2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある駅Aでダウンタウン浜田が1日駅長をやっていた。そこで買った大きさの違うカード(磁気式。プリペイド?)を持って、別の駅Bへ向かった。俺はそれらを窓口に提示して切符を買おうとした。すると駅員は「浜田はふざけているから行き先の駅では信用されない…

その1)女子サッカーのW杯のような試合をテレビで見ていた。(予選の?)日本対韓国は6-6の引き分けとのことだった。大味な試合に俺は「なにそれー」といった。 また(対アジアのどこかと?)別の試合中なのか、そこでは1-1だった。敵陣から一気にロングパ…

その1)ある店のカウンターで、大学時代の友人(TKなど?)と近況など話していた気がする。あるとき、TKが持っているという心理学のテキストを目にした。全体的に少し汚れた感じで、明るめの鶯色っぽい謎の紋様文字みたいなのが書かれていた。TKはその中に…

その1)バスである駅に行こうとしていた。路線図を見ると線がたくさんあり、最も距離が長そうなのが確実に行きそうだと思った。1時間半くらいかかるようだが、同じ便でも年齢によって時間の差があり、赤ちゃんだと4時間とか(老人もあったかも)いろいろあ…

青森県の北のある駅Aについて地図で調べていた気がする(幹線の終着なので青森駅だったかもしれない)。さらに先へ行くためには、Aから歩行者道を1kmくらい行ったところに『能勢』というローカル私鉄の駅があり、そこから乗ればいいとわかった。駅前はそこそ…

その1)見知らぬスーパーの店内、出入口近くにいた。ふと、客の誰かが「マッサー」といって俺にタッチを求めてきた。何のことかわからないが一応手を出した。それから、店にやってくる数人も同じことをしてきた。 その後、ある商品通路にいると次々と人がき…

その1)バドの試合をしていた(同時に客観していた?)。相手は大学リーグの中でも男より強いとされる美人選手。自分は100億のプレイヤーと豪語していた。しかし実は、数字の表示機能がそこまであったので大げさに言ったとのことだった。それでもテロップの…

その1)アパートのような旅館でもあるような所の一階(二階以上あったかは不明)に住んでいた気がする。 共同トイレに行くためには、廊下を通る方法と、屋外に出て裸足のまま庭石を伝って別の入口から行く方法があった。外のルートは裸足でもよかったのだが…

その1)夕方か夜、都会の屋外ラウンジのような所で、大学の同僚らしき見知らぬ男二人と話していた。 自分らには彼女がいないという話題になると、男Aは「そういうのは巡り合わせだから仕方ない」みたいなことをいった。Bと二人で一応納得はしていた。ところ…

その1)正官庄の瓶の中を見ると錠剤の残りは少なく、また埃や髪の毛がたまっていた。そのゴミを取り除いたが、勢いで錠剤を埃っぽい床に落とした気がする。それを拾って埃を払った。 他にも何錠か落ちていて、もったいないので集めて別の空瓶に入れておこう…

とんねるずの番組を見ていた。ロケなのか二人の姿はなくTIMがいた気がする。ボードに白十字の膝用サポーターの箱が貼られていて、つけ心地についての説明が書いてあった。晴れの日はけっこう良いが、曇りだと数%、雨だと0%だった気がする。 <解釈> 膝・…

ある表のようなものを見ていた。ストレス(?)の数値があり、良さげな行動や感情(?)のときは200くらい、怒ると2万くらいで、限界値(そこまでいくと身体の危険? 累積値?)は19万くらいだった気がする。 <解釈> 【洞察】どんな行為や感情にもストレス…

その1)モルキュラー・モルゲンジグラットAg○(アルファベット一字失念、Agも含めて他に指数のような肩文字有り)という名の科学者について、辞書で調べていた気がする。彼は『モモ』という愛称で呼ばれ、99-100という数(原子番号? 分子量?)に関係して…

その1)見知らぬ部屋にいた。修造がいて、ある少女に給与明細を見せていた。傍観者だったが俺も覗くことができた。項目は多少違うがタレントも一般と似たような用紙を使ってるんだなと思った。金額は25万くらいだった。「あれだけテレビに出てて、たったそ…

その1)図書館のような所にいた。相当な数のマンガがあった気がする。あるマンガについて誰かが何か語っていた。その内容についてだったか、聞き手の少年(?)のことで俺は可笑しくてたまらず、クスクス笑いをこらえていた。この(解読不能)ことにあった…

中学か高校の教室にいた。次の授業は受ける人がいない(もしくは教師が不在、だったか?)らしく自習になるようだった。 大学時代の友人SN(?)だったか、少し先(秋か冬?)の授業内容が書かれたA3くらいのパウチ紙をこっそり持ってきた。英文の授業のよう…

誰かの家の居間(実家っぽくもある)で、大きなエレクトーンのような楽器を弾いていた。途中、4パートもある部分があるが、単純なリズムの繰り返しのパート(スコアに音符が並んでいる)は「これは自動伴奏だわ」といってシーケンサーか何かに弾かせ、アナロ…

その1)中央林間(元下宿の地)から田園都市線で都心へ向かおうとしていた。駅は見知らぬ構造で地下への階段を見つけるのに少し迷ったりした。早起きではなかったが、午前11時くらいのつもりでいた。しかし駅の時計はすでに16時頃だった。 電光掲示を見ると…

その1)バスで空港かどこかに向かっていた気がする。母も同行していた。 (中略忘れ) バス路線は2系統あり、概略図からは距離的にはさほど変わらないように見えた。 (中略忘れ) 終点の近くで、俺はいつの間にかバスの外にいて、走ってバスを追いかけてい…

その1)艦これで連合の第二艦隊の何人かが揉めていたような気がするが、よく覚えていない。 その2)母が使っている大正の歯磨き粉には、レニス(レロニス)という添加物が入っていた。『今日の治療薬』によると、それがすべての睡眠に影響する、と注意喚起…

薬屋でバイトしていた。客と何か話した気がするがよく覚えていない。 その後、SVっぽい人(IWさん?)がきて、まだ営業中だが今日の売り上げデータを確認した。19万くらい売り上げがあり、SVは「好調じゃん」といった。解せない俺は「わりとヒマなんですけど…

あるアーティストの曲だったか、ランキングの80位(?)くらいに2曲チャートインしていた。それらは、つかみどころのない液体をゲル化して固めるというやり方だった気がする。 その男は、水槽の水にペンでさっと円を描くと(粉薬か何かで?)液体をゲル化さ…

その1)山陰の方へ行こうとしていた。すべての路線のきっぷは持っているようだった。ただ、山陰の近くのあるローカル線について、俺は同行する母に「ものすごく混むから覚悟しててよ。去年の経験からだけど。単両(の気動車)に100人くらい乗るから」といっ…

その1)財津一郎がタケモトピアノのCM曲に似たものを口ずさんでいたような気もするが、よく覚えていない。 その2)自分で書いたと思われる曲を聴きながら、ピアノをエア演奏していた。前半はティンパニー(太鼓系?)が目立つ交響曲風で、後半はピアノメイ…

(前略忘れ) ある女(姫?)がある男と結婚することになっていた。しかしそのためには、女は毒を飲まなくてはならなかった。男は女を死なせたくなかったので止めようと説得したが、女は透明な液体の毒を飲み物に数滴たらしてそれを飲んだ。 女は青ざめて吐…

「花束一つ、花束一つはどうですか。○○(5文字・解読不能)へ送る花束一つ(はどうですか)」という表示だったか声があった気がする。 <解釈> 花束・・・(ベサーズ解釈)成長への賛美。上手にできたと評価すること。 花(樹木の)・・・(ベサーズ解釈)…

ある音楽学校にいて課題が出された。作曲だけでなく、インタビューに答えたり、(DJっぽく?)曲紹介をして、そのフレーズの一部を自分で録音してDAWでループさせるなどして音楽にするなど、そんなことまで? と思うようなことがたくさんあった。生主やキャ…

その1)アミューズメント系の店っぽい所にいた。そこでいろんな店の紹介の映像やポスターを見た。一つは雀荘で、セクシーな女が相手だったりコンパニオンだったりして、アーケード系の麻雀をリアルにしたような感じだった。 もう一つは『コルベット○○○』と…