっている巨大水槽の向こう側へ渡ろうと思ったが、現在橋のようなものがなく通行不能のようだった。 俺は諦めきれず、壁の細い角材のような梁(?)のわずかな出っ張りを伝っていった。しかしそれは途中で途切れ…

その1)あるマラソン大会を見ていた。トップの男Aが折り返し地点に近づいたとき、宗猛(茂?)が追ってきてターンの直後に抜かそうとしたが、宗はバランスを崩して転んでしまった。しかしAももたついており、宗はすぐに追いついて抜いていった気がする。 レ…

王立山(599m?)という山に登ろうと計画していた気がする。 あるとき、攻殻の石川が何かを知ってひどく驚き、素子にそれを伝えた。ほとんど覚えていないが末尾に「王が立つ」というワードがあった気がする。それを知った素子は、自分に関する今までの方針(…

その1)ビールについてビール会社の(推薦的な?)インタビューに答えていた。俺は「(多くの)ビールは苦いから苦手」とか「特にドライ(系)とモルツ(系)は苦い」と答えた気がする。しかし、嫌いではないブランドもいくつかあった。沖縄の『オリオン』…

その1)何かの経緯の後、デパートらしきフロアの1階にいた。2階より上に行くためエスカレーターのところへ行くと、故障なのか止まっていた。それでも人々が自力で上っていくのを見て、俺もそれに続こうとしたが、ステップは坂のように傾いていてしかも少し…

その1)RPGのようなゲームをやっていた。アイテムやMPを消費するが大きな能力を使うと、強い相手を削ったり足止めしたりできたような気がする。 その2)都心の中に(湖中の?)島があり、そこに遊びに行こうとしていた気がする。東京並みの迷路なので、ま…

バド部か何かで合宿所のような所にいた。何かの経緯の後、食堂に行く前に、宿の若い女から個人的に米(2kgくらい)を一袋もらった。だが並ぶ順がいつもと違っていたせいか、同じ部の別の女の名前(新山先生だったか?)が黒ペンで書いてあった。 食堂に行く…

その1)下宿の前の草地の駐車場に、近所の犬が集まってきて乗っかったり押しつけたりしていた。ケンカや交尾ではなく、じゃれあっているようだ。ハスキーやシェパードなど普段あまり見かけない大型犬が多かった。 やがてそいつらは、無人のカメラに向かって…

その1)ある日本人のメジャーリーガーA(投手)が何かのインタビューを受けていた。Aはマー君や大谷並の超大物で、ダルビッシュを追いかけてメジャーを目指してきたようだった。 Aはその場にいたダルビッシュに対し「俺が知りたいのはそういうことじゃない…

沖縄っぽい海岸にいた。ビーチでまったりしつつ何かいろいろあった気がするが、よく覚えていない。あるとき、60cmくらいの長平たいマリンブルーの熱帯魚が、地上の砂地に溝を作るように目の前を横切っていくのを見て、不思議に思った。 場面変わって、何かの…

ぱにぽにアニメ版の未知のエピソードを見ていた。何かの経緯の後、ベッキー(東京都在住というテロップ。出身だったかも?)は体調も機嫌も悪く、学校を早退したようだった。 やがて彼女の自宅(?)がある住宅地の遠景になった。家のそばにある小山(?)に…

その1)旅である海岸に来ていた。そこは観光地のようでそれなりに人がいた気がする。崖上のエリアを一通り見た後、崖下の方、海のそばにある岩場の景観か何かに興味が湧いて、写真に収めたいと思った。 そこへ行くにはまず崖を下りる必要があった。そこそこ…

見知らぬスーパー内の薬屋でバイトしていた。あるとき作業服姿っぽい30代くらいの男がやってきた。アルミ薄膜がついた家庭雑貨か何か(?)を探しているようだ。近くの雑貨コーナーを指すと、男はそこに行って探し始めた。 しばらくしても男はまだそこにいる…

その1)ある屋内施設でサッカーをやっていた。リアルと違い足がけっこう速く、難しい球にも追いつけたりした気がする。 あるとき、韓国チーム相手に廊下でボールを追っていると、何かの白い箱にぶつかった。その後、その箱の持ち主は韓国人の若めの女で、中…