ある婆さんがいて、その人は艦これの艦隊を持っていた。第一艦隊にはレベル70の古鷹改(旗艦)などがいた。どうやら古鷹を育てたいらしかった。また婆さんは球場でマウンドにも立った。最速で151km/hの球を投げ、俺は驚かずにはいられなかった。


<解釈>
野球・・・(個人的観念)野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。
老人・・・(ケイシー解釈)多くの経験を積んで蓄えた知恵、または賢者。新しい応用法を必要とする古い教訓。過去。年をとることへの不安。

        • -

【現況】
1.投稿歌詞に曲をつけた。かなり風変わりなものになった。
2.艦これの古鷹が改二になるようだが、持っていない。
【洞察】
1.古鷹を育てたいという婆さんの(あるいは賢者的側面の)希望を叶えるべきなのか。
2.婆さんの豪腕ぶりは何を意味するのか。作曲に役立つものなのか。




【今日のカード】Owl(闇と静寂・夜の創造性)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Bloodstone(生命力・女性性)/100 Ace of Wands(The Archangel Metatron)(暗がりに差し込む光)