その1)何かの経緯の後、エレベーターに乗った。そこには(何となく知ってる?)若い女がいて「○○君は悪い(男な)の?」(○○は俺の苗字)といった。「悪いって?...」と俺は答えに窮する。女はさらに「いつ(私を)強奪するの?」といった。


<解釈その1>
エレベーター・・・(ベサーズ解釈)上るのは正しい方向。いっそう高度な認知力を得ること。自分の感情と動機を知るために、心の深い問題を調べている。(ケイシー解釈)変化(栄枯盛衰)。意識の変化。

        • -

【現況】ゲーム機やリリース作の趨勢、そしてRPG系のゲーム会社を受ける気ならば、VITA購入は必須と思われる。
【洞察】現況のことならば(VITAは恋愛対象のようなもの?)強引に買ってしまった方がいいということ? むしろ対象の方がそう望んでいるように見える。




その2)何かの経緯の後、寝室っぽい部屋にいた。そこにはロリチックな小柄の若い女がいた。女は俺のことが好きらしく、周りに人がいる(部屋に留まることはなく通り抜けていく感じ)にもかかわらず、何度もキスしてきた。人目は気にはなったが、俺もその子が好きなようで、そのまま続けた。


<解釈その2>
寝室・・・(ベサーズ解釈)休息、夢、無意識、性のフィーリング。
ベッド・・・(ベサーズ解釈)万物を生みだす子宮。能力のみなもとへ戻ること。休息、くつろぎ、元気を回復するところ。育てるところ。性的なコミュニケーションを楽しむところ。安全を望むこと。神の加護に気づくこと。自分の中のいろいろなレベルとの特別な関係。個性を表すこと。(ケイシー解釈)性行為。道徳的基準に従う。他人への接近、親密性。休息、睡眠。無意識。
キス・・・(ベサーズ解釈)愛情、暖かさ、コミュニケーション。(ホロウェイ解釈)相手の存在の重要性を認めた。性的魅力や欲望よりも、評価の表現。
恋人・・・(ベサーズ解釈)愛、温かさ、心の栄養、自分を受け入れること。正しい理解を望むこと。他方の性的気質を融合すること。(ウォレス解釈)ある状況が昔の恋人の性質を思い出させている。自分の中にあるこれらの性質に対する気づき(昔の〜が戻ってきた)。(ホロウェイ解釈)今の恋人との関係(昔の〜)。

        • -

【洞察】
1.相思相愛の女は「好きなこと、やりたいこと」(当然ボジティブなフィードバックも有)の喩えか。現況1のことなら他の側面のことは気にせず、好きなゲームをやればいいということなのか。
2.人前でキスすることは、本当にしたいことを自己批判(あるいは世間の視線や批判を気に)せず実行できることを指すのか。
3.むしろ相手の方が積極的という点でその1と共通している。