2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)学校で数学のテストを受けようとしている。問題は黒板に書いてあり、解答用紙がまわってくる。それは使い古しのプリントをメモ帳サイズに切ったもので、何枚か送られてきた。問題の他にアンケートも三つくらいあったが、テストはすでに始まっており…

街へ行くと、あるデパートで春のバーゲンをやっていた。上りエスカレーターは混んでいて急ぐことはできない。あるコーナーでは、黄緑色のダウンジャケットが9割引で売っていたので、買うつもりでいる。配送する店を指定してくれれば沖縄の離島でも送料無料と…

その1)ある女性タレントが覚せい剤所持の疑いで捕まった。その女の知り合いである、プロボクサー亀田長兄の彼女も疑われている。亀田長兄は競技の性質上、やっていたらまず勝てないので、おそらくシロ。 <解釈その1> ドラッグ・薬物・・・一般に、肯定…

その1)どこかのスタジオにいる。大きな模型の電車の上に乗って、スピードを競っていた。初老の研究員らしき男が前を走っていたが、彼は不正をしているとわかり、それを指摘したら後退していって、俺が勝利した。彼は俺を恨んでいたようなので、早々にスタ…

他人のブログやツイートを参照しまくって、自分のそれにカキコしていた。その後、ネットの知人Mが初音ミクの裸を描いてツイッターに投稿しまくっていた。乳輪が少し大きすぎるなと思った。 <解釈> 裸・・・一般に、自分をすっかりさらけ出して、表現するこ…

その1)旅の途中、どこかの軒下の鏡の前で祈りを捧げた。鏡に映った俺は少々無精髭(実際よりは薄い)。先にそこにいた大学時代のH先輩は、「その願いはもうすでに叶った」というように祈るといいよと、言っていた。 <解釈その1> 鏡・・・一般に、自分が…

その1)R-18要素あり→専用ページへ その2)はるな愛が「MIC」というカラオケチェーンを立ち上げるというので、その祝賀会に参加しようとしている。個人的にはその名前じゃ繁盛しないと思っている。 <解釈その2> マイク・・・一般に、必要なこと、フィー…

左手にチタンっぽい腕輪をしていた。よく見ると、時計の絵が入った紙製のカバーがしてあることに気づく。たしか腕時計じゃなかったはずと、カバーを取り去ると、中には薄紫っぽいきれいなリング(腕時計の文字盤くらいの輪)と細いチェーンが入っていた。そ…

その1)バスかなにかで青森駅に帰ってくる早さを何チームかで競っている。あるチームはどこかで迷った末に終バスをなくしたが、事情を話し、回送車にタダ乗りして帰ってきた。このことについて細かく追求しようとすると、不気味な表情の男が現れ、上からツ…

その1)大学で授業を受けようとすると、父の弟(リアルには存在せず)が亡くなったという知らせが入った。忌引きしたいと思うが、誰に言えばいいのかわからず、学舎内をさまよっている。 <解釈その1> 死・・・一般に、古いものが終焉を迎えている。 - 【…

その1)ある街でいろんな部屋を見てまわっている。ある部屋のキッチンかトイレを見ると、天井が抜けて水浸しになっていた。 <解釈その1> 天井・・・一般に、制限または保護。 キッチン・・・一般に、仕事の場。 トイレ・・・一般に、取り除くこと。 水浸…

地下鉄(または夜の電車)に乗っていると、外国人の中年女が誰かを呼んでいた。俺の名じゃないのでじっとしている。正面に座る黒人の老夫婦がお互い何か言っている。呼び声があまりにしつこいので、何とかならないかと思っていると、本人が近づいてきて、俺…

その1)都会のある街へ引っ越していたらしい。道の狭い商店街にある、オープンカフェのような休憩所ですごした後、何かの事務所である手続きをした。それから街をぶらつくが、緑の少なさに心を痛める。わずかに残った木々のまわりや畑で遊ぶ子供を見て、少…

実家の自室のベッドで横になっている。親父が亡くなってから部屋を改造したらしく、母はその新しい部屋で寝ている。近いので、エロいことをしたら気づかれるのではと、少し心配する。 <解釈> ベッド・・・一般に、意識と無意識の間にかかる橋。休息、くつ…

各人のプロフが動画になっている新型のSNSに登録したが、まだマイナーで、発展するのか?と思っている。するとどこからか、長澤まさみがやってきて、急に仲良くなった。彼女はドラマの撮影時の裏話などをした後、俺の右頬にほおずりしてきた。気があるのかと…

その1)天井の高い直方体のスタジオか会議室のようなところで、SMAPの面々と話をしている。ある時、少年隊が専用の楽屋を持っていると知って驚くが、よく考えたらおまえたちだって持てる立場だろ、といった話をし合い、キムタクと肩を叩き合って盛り上がる…

店頭である女性に漢方系の薬を売っていたら、ツイッターの返信が次々とやってきて対応に追われる。チャット気味になって面白いが、人が増えると何言ってるかわかりづらいし、TLをこんなに流していいのか心配。そのうち一人は「シッダルダ」「×」と言ってきた…

その1)スキー場にいる。いろんな人のスキーやスノボの滑り方を見たり体験したりしている。とても長いコースを下りきるにはかなり時間がかかりそう。また、急斜面が多く、スピードが出たりアイスバーンでターンしづらかったりと大変そう。 途中、女の声でレ…

その1)TVドラマを直に見ている(その世界の中にいる)。役者かまたは、何かのスポーツでの出場を目指す者たちが、ランニングしながら坂道をのぼってくる。その後、手嶌葵(歌手)が現れ、坂の下から主人公の男に何か言っている。主人公の同僚の話ではライ…

夕方のうたた寝の夢。どこかへ旅に来ていて、宿の風呂に入ろうとしている。脱衣所で服を脱いでいたら、そばにいたプロレスラーらしき男が先に風呂へ飛び出していった。 <解釈> 風呂・・・一般に、純化、浄化、寛ぐ時間。

その1)ある女Aと地下鉄に乗っている。もう一方の隣に座っていた見知らぬ女Bを一瞬見たとき、この人は俺に気があるのではと直感した。終点で電車を降りると、Aの知り合いのおばさんがやってきて、俺に向かっていきなり「あんたとあの子(B)は、これからつ…

その1)「坂本真綾のマーチ」という歌のジャケットを見ている。彼女のこれまであったことや、ファンへの感謝をこめた曲らしい。詳しく覚えてないが、PVか何かでメモ帳に手をそえ、念じたり感じたりするシーンがあった。 <解釈その1> 【洞察】彼女のエッ…

その1)図書館で古い本を読んでいる。古典の名著のようだが、文体が古く、自分にとってはあまり面白みがない。埋もれさせないために、現代風にアレンジ(セリフとかはマンガっぽく)したほうがいいと思った。 <解釈その1> 図書館・・・一般に、内なる資…

その1)福井県南部にある山の海側の一部は、地図では水色に塗られ、未踏地とされている。 <解釈その1> 地図・・・一般に、人生の設計図。方向づけ、目標。どちらへ向かうべきかを表すもの。 水色(青の強調)・・・一般に、精神性、リラックス、幸せ。 -…

渋い顔の俳優がタバコを吸って大量の煙をふかし、カッコつけて笑っているが、俺からは無理をしているようにしか見えない。 <解釈> 葉巻・タバコ・・・一般に、心をなだめるもの。寛ぐためや、イライラを沈めるためには役立つが結局は無駄なもの。必要のな…

ドラッグストアで働いている。時間がきたので妹と交代するため、年配の女と事務所へ行こうとすると、キャイ〜ン天野を見かけ、二人で少しじゃれ合った。 <解釈> 【洞察】 1.過去の本意でない仕事はもう終わった。恐れずリラックスせよ。 2.薬効のある売れ…