側面に『8888』と書かれた水色の車を見かけた。


<解釈>
【8888】

  • 数秘術・・・8x4=32 3+2=5 5は(ベサーズ解釈)今、あるいはもうすぐ起こる変化。(パーカー解釈)研究や学習。楽天主義。正義。
  • エンジェルナンバー・・・宇宙は豊かで寛容です。あなたはそのつきせぬ流れを注いでもらう方法を学びました。大きな経済的成功は今もこれからも、あなたのものです(888)。今、あなたに経済的な豊かさが向かってきています(8)。

青・・・(ベサーズ解釈)精神性、リラックス、幸せ。(ケイシー解釈)真実。宗教心や霊的感情。平静、静観、穏やかさ。意思(個人または神の)。治癒。(ホロウェイ解釈)確実性。真実。賢い決断をする鍵。憂鬱や悲しみ。
車・・・(ベサーズ解釈)現実の日常生活の自分。車が大きいほど望みを実現する能力は大きい。(ケイシー解釈)人生という旅をするための乗り物。これから何らかの事故が起こりそうという警告(自動車事故)。肉体。幽体。自分の考え方。野心的、精力的。地位、社会的立場。自制心、またはその欠如。(ウォレス解釈)個人的な欲求や野望。キャリアを発展させたいという熱意。特定の望みを実現するにあたり、どれくらいのパワーや能力をもっているか。(ホロウェイ解釈)目標に向かう今のあなたの姿勢。根拠のない自信不足、自然物の場合は立場そのものに障害が潜んでいて先に進めなくなっている(〜の障害物)。

        • -

【現況】FL(仮)のアレンジ中。
【洞察】このナンバーの車は一年中、毎週何度も市内のあらゆる場所で見かける。経済的にはギリギリの生活が続いており、いったい何のメッセージなのか未だに謎が解けていない。
【検証】2012.8.19にも同じナンバーの車の夢。




その2)(昼寝の夢)晴れた日。見知らぬ海岸地区の草原の丘にいた。都会にしては景色のいい場所だなと思った気がする。そこには神奈川の高校が1つあるとわかり、その辺の地理が少しわかってきた。
その高校はある高校の野球部が独立して建てられたらしく、ネットの友人Rもそこに通っているとわかった。街からは離れていて交通手段はバスしかなかった。新設校で開校して間もないのか、バスは実質初日のようだった。ダイヤは学校の時間に合わせてあるらしく、最終便は15〜16時頃だった。終バスを逃す人は大変だなと思った。
高校の脇にゆるい下り坂があり、その先には別の海岸、さらに先には街のビル群が見え、まあまあいい景色だなと思った。


<解釈その2>
海岸(浜辺)・・・(ベサーズ解釈)意識と無意識の間にある境界線、または橋。巨大なエネルギーを海から引き出す能力を持っていて、無意識の未知の力を集めて人生の目標を実現するために使う。(ホロウェイ解釈)自分の中の限界線。新たな領域への入口。希望や変化の前兆。
バス・・・(ベサーズ解釈)自分を表現するための大きな潜在能力。(ウォレス解釈)チームや組織を表す。計画の実行。(個人解釈)「真の夢」という啓示有り。
野球・・・(個人的観念)野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。あるいはフィジカルの状態。

        • -

【洞察】
1.新設校(しかも初日?)ということなので、これから何か新しい学び(作曲?)があるという予告か。専用のバス路線もあるので(新たな表現の?)チャンスがあることを示しているのか。
2.高校が「神奈川にある」「街から離れた海岸の草丘にある」というのは何か意味があるのか。