2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)いつから通っているのか、いつ卒業するのかもわからない大学にいるという妙な感じがあった。 その2)連れの若い女やおばさんらが様々なクイズ大会に参加していた。あるとき、娘がAといったのに母親がBを選んでハズレてしまい、母親は苦笑いしていた…

その1)トイレットペーパーの芯にさすやつみたいなものを便器の底に落としてしまい、拾って水で洗った。その後、ボヤっぽい事があり何とか鎮火した。ほどなく3台の車がやってきて、そのことで何か相談した気がする。 しばらくして道路沿いを歩いていると、…

俺は音楽的能力が高いらしく、真綾系のある作曲家に一目置かれていた。その系のまだ空いているところに、何曲か登録していこうと思った気がする。 <解釈> 【現況】コンテストY用の曲MYがマスタリングを残してとりあえずできた。 【洞察】今後は真綾系の曲…

動植物園のような所である生き物(虫?)を探していた。しかし、なかなか見つからずうろうろしていた。 一旦ゲートを出ると、そこには学生っぽい人々が大勢いた。ほどなく10cmくらいある丸っこい大きな蜂が飛んできた。刺激しないようそうっと避けたが、蜂は…

その1)雷巡の部隊にいて訓練を受けていた気がする。まわりはみんな女で、艦これ的な世界観だったかもしれない。あるとき、片脚の悪い女と同じグループに入ることになり、同じようなハンデを背負わされて苦労した気がする。しかし、他の重い苦労や傷よりは…

自分の男性器(全体)は昔、左の睾丸が不調で手術した際、人工的につけたものだった。何十年も交換してないので隙間にゴミや老廃物がたまってないか不安だった。左睾丸を残したのは誰かの何かを活かすためだったが、その必要がなければ取ってしまうという選…

旅で寺社仏閣が多そうな街にいた。あるとき古い寺社風の敷地に入った。他の客もいてその列に続いた。建物に入るところから(古くて壊れそうな?)板でできた急な坂や階段が続いていた。ミーハーそうなおばちゃんが、足を滑らせて開口部から数メートル下の地…

その1)世界番付に出てくるような外タレたちが日本各地のことをレポートしていた。その日、パネリストに補欠的に選ばれたラテン系のアラサー男は皆から(ジョークっぽい)ブーイングを浴びていた。 地方の商店街を歩いていた俺は、ライトグリーンの箱のチェ…

その1)欲しいものだったか、旅のルートだったか、作品だったか、何かのパーフェクトな組み合わせをずっと模索していた気がする。 その2)デパートのような所で買い物をしようとしたが、2万くらい足りなかった。友人A(高校時代のITK?)がそばにいたが、…

教室で授業を受けていた。俺はあまりちゃんと聞いていなかった。すると、小学校時代のKN先生がやってきて俺を当てた。俺は緊張した。 しかし、あまり時間がないのか、先生は急に将棋の駒を板書しはじめた……と思ったら「大臣の名前を使って人の名前(別の大臣…

その1)女子学生のバドの試合を見ていた(俺も出場していたかも?)。相手はコートに3人くらいいて(バレーみたいなルール?)何だか強そうだった。内容や勝ち負けは覚えていないが、マイナースポーツだけど会場で試合を見たり出たりするこの雰囲気が好きだ…

その1)下宿の寝室で横になっていると、玄関のドアをノックする音が時間をおいて2度あった。宅配以外は出ないことにしているのでシカトした。 その2)教室のようなところにいた。中国から漢字だらけのDMがきていた。どうせロクでもない勧誘だろうと思った…

その1)大学時代のバド部のHN先輩からメールがきたが、難しくてほとんど理解できなかった。 その2)ある会場で何かのクイズをやっていた。俺は末席に遅れていったので内容がわからず、隣の人にならって小さな丸太のようなものを前に倒した。その問題に参…

学校の教室でオルガンを弾いていた気がする。それから何かの用事で職員室へ行った。用事の後、校長らしき男に挨拶すると、再び教室へ向かった。そのとき、手に貼りついていたはずのNo.1と書かれたシール(ちぎった何かの切れ端)がないことに気づいた。 教室…

旅で山の方へ向かっていた。道なりだとそのまま行くのは困難だった。そこでロープウェーか何か使って行くことにした。目的地は山中にあり、終点の一つ手前A駅で降り、そこから少し戻るつもりでいた。 実際Aで降りてみると、そこは未開の狭い谷間で大きな毛虫…

その1)ネット上のある料理の記述に意見すると、そんなことはやめてくれ、我々の地方(青森?)の業界では恐喝まがいのことをされる、弱い者は従うしかないんです、みたいなレスがあった。 俺は「そんなことだからいつまでたってもそんな連中に支配されてる…

旅である地方のバスターミナルにいた。目的地へのバスは3番のりばから9時台に発車するとわかった。あと十数分という感じ。よく確認するとその小型長距離バスは弘前(ふつぜんと読むらしい。「弘」は略字っぽい文字)を経由するようだ。 やがてアナウンスがあ…

その1)RPG的な話だった気がする。病院に勤めている女たちは男共に虐げられてきた。あるとき反抗に転じようとしたが、戦えば自分も傷つくので(?)別のやり方で立ち回るよう、お告げがあったような気がする。 <解釈その1> 女性・・・(ベサーズ解釈)創…

ボクシングのゲーム(?)についてオーダーを考えていた。ディフェンスのいい選手(主に欧米人?)を多用して安定感を出そうとしていた気がする。また、艦これ的なドロップを期待しても不確実なので、自前の選手でやりくりしようとした気もする。 <解釈> …

その1)新橋駅にいた。リアルと違い手掘り感のある古びた半地下構造だった。客は各乗車口に数人並んでいた。電車が入ってきた。左側の空いてる列へ行こうとしたが、そこは育児用のボックスがある特殊車両で母子がいる(しかし両端に少し通常席がありそう)…

その1)食欲がないので何か辛いものでもと思い、麻婆豆腐のようなものを作った。(元々自炊してないので)はじめは面倒かなと思ったが、レトルトを開けてご飯と炒めるだけでチャーハン的なものが作れそうなので、これは自分で作った方がいいかも、卵があれ…

あるゲームアプリ(大辞書付き?)を買ったが、大容量のためか一部しかDLできなかった。クレームをつけたはずだが、一向に返事がないまま何日か過ぎていた感じで、なぜもっとしつこく抗議しなかったのか、このままではサポート期限が過ぎるかも(?)などと…

テレビのCMか何かで「セノビック」という名の、食べかけや切った果物などを保存しておく密封パックを見て、便利だなと思った。CMはベタなCMソング付きだった。 母は「1つ欲しいけどどこに売ってるんだろうね」と言った。俺は「ハンズなら売ってるんじゃね?…

「ただ過ぎるだけ」 ブルージーなフォークロック。

次課長河本が初めて映画監督をやったらしい。世間の評判は高く、新聞のレビューでも好意的な記事が載っていた。本人も「自分にこんな才能があるなんて」とか「辛口の人でもなんとかいけるんじゃないかな」などと言っていた。 内容はよく覚えていないが、タブ…

その1)森にいた。木々の密度は低く明るめ。葉の色は秋めいていた気がする。林道は凹凸が多いようだが、引いた視点で見るとこの辺りはずっと平地が続いているとわかった。 <解釈その1> 森・・・(ベサーズ解釈)大きな保護、成長、強さ。無意識に分け入…

その1)電車に乗っていると、車掌っぽい女がやってきた。政府からの指示(?)で、ICカード乗車券の情報を調査するとのこと。乗車記録はともかくカードと関係ない個人的な情報まで調べられる(むしろそれが真の目的?)のではと思い、スキャンされたくない…

その1)昔好きだったMM先輩について、ある少女Aのアンケートを受けた。誰に似ているかと訊かれ、俺は「強いて言うなら君が一番(顔が)似てる」と答えた。少女はうれしいのか恥ずかしいのか、そんな顔をしていた。 その後、近くにいた少女らの「西入」とか…

ある場所で食事をしようとしていた。母がレタスに包んだ誰かのシーチキンの残飯を持ってきて「食べなさい」といった。俺は「自分じゃこういうの食べないくせに何言ってんの。失礼な」と言い放った。母は反論せず、どこかへ行ってしまった。 その後、テレビか…

(うろ覚え)坂本真綾が新曲を制作する際、俺のアレンジを選んだような気がしたが定かではない。 また彼女は、AV女優の仕事を新たに始めたという話もしていたような気もする。 【今日のカード】Squirrel(身軽さ・古い物を手放す・社会との関わり)/Moon Cyc…