東京(?)の東にある「ナントカ展示場」へ向かうところだった。切符は持っていたので裏口的な所から一台だけの自動改札に通したが、チャイムが鳴った。私鉄(地下)に乗るはずが「JR東日本」と書いてある。そういえば少し前に別の駅から乗ろうとして買ったことを思い出した。後で払い戻せばいいやと思ったが、切符にはすでに丸い穴があいていてやっぱ無理かなと思った。230円くらいだったので、無駄になってもまあいいかと思った。
段差の大きい狭い階段を2〜3段おりると、出口へ向かう見知らぬ子供らとすれ違った。
とりあえず電車に乗った(つもりだった)。線路ではなく、青いゴム状(?)の大きなベルトのようなものに乗って、駅の構内を上っていった。地上ロビーに出たときベルトはカーブしはじめた。そこに怪しげな男が立っていて、俺の頭を押さえつけてきた。いきなり何だと俺は腹を立てて、男の手を振り払った。そして、どうもこの世界はおかしいと思いはじめた。
すると(夢の中で)目が覚めた。見知らぬ部屋で横になっていて、大学時代の友人TZがいた。彼の部屋っぽい?
そこで見たことのない可愛げな白っぽい小鳥を2羽見かけた。さらに、物陰から鳩のような鳥が出てきた。鳩かと思ったが、よく見ると白くて嘴が丸く黄色く、俺は「カモメ?」と言った。しかしカモメでもなさそうだ(水鳥なことは確か)。野生の鳥のようなので、部屋にいたからエサを一日食べてないかもしれない、窓を開けて逃がしたほうかいいかなと思った。


<解釈>
駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。
地下鉄・・・(ベサーズ解釈)自分の深層部分を見つけ出すこと。列車に乗る場合は、新しい目標のための準備をしている。
切符(チケット)・・・(ベサーズ解釈)新たな経験のチャンス。(ウォレス解釈)自分の望むキャリアの道へ進むチャンス。特定の決断をする自分の権限。
夢・・・(ベサーズ解釈)夢を見ている夢を見るのは、夢の状態にもっと気づくようにという知らせ。
鳥・・・(ベサーズ解釈)精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。

        • -

【現況】コンテストTは落選だった。コンテストMに応募した。コンテストAK作業はボカロの到着待ち。
【洞察】
1.ナントカ展示場がオタク系を表すのだとすれば、その系(TやM)に応募しても無駄になるということか。どちらも青が基調のデザインだったので、ベルトの色に関係するのかもしれない。
2.コンテストAKの話なら、AKを買ったことが無駄になるのか。(乗るべき電車はAK=JRでありオタク系=地下私鉄ではない、という見方もできる)
3.鳥がアイデアを表すなら、今年はあと3曲くらい書くのかもしれない。




【今日のカード】Octopus(柔軟性、死を癒す・透視)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Amber(黄金・闇を追い払う光)/14 Temperance -outward-(Wisdom in the New Aeon)(理解の光。内側にある智恵を通して苦しみを手放す。人格としてのゴールドの洗練がその質によって消化される。可能性の展開。叡知へのクリアなチャネルになる)