2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)見知らぬ近所の住宅地を歩いていると、背丈が1mくらいある大型の猟犬のような犬がいた。犬は道の先を見ているが、なかなか進もうとしない。俺もこの道を行きたいのだが、このままだと犬が危なくて、散歩の続きができないなと思った。 すると犬は数メ…

その1)『ちから○○○』というタイトルのメールがあった。タイトルは一瞬で『ちかいレバーの○○○』に変化した気がする。 その2)(半覚半眠)あるアンケートサイトを見ると『15億円』というタイトルか内容の案件が目についた。

その1)始点があり左右を向いた様々な長さの一連の矢印の図を見ていたが、それが何を表しているのか名前や概念が全くわからないので、説明のしようがない。 その2)近隣の様々な都市の簡単な情報が書かれた表を見ていた気がするが、よく覚えていない。 そ…

その1)見知らぬ倉庫でバイトしていた。俺は何かの作業を終え、やることがなくなった。辺りを歩いていると発泡スチロールのゴミが散乱していたので、それを拾ってダンボールの空箱に入れていった。その動作のくり返しを長時間やることを考えると、俺は「き…

その1)見知らぬ男Aと見知らぬ建物に入った。そこはブースに分かれていて何かの展示や人物の活動などがあった。 俺はグラドルらしき若い女Bがいるブースに何らかの力を使ってB1人になるようにした。そしてAに、あそこに○○(Bの名前・失念)がいると教えた。…

その1)実家の自室で寝ていた。母が部屋に来たのがわかったが、俺は半ば寝ぼけていて他の何かに怯えたのか、取り憑かれたような妙な震え声を出していた。 やがて目が覚めると、俺は「この部屋と下のテレビがある部屋(旧和室)の上の窓(リアルにはない)か…

その1)(ヒヒのように?)シワが深く刻まれたやたらでかい鼻のaikoっぽい女が、自分の音楽活動の目的のようなことを語っていた。遠目には若いかと思ったが、寄ってみると鼻尻にシワが多く、案外老けてるなと思った。 その2)京都っぽく整然としているが、…

その1)冬、ある地方の岩山のようなところにいた。高いところには雪が積もっているようだった。 景色の良さげなところがあるようで、そこへ行くためバスに乗った。だが、運転手は運転が荒く、トンネルか何かの壁に激突したり、子供を轢いたり(?)していた…

旅で長野のある駅にいた。都市部ではなく山間の感じで、ホームが複数あり接続駅のようだ。駅そばがあった気がする。 発車時刻が近いので、反対側のホームへ急いだ。おばちゃんが2人同様にそこへ向かっていた。列車はホームの一番奥にいて、そこまで歩かなく…

その1)ある書店の光景を見ていた。立ち読みの客が何人かいたが、店主のおじさんが釘を振りかざして彼らを追い払っていた。 その2)『○○ジュニア』という大正の子供用の栄養剤(錠剤で瓶入り)が紹介されていた。能書きを見ると、ビタミンB類と生薬に加え…

その1)黒川だったか(?)ある男Aが、大学の後輩2人に俺の実家の空いている部屋を使わせて欲しいといってきた。これから(大学で?)会って相談して欲しいとのこと。Aは俺の返事を待たずに2人のところへ行ってしまったようだった。 俺としては貸すのは構わ…

その1)オリンピックでも見ようとテレビをつけた。あるチャンネルはアイスダンスをやっていたが興味がないので、もう1つのチャンネルの試合結果のニュース(NHKっぽい)の方にした。 女子のスケート(フィギュア系?)だったか、ある日本人は8位だった。一…

その1)東北のある地方にいた。そこにはかつての歴史を残すアトラクションのようなものがあった。電線のような空中の2本の線の上を、昔の囚人が作ったという加工した白い組紐だけでコントロールするというものだった。 土田晃之が試しにやってみたが、それ…

その1)見知らぬ部屋で横になっていた。 高校生くらいのある少年Aが、置いてあるバスケのボールの空いている空間の方へ動かしたいと念じるとそっちへ動かせるといって、実際にやってみせたので俺は驚いた。 そしてふと思い出した。開けっぱなしの収納の上の…

その1)深夜、実家らしき居間にいた。これからF1の番組があるようで、それを見ようと作業を切り上げてきた気がする。何かの機器を使って『F1GP』で検索しようとしたが何かうまくいかなかった。と、思っていたら、テレビではちょうどF1がスタートする場面が…

その1)(前略忘れ)大学の部活が終わったようで、ロッカーにいた。終礼があるので体育館へ戻ろうとすると、松本先輩が入ってきてすれ違った。先輩はそっけない感じの挨拶だった。 体育館へ行くと、誰が仕切るかという話を誰かとしていた稲富先輩が話すこと…

その1)旅で○○平(?)という標高640mの高原にいた。 (中略忘れ) ある建物の中で、地元のある夫婦と面談していた。どこから(どこに?)来たのかというので、さっきの地名を口にすると、それが履歴データのようなものに登録された。 名前も訊かれた。さっ…

その1)スーパーのバックヤードにいた。そこにはレジが1台あった。返品用か何かで使うものだった気がするがよくわからない。 (中略忘れ) 大正の目薬が大きく現れた。それは新しい製品のようで、銅○○という見知らぬ成分や○○ネオスチグミンがそれぞれ7%入…

夜、見知らぬ街(三茶っぽい?)を歩いていた。かつてはゲーセンだった店が、今は菓子店になっていた。 そこは『タルク(タクル?)コロジー』という健康法の店らしい。その商品はメノウを粉末にしたものを菓子に混ぜているようだ。石を食べるのか...と少し…

ある男Aのために、芸が細かく気が利くある男Bが野口五郎の自作セレクションCD(17曲入り)をかけてやった。ジャケットも自作らしく大きめのタイトルが並んでいる。Aは喜んだ。 ほどなく野口の映像が現れた。彼の歌は相変わらずしんみりしているが聞いたこと…

アズレンっぽいゲームをしていた。今日のどこかの夢で見た小説に、奇妙な夢を見せてきて夢に干渉してくる(?)女がいたが、そいつが敵艦側にいたので倒そうとした。結果はよくわからなかったが『歴史を学ぶかな(?) もっとマネー』というメッセージが表示…

はるか昔のことだったかよくわからない。ある男Aが海岸を歩いていると小さな亀に出会った。Aは亀を捕まえようとしたがなぜか触れることができず、別の場所(世界?)へ飛ばされてしまった(?)気がする。 着いた先でいろいろあったがよく覚えていない。 そ…

その1)地方のある靴屋に入った。広さや品揃えが中途半端に思えた。大きくして安売りするか小さくして専門化するかはっきりしないと、続かないだろうと思った。 【洞察】今後の作曲業についての話か。 その2)ドラッグらしき薬屋でバイトしていた。以前こ…

その1)大型スーパーかどこかの倉庫でバイトしていた。俺は入ってまだ日が浅く、入荷の担当のようだった。年下の先輩の若い男がいて間違いなどを指摘してきた。ちょっと生意気な奴だが仕方なく従った。 入荷した荷物にはチェックのハンコを押す決まりがある…

その1)母から電話があり「(あるハガキの)住所云々を変更するところに○をして出したら、中止(住所抹消の意か)になっちゃった」といった。俺は「(アンケの)ハガキを間違えたんだよ」といった。 【洞察】住所変更のアンケは、移住希望のことと思われる…

アドバイスなのかうろ覚えでよくわからない。 恋人などかつて好きだった人との関係を断つ(?) 過去のある人に関する夢を調べる(?) スサノオを見る(?) 八王子の方が云々(?) 【参考】前日に天津神社・奴奈川神社。

その1)『携帯のみなさん○○などを添付しておきました』みたいなタイトルのメールがあった。 【寝る前の質問】弥彦山でゴールだな? 【洞察】携帯を使っているので高次からのメッセージと思われる。よくわからないが何らかのメッセージは送ったということな…

その1)向こうの世界にいる誰かの(何かの?)目の中から、こっちの世界へ送り返された。熊野という感じがあった気がするが定かではない。 その2)ファミスタっぽいゲームで巨人の投手をプレイしていた。昭和か平成の頃の外人もいた。 いつの間にか本物の…

その1)俺は刑事っぽい役割だったかよく覚えていない。RPGをやっていた。様々な人の人生っぽい項目があった。若い女と中年男の項はどれも一度はやったようだった。ただ、女の方は1つだけやってないことがあった気がする。人種の項は他にもたくさんあったが…

その1)どこかへ行く途中だったか、岡村靖幸がインド音楽を紹介しているのを見かけた。彼は世界の様々な音楽に通じているようだ。彼はインド音楽の独特の半音進行(チューニングも西洋と微妙に違う?)で高い声で歌っていた。 【洞察】改めて考えると、中国…