2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)トイレをのぞくと大量の大便が便座の上に散乱していた。ある男アイドルがしたという話だった。色は良さげだが少しくさかった。なぜか2度も3度もそのトイレに行かされて、ちょっと不快だった。 <解釈その1> トイレ・・・(ベサーズ解釈)取り除く…

その1)どこかからの帰り、宇都宮駅にいた。夜9時以降の感じ。帰りは東京まで新幹線に乗っていこうと思ったが、もう最終便しかなさそうだった。手持ちの時刻表で確認する。しかし、よく考えると東京までの新幹線はけっこうな金額になる。そんなに持ってない…

その1)ある乗り物か何かにいた男Aが、Aに何か不快なことをした男Bを連れ出し(?)刃物のようなものを出して手を震わせながら「俺、おまえを殺しそうだわ」といった。 すると、周りにいた人々数人が一斉にその様子や辺りの景色をカメラでばしゃばしゃ取り…

その1)大きな船に乗っていた。あるとき、外で雷がなった。だんだん近づいてきたので、俺や他の客たちは耳に指を突っ込んで備えた。落雷の間隔が空いてきたのでそろそろ終わりかと思ったとき、大砲のようなものすごい音がして近くの海上に落ちた。まさかと…

その1)チラシのようなものを見ていた。あるツアーについて何やら超限定の企画のようで「知り合いの方には内緒で来てください」(うらやましがられるから?)みたいな注記があった。 それからいつの間にか、見知らぬおじさんの話を聞いていた。そのツアーは…

その1)見知らぬ下宿にいた。友人らしき男たちが数人遊びにきていた。 (中略忘れ) 俺は「そういえばもらったものがたくさんあるんだった」といって押入れの中を探すと、土産物らしきお菓子などがいくつもあった。高校時代の友人ITKっぽい男は「それ出して…

薬屋でバイトしていた。あるとき、この会社と提携している大学から人がきたらしく、俺が会うことになった。テーブルの上には使い古しっぽいが何も書かれていないメモ用紙が1枚だけあった。クールそうな中年男は「メモしてもいいんですよ」といって携帯用ボー…

艦これっぽいゲームをしていた。出撃(攻略?)をいったんやめて、建造(堀りだったか?)に専念しようとしたら、一発で目的のアメリカ潜水艦を引き当てて驚いた。 <解釈> 【現況・寝る前の思考】コンテストCFの#1を開催サイトに投稿した。次の曲はどうす…

プロ野球の試合に出ていた。相手は巨人。俺のチームは近年は強く、今年は優勝が迫っていた。 しかし今日の試合は劣勢だった。終盤、俺はランナーで1塁にいた。バッターは日ハムの大野(なぜか左打席)。今日のゲームは厳しいだろうと思っていた。ところが大…

艦これイベの戦果や被害や戦法などが表示されていた気がするが、よく覚えていない。

ピアノの発表会のステージにいた。俺は数年前はレッスンに通っていたが、今はやっていないのでどうしよう(何で呼ばれたのか)と思った。するとアラサーくらいの先生がやってきて俺にスコアを渡した。弾かされるのかと思ったが他の人らが演奏をはじめたので…

その1)薬屋(インストア)でバイトしていた。他店舗の食品部門にいる柔道の海老沼っぽい男Aから電話がかかってきた。Aはこちらの店の長ネギの値段が知りたいという。俺は「そんなのそっちの人(青果)に訊けばいいんじゃないの?」といった。しかしAは店で…

その1)薬屋でバイトしていた。俺は発注作業をしていた。2700円くらいする高そうなビタミンCなどあまり売れなそうなやつは在庫が1〜2くらいで〜(解読不能)〜だけでいいの?」と訊くと、店の誰かが「いいよ」といった。 あるとき、アラサーくらいの女客Aが…

知り合いの年下の少年と本屋へ向かっていた。少年はあるマンガのことを推していた。 店に入ると俺はその本を探しつつ「俺も(既刊は)全部持ってるよ。桂正和のファンなら買うでしょ」といった。少年は驚いているのか共感したのか何ともいえない顔を向けてき…

その1)あるアニメが原作のRPGのようなゲーム世界で2人の少女と出会った。俺は彼女らを荷台に座らせチャリで実家へ向かった。JR駅近くの交差点まできたときそこで左折するつもりだったが、チャリの惰性が重くて止まりきれず2本先でようやく曲がれた。道はそ…

体育館のようだが、広い場所にイスが多くて控え所のような感じだった気がする。近くに大学のバド部の後輩ITがいた。これから別の場所で何かイベントがあるようだが、どこで何をやるのかは不明だった。俺はITに「映画3本見たときあったよな。でも、あれは秋か…

実家の居間にいた。今日はドリマトーンの昇級(?)試験だった。しかし練習不足で受かる自信はなかった。もっと練習したいが、SGの伯母さんなど親戚が来ていて「これから今日のデートの打ち合わせをします」といっているし、ドリマトーンの上には部屋の装飾…

その1)イチローが1シーズンの連続試合二塁打(70くらい?)の世界記録(MLB)を達成して、ずいぶんうれしそうなリアクションをしていた。 <解釈その1> 有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパ…

薬屋でバイトしていた。大学時代のバド部の後輩KGと友人TZが、特売の計算機を買いにカウンターにやってきた。計算機は10桁くらいのまあまあ本式のやつで、170円くらいだった。二人して買いに来たのでちょっと笑ったが、あまりに安いので俺も後で買おうと思っ…

その1)大きな船か何かに乗っていた。レストランのような所で知人たちと歓談していた。 あるとき、俺はさっき頼んだワイン(1杯7000〜9000円だったか)がなかなか来ないことを話した。文句を言っているとき厨房の男と目が合い、ほどなくしてようやくワイン…

その1)現下宿っぽい何もない部屋にいた。父(故)がいて、窓の外を見がちでその辺をうろうろしている。父は外用の俺のスリッパを履きっぱなしだった。床が土でザラザラするので注意したが、生返事はするものの脱ごうとはしなかった。 それからふと床を見る…

俺は何らかの組織に属しているらしかった。あるとき、俺はある人について「付き合いてぇ」というメールを誰かに送った。すると、組織のある男から「身売り権」という返事があった。 <解釈> 手紙(メール)・・・(ベサーズ解釈)ニュース、または情報。教…

その1)ある女の子(16ビット?)に作曲や弾き方の指導をしていた気がする。 あるフレーズは音が低く(C2くらい?)右手で弾くにはポジションが悪い。本来は左で弾くべきだが俺は苦手なので、どうしたものかと思った。昔の楽器はオクターブシフトできないが…

その1)ジャッキーの香港映画っぽいのを見ていた。主役らしきユン・ピョウは仲間らは、ある男A(刺客?)に襲われた。ユンは拳に自信があったが、Aの方が強く殺されそうになった。 そこで場面が急に変わり、その後の話になった。ユンの仲間がかなりやられた…

その1)ある医者が別の男と組んである赤ん坊を誘拐し、脳手術をしたらしい。その後、男らは捕まったが、その医者は「不可能とされる手術を試してみたかった」みたいなことをいった。あまりのタブーさに、その夢を見続けていられなかった気がする。 <解釈そ…

五稜郭駅にいた。函館駅へ行こうと改札の駅員に切符を渡したつもりが、何かの申請書(?)のようなコピー紙だった。俺は「切符買うの忘れた」といって券売機へ向かった。 210円の切符を買おうとコインを入れたが170円と表示され、ぴったりになるよう足したつ…

その1)バスの中にいた。高校生くらいの学生らが乗る貸切。俺は最後方の座席にいて彼らが演奏する曲の作曲を担当していた。 あるとき、少女が「谷間の演奏について聞きたいことがあるんですけど」といってきた。俺はスコアノートの3冊目を取り出して、どこ…

その1)薬屋でバイト。この会社では今日が初日らしい。勝手がわからないのでイケメンの先輩Aにときどき教えてもらう。Aは発注の入力が終わるとポッドを端末に接続して送信した。俺はその作業を覚えなくてはならないようだ。一通り見ていたが、端末に入った…

その1)ある学校か施設の専門書か何かを勝手に研究していたら、誰かにひどく怒られた気がする。その研究とは、昔失敗した案件(55号、33号(?)など2桁のゾロ目が多かった気がする)を再度検討するというものだった気がする。 <解釈その1> 【55】 数秘…

艦これっぽいが、乗員は超能力を使って敵味方を操作し、状況を有利に進めていくというSLGをやっていた。