2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)見知らぬ商店街通りをどこかへ向かっていた。途中から自然道になっていて、ちょっとした林の間を行こうとした。虫や小鳥をいくらか見かけた。ほどなく蜂が寄ってきた。刺激しないように努めたが、それでも指にとまって針を突き出したので、俺は思い…

その1)これから起こるかもしれない(?)いろんな事のリスクや確率のようなものが数字で表されていた。項目は20種類以上あった気がする。音楽的な成功だったか充実だったかの数値はずば抜けて高かった(100に近い?)。あと、紫色の頭のレトロチックなロボ…

いくつか店を訪ね、オーディオ関係、特に録音できるCD(-R?)プレーヤーを探していた気がする。

仙台、チャールズ(?)、アイダホ(?)という日本の都市を西へ向かって行くというイベントみたいなことがあった気がする。アイダホ(?)のときやたらテンションが高い奴がいた気がする。

海岸近くの丘陵の下にいた。そこは雪山だったか。登山ガイドの男(イモトの初代ガイドの角谷氏っぽい)が「(もうちょっとだから)行こう」といって、ピッケルを手に雪壁を登っていった。それについていくと海岸に出た。 浜から沖にかけて、ストーンヘンジ風…

何かの経緯の後、XJAPANのYOSHIKIやTOSHI、TMの宇都宮(?)、今時のアーティストらもいたか(?)が、70〜80年代くらいの昭和チックな歌謡曲を熱唱していた。彼らにしてはレトロな曲調だなという印象だった気がする。 <解釈> 【洞察】おとといも80年代く…

その1)RPG的な世界である女と対峙していた。女は障害があるのかたまに顔をひきつらせていたが、俺と遊んでいるときは普通の笑顔を見せた気がする。女は陰から間接的に俺に何か貢献していて、同様に俺も何らかの間接支援を無意識に(?)送っていた気もする…

その1)夜、実家の近所っぽい幹線道路の辺りだったか。亀田三兄弟が悪どい暴走族になり下がっていて、人々に迷惑をかけていた。特に長男はひどく荒れているようだった。俺が乗る車も、次男と三男に危うく当てられそうになった。俺は車を降りると二人に詰め…

その1)実家の居間。雨の日(?)の朝、大学へ行こうとしていた。しかしもう8時40分頃で1限には間に合いそうになかった。たしか先週もサボってしまって単位のことが気になったが(必修ではない?)薬品化学(?)だからまあいいかと思った気がする。 また、…

その1)道路を見ていると、白い車がいきなり角度を変えて俺の方へ突っ込んできた。俺は思わずジャンプして避けようとした......死ぬかと思った恐怖で目が覚めた。 <解釈その1> 白・・・(ベサーズ解釈)真実、清らかさ、神の光、保護、導き。(ケイシー…

見知らぬ家で中国人の若い男Aと銃撃戦をやっていた。男には連れの男B(非戦闘員)がいて、そいつをかばっていた。俺は2階の窓から、やや低くなっている所(中2階?)にいるBをライフルで狙った。スコープでBを捉えると「頼む(急所には)当たらないでくれ」…

その1)真っ白な通路を歩いていた。途中、ニュースのような情報が入ってきた。また、トイレのような場所(そこも白い)で用を足すこともあった。その直後だったか、急にカラーの世界(現実?)に変わった気がする。 さっきいた白い場所は精神の世界だったん…

その1)実家っぽい家の2階にいた。そこのある部屋から、ちょっとしたジャングルのような世界になっていた。珍しそうな魚だったか鳥だったかを見かけたので、そこまで行こうとした。そのとき、脚に小さな虫(毒牙か角のあるワーム系)がいくつも這っていて、…

その1)四国の西の海岸沿いにある田舎町に、音響施設がいくつかかたまって地図に載っているのが不思議に思った。その中にはマーベラスという中堅エンタメ会社(?)や『中低音室』という名前があった。 <解釈その1> 【現況】コンテストCFの3期と4期が発…

その1)学校の実験室にいた。重さの測り方について、正確には小数点第5位(swimという別称が壁に貼ってある)まで測ればいいのか、近くにいた誰かに訊かれた。また、今からどんな実験をやるのかという話になった。俺は「全然わからない」といって狼狽えた。…

その1)旅でいろいろな所へ行き、写真や動画などを撮りためてきていたようだった。それらを何人かの知人らしき人々に見せたり解説したりした。素振りをする巨人の阿部っぽい選手(しかし右打ち)や、おどける井上とかいう選手(少し面白くてちょっと吹いた…

TCGっぽいゲームをしていた。HPの他に耐久力(何回戦闘不能に耐えられるか?)みたいなパラメーターがあって、カードを酷使すると戦闘で死んでしまって失われるようだった。ヒーラー(ライトグリーン属性・自然系?)2枚を失ったのは特に痛かった。バトルを…

その1)都心のある本屋にいた。何かを探していて、アダルトグッズのワゴンのコーナーを見つけた。若い女がそこで何か物色していたがほどなく去った。そこへ行ってみると、セール中の(R-18自粛)類が並んでいた。従来品は108円くらいだったが、少しランクが…

見知らぬ家の広い部屋にいて、小中学時代の友人KKか高校時代のクラスメイトKMっぽい男Kと、発泡スチロールのようなボールを投げあって遊んだ。軽いのでやたら変化して相手はうまくキャッチできず、それが面白かった。しかし、Kが投げたもの(いつの間にかハ…

大学の教室にいた。老先生の○○薬品化学(○は失念)の時間だったはずだが今日は休講らしく、人はまばらだった。まだ次の授業まで15分もあるのに、皆もう予習をやっている。次の授業は英語で、予習をしてなくて当てられたら嫌だなと思った。そもそもこの大学は…

奈良らしき街の郊外にいた。駅のだいたいの場所はわかっていた。裏口(南口)から入って航巡(?)に乗るつもりでいた。しばらく勘で歩いていた。新型の白っぽいアーバンなデザインの路面電車を見かけた。道は碁盤状ではなく丁字路が多く、駅に行けそうで行…

ある組織の中で俺の思想は目立つ存在だった。あらゆる地域(322の自治体だったか?)で何らかの口撃があった気がする。俺も負けじと正論で反撃した。俺の方が強かったが、どこで狙われるかわからないような感じだった。 (中略忘れ) 実家に帰る途中、近所の…

高校くらいの教室にいた。クラス毎の様々なランキングが発表され、うちのクラスは『変態度』で全校中2位だった。他にもあったが2桁だった気がする。 新学期から何か新しいことをやる話があった気もするが、よく覚えていない。 校舎の一部、倉庫だった所を改…

艦娘の改二艦の一部(鳥海など)が新グラになり、スペックも微増した気がする。 艦これマンガの作者が荒巻義雄だった。(最新刊ではなく鳥海が主演の?)6巻が今売れていた。

その1)旅の後半か終盤に長野のあるホテルにいた。そこにはテーブルマウンテンと呼ばれる名物があった。しかしそれは山ではなく、近所のマンションへの騒音対策として建てた中庭を囲む防音壁だった。高さは5階分(マンションと同等)くらいあった気がする。…

その1)ある駅(東急の始発、中央林間っぽい?)の地下に向かっていた。下りエスカレーターの辺りで荷物か何かのトラブルで引き返したりした気がするが、よく覚えていない。少し遅れたが、どうにかホームにたどり着いた。それは地下のかなり深い所にあった…

その1)空港の搭乗手続き(?)でカウンターに何か書類を出した気がする。その際、保険だか保証だかで400円くらい払った。 <解釈その1> 空港・・・(ベサーズ解釈)魂の覚醒に向かうところ。 駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。…

その1)見知らぬ風呂で髪を洗いながら考え事をしていた。いつの間にか別の誰かに洗われてると思ったら母だった。母は心配したのか俺に何か話しかけてきたが、よく聞き取れなかった。 <解釈その1> 風呂・・・(ベサーズ解釈)純化、浄化、あるいは寛ぐ時…

その1)あるインタビューを見ていた。かつての陸上選手で、19でオリンピックに出た『千葉すず』という名の女が出演していた。今は30と表示された。まだ30だがもう一線級の力はないのか、それで最近見なかったのか、などと思っていると、女は「(進行性の?…

その1)学校のような所にいた。ある壮年の先生が「大量の書類を(出席?)番号順に並べる機械を導入した」と自慢げに話していた。印刷室が階層構造になっているのはそういう訳(昇式ベルトコンベアーなどの大型機械があるため)なのか、と思った。俺たち学…