その1)船でどこかへ向かっている。自分の実力をまだ出していなくて、そのままでいいのかという感じがあった。その後、ベッドで仰向けになったまま、念力で何かを引き寄せる訓練をした。力がまだ不安定で、物は動いたり動かなかったりした。


<解釈その1>
船・・・一般に、感情を表す。
ベッド・・・一般に、意識と無意識の間にかかる橋。休息、くつろぎ、元気を回復するところ。育てるところ、性的なコミュニケーションを楽しむところ。自分のなかのいろいろなレベルとの特別な関係。
超能力者・・・一般に、自分の能力と同調すること。望むものを現実につくり出したり、引き寄せたりすること。

        • -

【現況】今日も休養。自分が書いた曲のCDが届いた。世話になった人への発送準備をする。プロの第一歩だがまだ実感が湧かない。
【洞察】
1.休息あるいはリラックスしながら、望みのものを引き寄せようとしているが、まだ(世間では超常的といわれる)力が出し切れず不安定。
2.望みのものを引き寄せるには、休息あるいはリラックスする必要がある。そのことをまだ信じきっていない。




その2)薬局でバイトしている。試薬瓶が壁際にびっしり並んでいて、普通とちょっと違う感じ。バルサンがやたら売れるので、もうそんな季節になったかと思った。働いていた当時の調剤のSさんが女の社員に、「テレビ見てるから」と妻か誰かに電話で伝えてくれるよう頼んだ。その誰かは今、テレビにライブで映っているらしかった。


<解釈その2>
テレビ・・・一般に、自分の人生をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。

        • -

【洞察】
0.以前勤めていた薬局の夢は、曲の完成に関わることが多い。作品に対応する商品が必ず出てくる。
1.今回は今月末に発売される、自分が参加したCDアルバムのことと思われる(昨日自分用の現物が届いた)。
2.バルサンは、(そのCDが)人々の心の害虫を駆除する効果があることを意味しているのだろうか。
3.テレビに映っている人は、その側面が脚光を浴びることを意味するのか。
【検証】
自分用と手売り分のCDが届く4日前に、予告と思われる夢を見ている。




その3)砂漠で何台かのバギーがレースをしていた。結果は、若い男女ペア(年が近い兄妹っぽい)が圧勝。2位を走っていた主役っぽい男女ペアは、ゴール前で失速したものの、どうにか3位に抜かれずにフィニッシュした。[BK]


<解釈その3>
砂漠・・・一般に、沈滞すること。何も成長しない。
競走・・・一般に、自分自身と競い合っている。勝つために側面のすべてを統合するように。

        • -

【寝る前の思考】最近知ったある知人の名前が、奇跡的な確率で出会った自分の唯一の元カノと二文字もカブっていたので、何か運命的なものを感じた。その人は自分の嫁か何かかと問い続けた。
【洞察】
1.兄妹という関係が最も相応しい。嫁ならギリギリ2着。(奇跡的にカブった二文字は、自分にとっての妹を印している可能性がある→それ以上の関係を互いに求めたから前回は失敗した)
2.気持ちのせめぎ合いをレースで表現している。しかしそれは、不毛な思考である。
3.水がないドライな状態という表現から、まだ感情が深く関わっていないということ。




その4)(夕方のうたた寝の夢)夜、実家の二階の窓から外に向かって小便をまき散らしていた。しぶきが舞って自分にかかるほど大量に出るので驚く。やがて近所の子供たちに、そんなことしていいのかと何度か指摘され、俺は「やべーやべー」と言いながら下に降りていって、トイレで残りの用を足した。


<解釈その4>
夜・・・一般に、ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。
排便・・・一般に、(バランスを保つため)洗浄、浄化、排出すること。
トイレ・・・一般に、取り除くこと。不要になった過去の体験を浄化すること。解放すること、手放すこと、許すこと。

        • -

【洞察】二階から直接するのと、トイレでするのと、どのような違いがあるのか、まだよくわからないが、とにかく浄化の最中であると思われる。




【今日のカード】Owl(闇と静寂)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Jasper(壮大な計画)/52 Queen of Swords(Lady Nada)(自信。攻撃性を克服。愛を通してエネルギーを変える。無条件の愛を経験)