ある場所で食事をしようとしていた。母がレタスに包んだ誰かのシーチキンの残飯を持ってきて「食べなさい」といった。俺は「自分じゃこういうの食べないくせに何言ってんの。失礼な」と言い放った。母は反論せず、どこかへ行ってしまった。
その後、テレビか何かの予告が流れた。「レリゴー」で有名な歌手が借金で苦労していた話をするらしい。大ヒット歌手も当たるまで無名時代があったのか、と思った。新聞か何かの記事を見ると、彼女は「amazonのヒットチャートでは(誰かに)負けたが、お色気対決では勝った」みたいなことが書いてあった。


<解釈>
食べ物・・・(ベサーズ解釈)心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。(ケイシー解釈)心に栄養となるもの。肉体を維持するすべてのもの。精神的な支え。精神を養うもの。(ウォレス解釈)自分の欲求を満たす能力。成功のチャンスを探り、それを最大限に生かすエネルギーを提供するもの。
テレビ・・・(ベサーズ解釈)自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。
新聞(ニュース)・・・(ベサーズ解釈)日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。

        • -

【現況】次や将来の作曲に使えそうな音色をひたすら調べて、特徴を記録した。マンガKTNのイメージ作曲の2曲目はどうしたものか。
【洞察】
1.たしかにKTNは既に他人が手をつけた作品の残りと言えなくはないが、始めてからそんなことをいってくるのもおかしいので、違うことについてかもしれない。
2.一発当るまでは借金生活は仕方ない、ということなのか。身内からの融資なので厳密には借金ではないが、借りを返すという意味では借金と思うことにしている。
3.ヒットチャート1位よりも、一定の人々から高い人気を得る(数字よりも実態?)という予言なのか。




【今日のカード】Ladybird(聖母マリアへの祈り・願いは叶えられる・過去に失ったものが帰ってくる)/Gifts from God(神からの贈り物・大天使サンダルフォン)/Malachite(変容・大地と水の調和)/89 Strength -return-(Energy Rescue)(潜在意識/無意識のマインドの深みのなかにある多くの解決されていない問題を癒す。解決されていない霊的と性的エネルギーが溶け合うと統合性が深まり内なる強さを生じさせる。ヒーリングエネルギーを獲得する)