2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)R-18要素あり→専用ページへ その2)書店で小中学校時代の友人KKを見かけた。彼は俺に気づくと近寄ってきて、俺の左太腿に触れ「仕事もどろ」と言った。 <解釈その2> 書店・・・「商店」+「本」で、人生設計の知識や今生の目的についての、選択肢…

その1)理科実験室で分析的な科目の授業を受けている。途中、他のクラスの先生がフラスコを持ってきて、化学合成したオレンジ色の化合物を集めたり、濃縮したりした。濃い液体がどぼどぼ流れ落ちる様を見て、俺は「ジュースだ。果物の(生)ジュースみたい…

その1)各地を旅している。その場所その場所で、以前出会った人々に再会する。ラストの直前は、高畑という人の三角の家。しかし、彼らはそこにはおらず、家は空だった。俺は亡くなったんだと思って悲しんだが、実際は引っ越しただけと知り、ほっとした。 そ…

R-18要素あり→専用ページへ 【今日のカード】Whale(深い癒し、太古の記憶)/Comfort(心地よさ・大天使アズラエル)/Rose Quartz(愛・ハートを癒す)/102 The Tower(The Archangel Samael)(恐れを超えて、ハートを開く)

その1)船でどこかへ向かっている。自分の実力をまだ出していなくて、そのままでいいのかという感じがあった。その後、ベッドで仰向けになったまま、念力で何かを引き寄せる訓練をした。力がまだ不安定で、物は動いたり動かなかったりした。 <解釈その1>…

その1)数人のギャラリーの前で、ある関西芸人Aと小芝居をしていた。Aは金を持っていることはバレバレなのだが、ないから金を貸してくれと俺に言う。俺は仕方なく財布から何万か出した。Aはそれから、あれもなかったこれもなかったと次々を俺にせがむ。俺は…

その1)胃と腸の調子が悪いので、大きな病院へ行くか思案していた。[BK] <解釈その1> 胃・・・一般に、何かを我慢できないときの感情のバロメーター。人生の経験を消化する方法。 腸・・・一般に、心の深いところにある、または潜んでいるフィーリング。…

その1)マラソンのように長い障害物競走をやっていた。わりと上位にいる感じがあった。途中、何かの計算式が現れ、どこからか若い女の声で「いよいよですね」と言われた。また、休憩所の手洗い(水飲み)場には、桜庭和志がいた。俺が手を洗いながら「優勝…

その1)あるテレビゲームをやろうとしていたが何かと忙しく、手が離せない。そこへ押尾コータローがやってきて、遠慮なしにゲーム用の席につこうとした。そのときシートのどこかのネジがしまる感じがあった。先輩の俺は、後輩の態度が我慢ならず「やっぱり…

その1)銀行にいる。半端な額の金を引き出して、ちょうどな額(百万単位)にしたいと思っている。だが、その前に借りていた金を払う必要があった。母の後について各受付をまわり手続きを踏んでいったが、少し時間がかかりそうだった。受付には保険商品をす…

本屋で、ある神秘的な団体の情報を得た。それは各地に25ないし31ヶ所あるという。それを日本発祥の団体と直感した俺は、一緒にいた若い美女に、数の関係から「国内に25で、世界に31ある団体だ」と推理した。女は感心してテンションが上がったが、「そこまで…

その1)通販で買ったハードカバー本が届いたので表紙を見てみると、「第三第二」という作者が描いた短編マンガだった。妙なペンネームの正体、「実は手塚治虫」という解説があった。絵は完全に手塚タッチだとわかる。しかし、これには裏があり、手塚氏の絵…

その1)ドラッグストアのようなところにいる。肌荒れ用の尿素クリームなどの陳列を見ていた。いつものようなラインナップで変わり映えしないと思ったが、スキンクリームを使ったことがないので、実際どういう使用感なのか気にはなった。ピンクのキャップの…

その1)タイムマシンを使って、少し未来へ行くという遊びをしていた。いくつかシーンを経た後、母が俺の下宿(見知らぬ部屋)にやってきた。母は動物を飼うことをすすめてきた。しかし、俺は「飼いたい気持ちはあるけど、もう飼わないことにしている」と言…

その1)食堂風の寿司屋にいる。お試しに1〜2貫を無料で食べ、注文することにした。店の主人によれば一重(4貫くらい)だとさっき食べたやつで、二重だとマグロがつくという。値段は二重で800円だった。 <解釈その1> 食べ物・・・一般に、心身や魂、考え…

三十代くらいの作家風の女と、森三中ら五人くらいでガールズトークをしていた。恋愛できない理由などいろいろ話していたが、よく覚えていない。最後に女作家は自分のセミヌード(誰かに乳をつかまれてかろうじて隠れている)を映し、「だいぶお肉がついちゃ…

箱根へ向かう坂道を這って上っていた。少しの間立って歩こうとしたが、体が重い。仕方なくまた這って行った。しばらくの間、前を歩く見知らぬおばさんになんとかついていったが、途中で追いつけなくなった。その後、道路脇に停車している高速バスを見つけた…

その1)地球を滅亡から救うために作曲しているというイメージがあった。 その2)俳優風の男に導かれて、夜の空港のラウンジのようなところを行き、奧の中華料理屋に入った。導き手はいつしか見知らぬ女に変わっていた。女は焼きそばのようなものと、何かの…

その1)昔、勤めていた会社のドラッグストアにいる。俺はどこかからその店に移ってきたらしい。そこには当時の店長MUや伊集院光、薬剤師M(男)などがいた。Mさんはとは久しぶりだったので、思わず互いにハグした。一般店員の伊集院は「震災のときに使うナ…

その1)チャリで新宿っぽい街へ行き、店をまわってあれこれ物色した。食器屋に入ったとき、訛りが強く異様に早口なおっさん店主につかまり、自分のことをいろいろと訊かれた。俺は「もっとゆっくりしゃべってください」と頼んだが、それでも聞き取りづらい…

その1)国の宝を守るのは国策であるとして、国は文化財を調査すべく考古学者などを各地へ送った。 <解釈その1> 宝・・・一般に、内なる才能、創造力。内なる神の力。 - 【現況】夢に従い、歌の制作は休み。休んではじめて、考えているより疲れていたこと…

その1)近未来的な感じの謎の施設にいる。迷路やパズルのようになっていて、自分がどこにいてどこへ向かっているかよくわからない。マッピングしたほうがいいかと考えたが、そのまま勘を頼りに進んでいった。すると理科実験室のような部屋に出た。そこへ、…

その1)古代のヒエログリフのような象形文字(エジプトのとは少し違う)の羅列を見たが、まったく読めなかった。 その2)ゲーセンにいる。知りあいの誰かがゼビウス風のビデオゲームをやっていた。面白そうなので途中で代わってもらう。敵の弾をよけるのに…

オーストラリアらしき国のサーキットにいる。これからF1レースがはじまろうというとき、女や男がコース脇の待避エリアに入ってきて、マーシャル(コース整理人)たちに囲まれた。男の方は、インディーカーの元チャンピオン。彼は「シルクカットやブロンソン…

その1)洋画を見ている。ある軍に属しているブルース・ウィリスは、肉体や武器を駆使して中東風の男を追いつめていった。しかし、終盤でまんまと逃げられた。そこで映画が終わる。 結末に納得できなかった俺は、真のラストシーンが収録されたものを求めて、…

その1)若い女のタレントが2人いる(ひとりはベッキー)。2人はカレンダーの写真撮りや構成をどうするかで悩んでいた。俺は偶数月と奇数月にそれぞれ載るよう提案しようと思った。 <解釈その1> カレンダー・・・一般に、計画する時期とそれを実行するタ…

その1)実家の玄関前にいる。俺はある女の生態を記録した赤いノートPCを持っていた。ファイルを開こうとすると、ログインIDとパスワードを要求された。すると、家から見知らぬ少女が出てきて「買ったばかりだから設定されていない」と指摘される。少女がPC…

その1)親父(故)と2人で実家の居間にいる。母は朝から出かけていて、姿がない。親戚に何かあったのかなどと考えていると、宅配人がやってきた。玄関へ行くといろんな箱があり、かさばっているように見えたが、よく見ると空箱で、中はメール便風の封筒と現…

その1)西欧のある国(スペインとポルトガル辺りの地域)の歴史について勉強していた。 <解釈その1> 西・・・一般に、探査、冒険、無意識、未知の側面。 - 【洞察】 1.スパニッシュ系の古典的音楽について勉強しろということ。 2.そのままイベリア半島の…

反体制派の軍隊に属していたある女兵士は、組織のやり方に疑問を抱いていた。組織のリーダーは女を洗脳するためにドラッグなどを使った。女兵士は副作用の飛蚊症に苦しんでいた。 <解釈> 軍隊・・・一般に、自分自身に厳しい制限を課している。能力を他人…