2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黒人の兵士が地べたに伏せている捕虜らしき者たちを次々とマシンガンで殺していった。それは本意ではないようで、ためらう様子もあった。あるとき、男がニッと笑って撃つのをやめ満足そうにした。するとどこからか砲撃があり、その辺りが吹っ飛んだ。他の兵…

ヤマトCGのようなゲームをしていた。カードの配置や、リアルにはないカード同士のバトルの組み合わせなどに苦心していたような気がする。 【今日のカード】Jellyfish(流れに身をまかせる・自身のケア・遊び心・水分)/Healthy Lifestyle(健康的な生活・大…

顔とレベル表示のあるバーチャルカードを整理して戦力を調整していたような気がするが、よく覚えていない。 【今日のカード】Rabbit(クリエイティブにチャンスをつかみ、危険から離れる・月のサイクル・野菜)/Outdoors(アウトドア・大天使ジョフィエル)/…

ある婆さんがいて、その人は艦これの艦隊を持っていた。第一艦隊にはレベル70の古鷹改(旗艦)などがいた。どうやら古鷹を育てたいらしかった。また婆さんは球場でマウンドにも立った。最速で151km/hの球を投げ、俺は驚かずにはいられなかった。 <解釈> 野…

その1)飼っていた黄色いインコが死んでいた。かなり老齢だったし、少し前から水の飲み方がおかしかった。 <解釈その1> インコ・・・子供の頃、自分では世話しないくせに何度も飼っては(不可抗力で)死なせてしまった、特に意味のあるシンボルと思われ…

その1)戦記ものの世界の中にいた気がする。浮遊する植物や味方と共に、飛行しながらどこかへ向かっていた。植物などがだいぶ撃ち落とされたが強行突破を計る。そしてある不気味な男と一騎打ちになりそうな所で目が覚めた。 その2)クイズ番組っぽいのを見…

その1)実家の居間にいた。新聞を見ると、道内の鉱山跡地のような所がハイキングコースになっていて、これはいつか行きたいと思って切り抜いた。また、近々親父(故)の車で一家で道内を旅する予定になっていた。しかし、明日は親父が誰かと野球を見に行く…

その1)サッカーの日本代表の試合に出ていた。俺はロングパスを受けてゴール前でフリーとなり、ど真ん中に軽くシュートを決めた。俺が巨人のようにでかいのか他が小さいのか、ゴールもボールもやたら小さかった。ともかく代表で初めて(または久々?)のゴ…

夜、どこかの宿に泊まった。坊さん(尼さん?)が質素な食事を持ってきた。 次は札幌の国道沿い(山の手辺り?)のバス停にいた。俺の他に老人ばかり数人いる。38分にバスがやってきたが、満員で乗れなかった。行き先表示の経由地に「富士東」とあった。果た…

「心地いい音楽」という曲を多数のトラックを使って作っていたような気がする。 【今日のカード】Dog(信頼)/Beloved One(愛する者・ソウルメイト・大天使チャミュエル)/Ruby(繁栄・王者)/29 Eight of Wands(Get Up and Go)(迅速な動き−沢山のエネルギ…

その1)下宿にいてある曲を書いていた気がする。チャイムが鳴ったので玄関に行くと、見知らぬ男が立っていた。男は曲をアップしてないか訊いてきた。ずいぶん情報が早いなと思った気がする。 その2)東京か神奈川にいるにもかかわらず、旧下宿(中央林間)…

その1)大学の教室にいた。明日の授業について近くにいた幼少時代の友人HNに訊くと、明日(金曜)は午前中は講師の都合で休講だという。じゃあ一日休みかと思ったが、時間割は3限も4限も埋まっていた。金曜なのに何でそんなにやるのかと少しあきれた。 とこ…

帰りの電車で下宿(旧)の方へ向かっていた。その途中、横浜線(?)が豪雨のため不通というアナウンスを聞いた。どこからが不通なのかわからないが、町田くらいまで行けるなら歩いて小田急の駅まで行けるかなと思った。 いつの間にか旧下宿のある中央林間(…

実家の居間で母と話していた。あるとき、母は「マラソンやる人が音楽聴かないなんて信じられない」といった。俺は「聴く人だっているさ」といった。ふと、そういえば最近CDを物色してないなと思った。(お盆?)休みの間に街のタワレコでも行ってこようと思…

その1)アジア人っぽい男とサッカーゲーム(?)で対戦し、日本vsウズベキスタンは2-2だった。前回も同じスコアだったので、次は(とりあえず)決着をつけようと、再会を誓い合った。(が、それはいいけどそんなに焦るなよ、という顔を男はしていたような気…

東京(?)の東にある「ナントカ展示場」へ向かうところだった。切符は持っていたので裏口的な所から一台だけの自動改札に通したが、チャイムが鳴った。私鉄(地下)に乗るはずが「JR東日本」と書いてある。そういえば少し前に別の駅から乗ろうとして買った…

その1)実家の居間っぽい部屋にいた。母か誰かがどこかに電話していた。俺は隅の方の床に座っていた。床に伸ばしていた指先に黄色いインコがいて、俺の指を片脚でつかんだままエサを食べていた。離れたくないようなので、しばらくそのままじっとしていた。 …

修学旅行である宿の一室にいた。互いに書いた曲の批評をしていた気がする。途中で先生がやってきたので、皆はあわててふとんに潜ったが、俺は別の部屋からきていたので、隠れずに用があってきたフリをしたような気がする。 【今日のカード】Goldfish(家族の…

その1)九州のどこかのバンドの大会で勝ち、東京へ行くことになったという内容だった気がする。 <解釈その1> 【現況】コンテストY(九州のバンド)用の曲を提出した。 【洞察】文字通り勝って東京に行くことになるのか。 その2)ある学校の1階の空き部…

ループ素材を使って何か曲を書こうとしていた気がするがよく覚えていない。 【今日のカード】Peacock(信じられないほどの幸運、美・重要な経験)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Moldavite(あなたは一人ぼっちの存在ではない)/58 S…

その1)実家っぽい居間のテレビでサッカーの大会を見ていた。準決勝か決勝でアメリカ対ブラジルが1−0だった。アナウンサーは後半十何分と言っていた。スコアのテロップの下に小さく4−7とあったので、どこかの試合結果かもしれない。ピッチが妙に狭くて野外…

その1)ある人の家(?)に行くためある街(松本市?)を訪れていた。駅から乗ったバスは、駅の周辺を鋭い弧(ヘアピンカーブ?)を描くようにまわった。目的のバス停(松本病院前?)はすぐにやってきたが、気づくのが遅れてしまった。 次のバス停でいい…

旅である地方のバスに乗っていた。古賀というバス停を入口に奥まったところへ行く道の先に、目的地へ行くために乗り換えが必要なバスターミナルがあるようだったが、そこまでどうやって行くのか、まだわからなかった気がする。 <解釈> バス・・・(ベサー…

タッチペンで進むRPGをやっていた。見えるのは近い周囲だけで先へ進まないとマップが広がらないので、手当たりしだい動くしかなかった。動ける範囲もよくわからないのでなかなか思うように進めない。 適当にやってても勝てる初級のステージをいくつか抜ける…

旅で石がちな山に登っていた。もう少しで頂上という開けた場所に出ると、そこから急な石積みの壁だった。下の方に観光で来た中年たちを見かけ、騒がしいのは嫌なので少し急いで登り始めた。 その途中、平べったい巨石を丸い石で支えている奇岩風景を見かけた…

旅の途中、ある建物の敷地を通り抜けようとしていた気がする。入場料(通行料?)として400円払い、通路を行って裏出口に出た。そこでチケットを見せると、受付のおじさんはなぜか100円返してくれたが、世間話をはじめてなかなか先へ行けない。俺は「バスが…

感度のいいFMラジオ局を探していた。通常の帯域(80台)にはなくて、少し違う帯域(100台など?)にあった気がする。 <解釈> ラジオ・・・(ベサーズ解釈)導きからの情報。高次の自己からのメッセージ。あるいは「テレビ」の解釈に準じ、自分とのコミュニ…

アメリカの西部劇風のレストランにいた。そこの庭では供養のためか、大量の骸骨を微細に砕いて粘土状の山をつくり(東南アジアっぽい?)太った精霊を模したようなオブジェを作っていた。そこに地元の子供たちが上ったりキスしたりして、何かの犠牲になった…

その1)旅である地方にいた。何かの経緯の後、青龍を模した人工の壁があるうねった道を進んだ。そこを抜けると見覚えのある場所に出た。そこには大学時代のクラスメイトTMなど知った顔が何人かいた。「何でおまえがここにいるんだよ」と訊かれ、俺は「山陰…

その1)作曲していた。あるコンテスト用のをざっと書いて、別の曲と比べていた(そして良かった?)ような気がする。 <解釈その1> 【現況】コンテストY用の曲#3を1コーラス書いた。最初はどうかと思ったが、これはこれで面白いかもしれない。 【洞察】現…