2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)はとバスツアーみたいので、ある都市をまわっている。クイズなのか街の人々に質問したりしている。 その2)ポイントカードは、500円分たまったらすぐに使わなければならないのが校則らしい。 その3)ゲーセンで麻雀ゲームをしている。3DVR(仮想現…

霊験のありそうな山の神社の入口にいる。山道はひとけがなく入りづらい感じ。入口には見知らぬ若い女が一人いて同じようにためらっている。思い切って山道(急坂)を行くと、開けた境内に出た。そこにはけっこう人が行き来していて、なんだ意外とポピュラー…

水族館の囲われた海の中で、赤紫で円盤形に膨らんだ謎のカエルを追いかけて遊んでいたら、強そうな白い蛇が正面から迫ってきた。逃げ切れない感じで目覚めた。途中、タモリが海中に立って何かしゃべっていた。 <解釈> 海・・・巨大な感情のエネルギー。 赤…

本屋で高橋留美子のマンガ(豪華本)らしきものを買った。その店は警戒厳重なのか、ビニールカバーがしてあったり、各ページがパウチしてあったり、何のチェックか赤や青や黄の小さい丸いシールがちりばめるように多数貼ってあったりした。落ち着いて読むに…

その1)鹿児島の末端を旅していた。海の近くなのだが、清流が斜面を幾筋も流れている。河口なのに濁りがほとんどないことに驚く。川の水はまあまあ冷たい。海岸の方へ行くと、波しぶきがすごい。荒々しい地形に見入りながらも、その向こうに美しい青緑の海…

その1)旅の帰り、ある駅から特急に乗るつもりだった。改札できっぷを出そうとしたら、関係のない紙切ればかりポケットから出てくる。後がつかえていて、ビジネスマン風のオヤジが、間に合わないと文句を言っている。 きっぷは結局なくて、買ったときの領収…

バイトの役者で宇宙SF映画に出演。未知の荒野の惑星上空を飛ぶシーンなど。おもしろそうだったが、(その日の)最後のシーンはセットがチープ(昔のアメリカのSFみたい)すぎて、どうにかならないのかという感じ。撮影が終わると、そこは目の前が池の、庭園…

その1)野村元監督がサイン会のため、ユニホーム姿で書店にいた。スタッフはおらず一人で隅っこに座っている。離れた所で彼の本を物色する。本は美しいエメラルド色の表紙で、まるでアート本。だがなぜか、裏表紙は西武選手が載った広告。2冊買おうと思った…

その1)体育館のような形をした味方のホワイトベースが上空を飛んでいる、かと思うと敵の巨大な板状時限爆弾がやってきて、船底にくっついて、爆発。地上にいた俺は、撃沈された船の残骸の下敷きになる。運良くすきまがあって、難を逃れたが、敵は迫ってい…

湖中(海中)で澄んだ水の広がりを見上げている。 <解釈> 澄んだ湖(海)・・・感情(のエネルギー)を上手くコントロールしている。 青・・・精神性、リラックス、幸せ。 - 寝る前に「ヨコハマ買い出し紀行」を一から再読を始めた。文明の黄昏の時代への…

LITE(日本のオルタナロックバンド)のメンバーがPV撮影のために地下鉄の階段を降りて行く。つづいて彼ら4人は広い野原で白い服の女たちと戯れながら、奇妙な楽器(直方体型ハンディデジタルドラムとかアコーディオン型鍵盤サックスとか)でプログレっぽい演…

その1)大きな動物ばかりいる水族館のような動物園。広浅の水槽にゾウがいる。寄生虫を落とすためスタッフにシャンプーされて気持ち良さそう。体の割にせまい水槽でさみしそう退屈そうにしていた何かの動物(忘れた)のコーナーに、シャチがやってきて元気…

その1)ピートからライラへ送信(終了)。<解釈> いったい何を送信したんだ……(汗) その2)荷物を送るのに伝票の書き方がわからないので、近所の倉庫会社へ行き、これから配送しようとするトラックを呼び止めた。すると車から三十前後の美女が降りてき…

その1)未来少年コナンのような立場。はじめは小勢力との戦いだったが、不利になって逃げる。遺跡っぽい岩山の中腹で味方勢と敵との戦いを眺めていると、山の上から大量のカプセルが降ってくる。それは巨大科学組織がばらまいた超小型爆弾だった。味方も敵…

その1)カラオケ屋に行った。ヒットチャート(洋楽)の歌をすすめられたが、まだ準備が足りないという感じだった。 その2)東京のホテルに泊まった。家の近所なのになぜ泊まるんだろうという感じがあった。 <解釈> ホテル・・・成長のための大きな可能性…

言葉を音程にダイレクトに訳し(※)、何の修飾も加えずに再生(play)すると、勃起と挿入されることを同時に体験するイメージ。活力が満ちていく感じ。 <解釈> 音程(調べ)・・・音楽に通じるなら、癒し、創造的な流れ、喜び、元気回復、内なる調和。 勃…

家から少し遠くの辺りを散策していると、わりと近い地元に、pixivの絵師の住処があることを発見した(なぜそうとわかったのかは不明)。アパートの一階で鍵が掛かってなかったので勝手におじゃまする。中は2Kのそれほど散らかってない男の部屋。主はちょっと…

その1)いろんな葉っぱに黒っぽい蝶の幼虫が何匹かいる。自分の知っている、あるくすぶっている感じの女は、その中の一つだと知っている。 解釈1) 黒の蝶の幼虫(いもむし)・・・(恐れのために)未知の潜在能力に気づいていない。 葉・・・学んだ課題、…

大学の部活の合宿にOBとして参加。ラケットのガットが少なく弱ってる感じ。部活と関係ない教授がなぜかいて、質問される。それにすらすら答えると、よく勉強してるねと感心されるが、それはずっと前の知識で今やってることとは関係ないんだけどな、と自分は…

その1)廃墟のような遊園地(?)で遊んでいたら、女の導きがあったような気がしたが、ちゃんと覚えてない。 その2)聞いた事のない歯科からケータイに何度もコールがあった。だが、なぜかそこはもうすでに行って治療を終えているはずなのに、今頃なんだ、…

生のサウンド(?)を求めてレジに並ぼうとしたら、オバサンなどに何度も横入りされるという夢。

見知らぬ街の夜。他勢力からミサイルが飛んできて街が焼かれる。元いた所から移動したため、俺は危うく難を逃れる。大きな倉庫か格納庫のような建物の中で、仲間たちと落ち合う。東欧人っぽい十名くらいのグループは、独自に脱出するらしく、外へ出て行った…

どこかの国か組織と戦っていた。やがて劣勢となり、行き止まりに追いつめられた。物陰で最後の抵抗を試みるべく、一人でも戦えるキットを組み立てようとしたが、いくらがんばっても、もたもたして完成しない。そうしているうち、敵兵がやってきた。遠目には…

下水に一万円札を落とした、と探していたら、千円札を見つけたのだが、拾うかどうか迷うという夢。