HN=ニーソ中将

※ はてなダイアリー終了につき、旧ブログ(http://d.hatena.ne.jp/mabara/)からこちらへ移行しました。


<啓示と思われる>

「バス クスリ 真の夢」(2015.10.14)
「一番大事なのは『時』」(親鸞からのメッセージ?)(2017.11.28)



<繰り返し出てくるシンボル>

【すでに卒業した大学にまたきている】【ドリマトーン発表会にもう出なくていい】
作曲業を卒業すべきということ→引退してからはほぼ見なくなった

【旧下宿の中央林間へ帰る】
はじめは函館(当時の下宿)から東京へ戻りたいのではという解釈だったが、東京に住んでからも見ているので違っていたらしい。その地で当時主に行っていたこと「小説家を目指す」「薬屋でバイトする」「アニオタ」のいずれかに帰ることを推奨しているのかもしれない。

【薬屋でバイトしている】
客が持ってくる商品が常に違うことから、生活や健康状態に関係している(?)

【(バイト中の)昼休みが不明・取れない】
昼食=昼間に生活費を稼ぐこと(?)つまり、リアルでのバイトの是非を示しているのか。

【実家】
必ずリフォーム前の構造になっており、自己のこと(特に子供時代から持っている部分)と思われる。

【ネットの友人R】
Rは作家志望なので、小説を書くことについてと思われる。

【野球・サッカーのスコア】
高校からプロ、日本代表まで様々あり、様々なレベルでの勝ち負け、つまり何らかの成功や失敗に関係するのか(?)

【英語】
自分にとってこの現実世界は「外国」(母国がどこにあるのかは不明だが夢の世界には関係しているかも)であり、英語のテキストや習得はここでの生き方を学ぶこと、というニュアンスがある気がする。
ブログ投稿数
3474 記事
ブログ投稿日数
3465 日