(昼寝の夢)あるビデオゲームをやっていた。ある課題を解くと、メイン(最上位)のタイトル(?)である『絶影(ぜつえい)(?)』を1つ(通算2つ目だったか)と、1つ下のサブタイトルを1つ獲得した。
次のクエストか何かが示されると、ゲーム内のある少女の目が『$$$』マークに変わり、その子は興奮気味だった。


<解釈>
ゲーム・・・(ベサーズ解釈)人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。

        • -

【現況】
1.ある懸賞に応募した。
2.昨日作曲に復帰しようとしたが、なかなかピンとこなくてモチーフのマンガを読むだけに留まった。
【寝る前の質問】(昨日2017.11.10の夢の)宝箱の中身は?
【洞察】
1.重要な課題あるいはイベントをこなし、ある大きな称号を獲得した(?)ということなのか。
2.「絶影」は、曹操が乗っていた駿馬の名前(そのおかげで危機から脱出したらしい)、あるいはスクライドに出てくる劉鳳の自律型アルター(超能力)。前者は初耳、実際に見聞したことがあるのは後者のみ。「すごく速い」という意味らしいが、それだとよくわからない。自律や独立する権利を獲得したということなのか。
3.次のクエストあるいはイベントは「お金を受け取る」(あるいは稼ぐ?)ということなのか。