早朝だったか、トラックが何台か来ている所(車の港?)へ行った。自分の荷物(または商品だったか)が来ているはずだが、まだ車外に出された様子はなく、ちょっとがっかりした気がする。
それからカラスが何羽か上空を飛んできた。俺は仰向けで体の自由がきかなかった。カラスは俺が弱ったとみたのか、襲うようなそぶりを見せた。腕は動くので、俺はそれで威嚇したり、飛んできたらふん捕まえてやろうと思った。


<解釈>
トラック・・・(ベサーズ解釈)大きく力強い乗り物。大きな可能性。貨物を引いているなら、余分な重荷を運んでいる。
足が不自由(足が動かない)・・・(ベサーズ解釈)前進するのを妨げる条件、または考え。不安定。考え方を制限すること。(ウォレス解釈)前進を邪魔する何かがある。混乱した未解決の状況。何らかの方法で引きとめているより大きな状況(泥や湿地にはまって〜)。(ホロウェイ解釈)無理にやりたくないことを続けている(身動きできない)。
身体障害・・・(ベサーズ解釈)軽んじていたか、または完全に表現することを認めなかった部分。進化と成長を恐れること。
カラス・・・(ベサーズ解釈)未知のものに対する恐怖。まだ知らない、自分の心の奥深いところへ飛行すること。(ホロウェイ解釈)生活の中の神秘。心霊的な能力、超個人的(トランスパーソナル)覚醒。何かの終わり。変化。人の不幸から利益を得ようとする連中。不幸話を繰り返すことが生きるエネルギー源の人たち。(独自解釈)何もしてないのに俺の頭を何度も蹴った天敵。鳴き方も習性もとにかく醜い。ここ数年で最も嫌いな動物になった。

        • -

【洞察】
1.目的(モチーフ)はわかっているが、まだ準備ができていないということなのか。
2.昨日につづき体(特に下半身)が動かない夢。体調が万全でないことを示しているのか。
3.カラスは相手の弱みにつけ込む習性があるので、そういう連中に巻き込まれるな、あるいは無駄な行動をするなということなのか。