その1)RPGのようなゲームをやっていた。アイテムやMPを消費するが大きな能力を使うと、強い相手を削ったり足止めしたりできたような気がする。




その2)都心の中に(湖中の?)島があり、そこに遊びに行こうとしていた気がする。東京並みの迷路なので、まずそこまでたどり着くのが大変だった。島周辺の地図を見ると、200mくらいの小山がいくつかあったりして、自然散策や体のトレーニングに向いていると思った。島に渡る手段は船しかないようだが、自転車で行って渡船できないか調べようとしていた気がする。


<解釈その2>
島・・・(ベサーズ解釈)リラックスするための避難所。創造的な自己表現。人々から遠ざかること。状況から逃げ出したいという願望。孤立。
迷路・・・(ケイシー解釈)たくたんの転換点や選択肢を目の前にしての混乱。感情の乱れ。
地図・・・(ベサーズ解釈)人生の設計図。たどろうと決めた道。方向づけ、目標。
船・・・(ベサーズ解釈)感情を表す。大型船なら、実際に人生という感情の海を巡航している。(ケイシー解釈)人生の航海。糸口を見つける。海外に起源のある何か。今度の旅行。広めていくべき霊的真実について。魂、死後の体。共通の問題や課題(同船)。冒険。無意識を探求し始める。好機。

        • -

【現況】作曲を生業とするのはいいとしても、結果がなかなか出ないので、どうにも行く先や大局が見えてこないというか、今後どういう分野に手をつけていいのやらわからないという思いにかられる。
【洞察】
1.リラックスしたいがそこに行き着くまで苦労している、ということなのか。
2.東京やその近郊にいながら、離島の静寂や自然にも触れていたいという、願望が一手に詰まっているような気もしないでもない。また、東京で成功して田舎か離島に移住するという構想もあるので、その反映なのか。