2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)母にバックから突かれて(?)射精してしまい、変な気分だった気がする。 <解釈その1> 【洞察】性欲処理を促しているのか。 その2)小樽の辺りから、ビジネスマン風の見知らぬ2〜3人と乗り合いでタクシーに乗った。はじめは実家のある札幌まで行…

学校かどこかで身体検査や体力測定のようなことをしていた。 四角い範囲の四隅の柱を倒してまわり、そのタイムを計るというものがあった。俺は速いタイムを出す気はなくリラックスしてまわろうと思った。それは、速さだけではなく走る姿勢(心構え)も測定対…

その1)薬屋(?)でバイトしていた。発注をやっていて、細々とした発注点の少ない商品を見ていた。老人が買いそうな滋養の和漢秘薬(酒か何かに入れる?)っぽい感じの健食(ごく細長い袋に入った粉?)があった。それらは十数種類あり、今の在庫は1か2の…

見知らぬ薬屋(インストア)にバイトに行った。ここに来たのは1ヶ月ぶりの感じで、始業から1時間くらい経っていた。事務所かどこかへ行く途中、長机(?)がたくさん並んだフロアにぽつぽつと、新たに社員かバイトの入社手続きをしに来たらしい、大学生くら…

その1)マラソンのような大会に出ていた。レース終盤、もう上位は望めそうになかったが、前を走る誰か(仏僧?)と共にペースを少しずつ上げていった。 最後の最後で、内臓が壊れるのを覚悟でMax(レベル80〜100だったか?)のスパート(フランス式と呼んだ…

その1)ある男(自分?)がふと目が覚めると、欧米のどこかの地下の下水溝らしき所でうつ伏せになっていたことに気づいた。他にも何人かいるようだが皆寝ていた気がする。 家庭犬が1匹起きていて、そいつにこの状況を(飼い主に?)伝えてもらえればここか…

見知らぬ下宿にいた。布団で寝ながら、iPodで子供向けのバトルアニメを見ていた。 何分か経つと隣の部屋に寝ていたのか年上の男(親戚のSちゃんっぽい?)が起きてきて、その部屋のPCを使おうとした。アニメの音が結構大きくて、俺は気を使って音量を下げよ…

その1)大学の試験(受験?)会場にいた。開始までまだ少しあるが、用紙が先に配られた。それはどこかのセンター製っぽい感じで、試験問題の薄い冊子から答案用紙部分を切って使うようになっていた。 開始前に問題は見たくない(不正に見られるから?)が、…

その1)ウッチャンの番組を見ていた。いろんなゲームをやった後、最後は麻雀だった。 最終局(?)前に得点が公開された。ウッチャンは何度も上がってリードしているはずだが、なぜか1位は断然リードで篠沢教授だった。教授はほぼ象徴的な存在でゲームには…

中央が吹き抜け構造になっている四角い大きな建物にいた。吹き抜けの周囲をかこむ大きな四角らせん状(?)のスロープ的な(?)通路を下っていた。BGMにスピッツの『ルキンフォー』が流れていた。 俺は1階で眠っている(?)友人を驚かすことを想像して「フ…

その1)煎餅か何かお菓子を作る会社でバイトしていた気がする。ある人はこれからたくさん出勤するようだが、俺はそこまでしなくてもできる(?)ので、休みが多めだった気がする。 <解釈その1> 【洞察】薬屋でバイトする夢はよく見るが、お菓子というの…

その1)ある料理人(?)が「パスタと野菜を2:1...いや3:2の比率で食べればいい」といっていた。 <解釈その1> シェフ・・・(ベサーズ解釈)「料理する」から、人生をつくっている様々な要素を融合し、整えること。 - 【洞察】炭水化物に比べて野菜が…

その1)流したはずのトイレに大便がたまっていたのでまた流した。今度は流れた気がする。 <解釈その1> トイレ・・・(ベサーズ解釈)取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。トイレが詰まっている…

その1)どこかへ遊びに(?)行った帰り、地下鉄駅の方へ向かっていた。小学時代のクラスメイトMKや爆笑問題の2人が一緒にいた。 ある所でMKや田中と別れ、太田と2人で帰ることになった。地下鉄駅のエリアに近づいたとき、俺は財布などをさっきの所に置き忘…

その1)薬屋でバイトしていた。あるとき、客に失礼な(?)ことをいう老薬剤師のSZさんをとがめると、意見が食い違った。店頭で口論するのはまずいと思い「裏に来い」といったがSZさんは聞こうとしない。そこで怒鳴り合いの大ゲンカになった。 <解釈その1…

その1)ある中年男(紳士っぽい)が建てたらしい巨大なビルの中に閉じ込められていた。俺の他にも人々は大勢いた。どこまで行っても通路ばかりで出口が見つからない。 あるとき、俺は意を決して長大な下りの通路を駆け下りていった。坂が終わるとそこは地下…

その1)夜、実家の居間にいて青いプラ製の平たく四角い筒のような楽器を鳴らしていた。筒のフタ部分を押し引きするとパンフルートのような音が出た。変わった楽器で少し面白そうだったが、俺は母にこの楽器は6音(全音)しか出ず(ある曲に必要な?)1オク…

(昼寝の夢)アズールレーンのようなゲームをやっていた。何かのお礼として運営から『十勝』という艦(護衛艦か何かの特殊な種別だった気がする)がもらえるようだった気がする。

その1)誰かの語りによるストーリー(?)を見ていた。空母『赤城』はだいぶダメージがあるようだった。大戦は敗局濃厚のようだ。あるとき、五航戦を沈めた艦(隊?)に襲われたが、そこはさすがに赤城で、その敵を倒したとのことだった。 目が覚めた直後(…

(昼寝の夢)あるビデオゲームをやっていた。ある課題を解くと、メイン(最上位)のタイトル(?)である『絶影(ぜつえい)(?)』を1つ(通算2つ目だったか)と、1つ下のサブタイトルを1つ獲得した。 次のクエストか何かが示されると、ゲーム内のある少女…

その1)薬屋(FのKN店っぽいインストア)でバイトしていた。後で買い物がありその商品をキープ(または事前登録だったか?)したような気がするが、よく覚えていない。 あるとき、別部門のパートらしき中年女が客としてきて何かを買った。しかし、商品を入…

その1)あるアミューズメント施設(?)で、クラスの者たちがひたすら腹筋するという競技を見ていた。全員で一斉に始めて最後まで残った人までがクラスの記録となるらしい。 皆、早々にやめてしまったが、それまで地味とかキモいとのけ者にされてきた2人の…

その1)俺は学校の先生らしかった。あるとき、親戚のWMさんからケータイに電話がかかってきて、どのように授業しているのか訊かれた。俺は特に方針などなく適当にやっていたので焦って答えに窮したが、どうだったか思い出しながら説明した気がする。 俺は野…

その1)何かの経緯の後、電車の中で餃子を食べた。周りに臭うかもしれないが構うものかと思った。 その2)何かを終えた後、東大を受験しに行った。東大の一般用の門は、1度に1人ずつしか通れない小さな門だった。中に入ると俺は、それほど勉強してないし「…

その1)ボーリング場のような所にいた気がする。あるとき別の建物で火事があった。消化救助に向かったメンバーがいたが、洪水(消火用水が壊れた?)がそこを襲ったようだった。特に最初期のメンバー(アズールレーンのリアンダーらだったか?)が帰ってこ…

その1)何かのスポーツを見ているときだったか、近くの駅にSLが入ってきた。よく見るとそれはトーマスの模型だった。隣にいた母はよく知らないようなので俺は説明した。誰かがコレクションを始めたと思い、俺は「あれを集めだすと終わりがないぞー」みたい…

ある健康施設っぽい建物のホールにいた。何かの格闘技を習おうと思ってある教室に入った。 よく見るとそこにいるのは生徒も先生も若めの女ばかりで、ベットに寝そべりゆったりした動きのストレッチのようなことをしていた。俺がやりたいのはそんなことじゃな…

その1)見知らぬ家に越してきていた。そこは親戚のSGさん(一家?)が住んでいた所で、彼らが出た後を引き継ぐ形となっていた。 広い部屋が2つ連なっていた気がする。家具や家電などいろいろ残されていたが、冷蔵庫は新調してリビングに置いてあった気がす…

その1)ある雑貨屋でバイトしていた。ある女客が見切り品の服(100円くらい)を持ってきた。店長らしき男は正規の雑貨品の販売処理が面倒になったらしく「もう100均扱いでいいよ」みたいなことをいった。100均コーナーには若い女店員がいた。 レジにいた俺…

あるゲーム世界を見ていた。そこで家などのアイテムを増やすにはそれらを買う必要があった気がする。 アメリカ(?)人のクリエーターが日本人の同業者に対し、そのコンテンツの充実ぶりを羨んでいた気がする。 広大な滑走路のある空港を買うこともできたが…