2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝だったか、トラックが何台か来ている所(車の港?)へ行った。自分の荷物(または商品だったか)が来ているはずだが、まだ車外に出された様子はなく、ちょっとがっかりした気がする。 それからカラスが何羽か上空を飛んできた。俺は仰向けで体の自由がき…

その1)新宿駅(リアルと違う)のホームに通じる通路(?)にいた。新幹線か何かの特急がいるところまでかなり長いホームを歩いていこうとしていた。しかし脚がまともに動かず、後ろからくるある人に追いつかれそうだった。 その人はおすぎで、抜かれそうに…

何かの学校にいた気がする。カエルとカニと何か(皮硬め)の3群巴で戦っているのを見ていた。カニの甲羅は硬いが、カエルは他よりひとまわり大きく筋肉の塊で、いい勝負だった気がする。 <解釈> カエル・・・(ベサーズ解釈)状況から状況へと、学ぶことも…

ある高校の1クラスが皆で横浜(ベイスターズ)を応援するかけ声をやっていた。そのおかげで横浜が優勝したような気もするがよく覚えていない。

その1)大学時代の友人TKがある男Aと話しているのを聞いていた。TKは埼玉県の須○市(○は失念・県中〜北部のイメージ)という所に住んでいるという。Aは「知ってる」といった。TKは「いろいろ期待して移住したけど(田舎すぎて)何もなかった」といって嘆い…

(前略忘れ)見知らぬ学校にいた。帰り際、あまりに広い校舎なので道に迷ってしまった。本気で探せば行けなくもないが、ほどなくカンニング竹山に出会って道に迷ったことを伝えると、彼はいつもの不機嫌な感じで出口の方へ連れていってくれた。 竹山と別れる…

その1)薬屋(F-KN)でバイトしていた。明日か明後日だったか、近いうちに全品1割引の曜日があるようだった。しかし、商品はところどころ欠品していて在庫も少ないものが散見された。これでは客の信用を裏切ると思い、俺はパートのSTさんに、よく売れる浣腸…

家(?)で数学の勉強をしようとしていた。テキストの文章は、章や節のタイトル以外はほとんど英語で書いてありさっぱりわからなかった。 有機物の巨大分子の構造式があり、その分子量を計算せよという問題があった。構成原子のそれぞれの原子量がわからない…

高校くらいの教室で、窓側の一番後ろの席にいた。2つ前くらいの席にエディ・ヴァン・ヘイレンらしき男(若干顔は違うが彼と認識)がいて、ヴァン・ヘイレンの新しいアルバムの話になった。 エディは「ニューアルバムのオープニングは(前作の?)『5150』の…

その1)見知らぬ下宿にいた。部屋には俺が買ったらしい二胡(形状はまったく違うがここではそう呼んでいる)があった。リアルと違い横琴タイプで、弦に布のようなものが被せてあり、たるんだ弦を弾くと少しこもった独特な音がした。DAW録音用にマイクを買っ…

その1)ある学校にいた。RPGのような事をしていた気がする。状況が不利になると、俺は押入れ(?)の襖を開け天井板を外して、仲間の誰かに引き上げてもらい脱出を図った。 どこかに出た気がするが、また何かに囲まれ脱出しようとした気がする。 <解釈その…

その1)ある高校の教室にいた。俺たち生徒が何をしたのか知らないが、ヤクザの親分Aから脅迫状のようなものが届いていた。画用紙のような大きなカラー紙に「見つけたら頭を撃ち抜いてやりたい所存である」とか「おまえたちの調べはついている」とか「目撃情…

その1)テレビを見ていた。後にやる企画の事前ロケをやっていた。3つの企画がそれぞれ放送され、投票により僅差で3つ目に決まった。 お笑い芸人の女と美少女タレントが、ある南方の国(?)で遊んだり珍味的な料理を紹介したりしていた。なかでも、淡水の黒…

その1)ある男Aの2番目の妾が産んだ男Bが野球で大活躍していた。AとBのチームは対戦していて、息子であるBは、自分が活躍するほどAの立場が不利になっていくことにジレンマがある感じだった気がする。 その奇妙な巡り合わせに会場はざわついていた。俺は真…

その1)薬屋でバイトしていた。中年の男客Aがきて、フタの空いたクエン酸の瓶ともう一つ何かの試薬の瓶をカウンターに置いた。Aはクエン酸が欲しいようだ。Aはクエン酸の保存について訊いてきた。俺は「フタを開けたままだと吸湿して分解が早まるかもしれな…

側面に『8888』と書かれた水色の車を見かけた。 <解釈> 【8888】 数秘術・・・8x4=32 3+2=5 5は(ベサーズ解釈)今、あるいはもうすぐ起こる変化。(パーカー解釈)研究や学習。楽天主義。正義。 エンジェルナンバー・・・宇宙は豊かで寛容です。あなたは…

その1)実家にいた。父(故)は体調が悪そうだった。 (中略忘れ) ビールがぎっしり詰まった大きくて重いビールケース(重すぎて持てない)を、キッチンか物置部屋かどこかへ、腰を痛めないよう慎重に床をすりながら押して運んだ。運んだ先に父がいた。 <…

その1)オリンピックのバスケの試合前だった。準決勝はアルメニアだったかアルバニアだったか、そこの代表チームとの対戦。相手のエース(背番号20)はカリスマ的な存在で、NBAでも有名な選手らしい。男は背が低くポジションはPGらしい。運動能力が非常に高…

その1)父(故)が俺に何かいうことを聞かせようとしていたが、俺は納得がいかずそれに反発し、逆のその理由を問うた。しかし父は答えられなかった。 俺は父への評価(各パラメーター)を1段階下げたが、少し考えて(彼の長所である)安打(単打)の部門だ…

その1)実家のリフォーム前の旧和室らしき部屋にいた。部屋はがらんとしていて壁にかけてある折りたたみテーブルしかない。それを設置しながら、父(故)のガンが悪化したという話を聞いていた。今はまだ治療をしながら会社に通っているようだが、もうすぐ…

道内を旅していた。富良野の南にある田舎駅で列車を降りた。そこからチャリで北上する予定だった。チャリは小学時代に乗った派手なダブルフロントライトのやつ。とりあえず街の方へ行こうとしたが、なぜかすぐ行き止まり。地図を見ると、駅周辺地図は拡大さ…

その1)ニコ動の生放送をチェックしていた。プラネテスの新作があるとわかり驚いた。今頃になってまさかと思いツイッターで調べたが、その話題は全くなかった。誰かのいたずらかと思ったが、一応内容を確認する。 新作には『○○ヒートシーカー(?)』(○は…

その1)高校くらいの講堂か体育館にいた。そこで授業が行われるようだが、なかなか始まらず15分くらいずっと騒がしかった。やがて女教師がやってきて皆着席した。先生は「今日は杏さんの話です」といった。映像か何かを見るらしい。先生は「病気を克服した…

その1)薬屋でバイトしていた。「今日は(パートの)YGさんが何かの事情で遅れる」とパートか社員の同僚の誰かがいった。YGさんが来る3時まで昼休みがないと知り、俺は「えー」といってがっかりした。せめて少しの間、バックヤードでこっそり軽食をとれない…

その1)ある雪山を下山していた。中腹でロッジのような所に寄り、自分のスキーとストックを探した。それらは手前から5番目くらいと近くにあった。欧米人の子供らがちらほらいて少し邪魔だったが、どうにか確保した。 再び外に出て自分の荷物をまとめていた…

病院から薬を3つくらいもらった。『モノモルオロモルオール』『マシュケナ○○』(○は失念)などという(リアルにはない)成分。しかしいつものやつ(痛風の薬?)という感じで特に疑問には思わなかった。ただ、それらの中に抗炎症剤があり、痛みはもうないの…

その1)あるバンドの中で、かなり高級そうなエレクトーンでレッド・ツェッペリンの知らない曲を弾いていた。ステージにはいるがまだ練習で、もう一度弾くことになった。ところが急にど忘れしてしまって、俺はイントロから全然違う曲を弾きだしてしまった。…

その1)巨大な船の中で目的の場所を探してうろうろしていたが、なかなか見つからなかった気がする。 船内のどこかの蕎麦屋か何かで、大学の教授(OGSだったか?)に会った気がする。 それから、知人の男女(小学時代のHMなど?)の何人かに追われた。なぜか…