(書いている曲をストックしている?)倉庫にいた。いくらかたまったら出荷する段取りを社員(バイトNLのAK?)に教えていた気がする。しかし、ある者からそのやり方にクレームがきた。決着のためには超能力が必要だった気がする。 いつの間にかハンドボール…

倉庫でバイトしていた。俺は基礎部分だけ書いて放っておいた曲をバイトNLの社員AKに渡し、彼にやらせることにした。AKは作曲は初めてのようなので、ちょっとしたアドバイスをした。 自分で曲を完成させる楽しみはなくなってしまうのでどうかと思ったが、AKが…

ある山に行ってきたがよく覚えていない。 その後、休憩所のような小屋に着いた。中にベンチがあり、手前が男用で背中合わせで向こう側が女用だった。俺は(特に躊躇もなく)女用に座った。その先はトイレだった気もするがよく覚えていない。俺はベンチの真ん…

その1)(アミューズメント内の?)映画館にいた。子供やオタ向け(?)の、ちょっとマニアックでライトなSFっぽい映画。 音声がほとんど聞こえない。画面のすぐ手前まで行ってやっと少し聞こえる。パンフなどを見て方法を探したがわからなかった。近くにい…

30代くらいの医者が俺の右側の顔か顎(?)のあたりの手術を計画していた。医者は図面を書いている。それは午前中いっぱいかかる(?)長時間のもので、俺がキツイのかと訊くと、医者は「きっつー」と半笑いでいった。

鋼材を扱う(?)ような会社Aでバイト初日だった。屋外だし土木や工業っぽくて、自分には合ってない仕事に思えた気がする。 昼休みか午後休憩になり、事務所に入ると別の会社Bだった。そこでもバイト初日らしい。A社にいたと思しき若いバイト男がB社では別の…

見知らぬ倉庫でバイトしていた。 (中略忘れ) 事務エリア風のところで見知らぬ中年男AやBと談笑していた。AはBが息抜きに使っているというエロい小冊子を手にしてBを茶化していた。どんなものか見せてもらうと、それはラテン語の辞書(ラ-英-日)だった。俺…

髪の量が急にまばらになって、それから頭頂がつるつるに禿げた感じがあった。 (中略忘れ) 何かの経緯の後、神社のような所にきた。そこには大昔の写真機があり証明写真が撮れるというので、撮ってみようと思った。 中庭(?)が見える枠の前に立つと撮影が…

見知らぬ倉庫でバイトしていた。中国人(?)が何人かいて話が通じてるのかよくわからなかった気がする。 倉庫は広大で物量も人員も多い。俺は自分の担当(失念)がこれでいいのかよくわからず少し不安だった気がする。 通路を歩いていると大量の大型テレビ…

見知らぬ倉庫でバイトしていた。送る物の方面別仕分けは概ね済んでしまった気がする。行き先について、俺は白いボード(?)に『小松島港→小松島釜(竈?)』と書いた。

旅客機で北のほうへ向かっていた。あるとき飛行機はかなり低空を飛び始めた。森林に当たるかもとヒヤヒヤしたが、少し行くと伐採されていて空の通り道になっていた。 パイロットは「福島上空を低空飛行中です」とアナウンスした。安心したのもつかの間、飛行…

見知らぬ倉庫でバイトしていた。何かの商品の出荷準備をしていた気がする。 その男は(判読不能)またすぐ仕事にかかった。 トラック系(?)の競技を見ていた。陸上とも少し違っていて何の競技かよくわからない。 白井○○(失念)という若い女が大会(おそら…

父(故)の車の助手席に乗っていた。見知らぬ郊外をドライブしていた。 父はおもむろに、どこに住みたいかという話をはじめた。父は「本当は田舎に住みたいんだ」といった。はっきりとはいわないが、都会の喧騒などから離れたいらしい。俺は「車持ってるんだ…

TMネットワークの小室と木根と話していた(宇都宮はいない)。俺もTMのメンバーらしい。彼らによると、数日後(15日?)からいよいよ活動を再開するという。スケジュール表にそう書いてあった。 俺はうれしかったが「やべえ、その日バイトだ」といった。木根…

高級そうなマンションに住んでいた。ロシアかどこかからの軍払い下げの(?)食料品がたくさん届いていた。それはいいのだが、中には7月(8月?)にチフスの感染で死んだ者がいるので注意するように、とのこと。やばそうな食品(生もの系のパック? 夏が賞味…

ある若い女は、何かで殉じた中年男A(鶴見中尉っぽい?)に報いるため(?)生涯独身で中津峡(Aに深い縁があるらしい)に住むことにした、という話だった気がする。 中津峡は世間的には地味だが、有名な湧水がたくさんあると地図に書いてあった。 【洞察】…

倉庫でバイトしていた。社員(バイトNLのOHっぽい?)の話では、俺の病院の検査の結果は問題ない(陰性?)とのことで、翌日(来週だったか?)から週5で入ってもらいたいとのことだった。 ここの倉庫は週に1回はヤマハ(のバイク?)の業務が入っていて、週…

『めぞん一刻』の新作ゲーム(OVAだったか?)が発売されるとのことで、レビューのようなものを見ていた。 ストーリーは二人の子供ができた後(エンディング後)の話だった。オリジナルにはない謎のJKがいた気がするがよく覚えていない。同タイトルの歴代ゲ…

その1)倉庫でバイトしていた気がする。バイトNLの派遣のNDさんがデジカメを(貸して?)くれた。そのデジカメには、現像液に浸かった紙のパックが内蔵されていた。パックを開けて1枚出すと紙が濡れていて、撮ったばかりの写真が徐々に見え始めていた。しか…

倉庫でバイトしていた。高校時代のクラスメイトNNが小学校の教師(英語担当だったか?)に(中途で)採用された話をしていた。

その1)ガンのリスクについての指標が示されていた。項目は7つで表は左から順に並んでいる。1番目はそれについての(テキスト的な)知識があることで、バイトNL社員は全員これに相当していた。その他、深く悩んだりすることも6か7番目にあった気がする。そ…

その1)実家っぽい家の居間にいた。母は出かけようとしていて、ラジオを聞いているのかイヤホンをつけている。普段はそれを聞きながらチャリに乗っているようだ。今日もそのようだが、車とか危なくないのか?と思った。 テレビをつけると、高校野球の優勝候…

倉庫でバイトしていた。荷物を2つの大きく異なる方面に大別していた気がする。 その後、事務所のようなところにいた。バイトNLのある社員がやってきて、俺に異動の話をもちかけてきた。俺の能力を総合的に(?)評価していて、そこへ推薦したいらしい。(中…

インストア薬屋でバイトしていた。今日は特売の日のようで、忙しいためかカウンターには俺を含めて薬剤師が3人(2人は若い男)もいた。 ムヒソフト(黄色)をケースで買う中年女がやってきた。3ケースくらいある。他にもムヒソフトを持っている客がいる。冬…

その1)中学くらいの教室にいた。何かのテスト用の勉強をしていた気がする。 (中略忘れ) 体育館に行った。テスト対策用の問題プリントを見つつ(本当はそれに集中したかったのだが)バレーの練習をはじめた。 クラスメイト(?)の少女はサーブレシーブが…

温水プールにいた。プールは真ん中やや左寄りにコースロープによって2つに分かれていて、右側は通常だったが混んでるので左側へ行ってみた。しかし、そっちは女たちが水泳教室をやっている(小学時代に習ったKNさんの弟子が教えている?)ようだった。 諦め…

総合スポーツ店のようなところでスポーツウェアを見ていた。俺はスキー用(?)の防寒着を探していた。 あるとき、ツナギのような白基調で群青っぽい色のデザインのウェアを見つけた。高くはなさそうだし防寒性能も良さげで、これがいいと思ったが、よく見る…

その1)倉庫のようなところでバイトしていた。大量の(他人の)大便を処理しなくてはならず、うんざりしていた気がする。 その2)薬屋のような店でバイトしていた。カウンターにリーダーらしき男Aがいて、そこでは本を扱っていた。 俺はAの正面で、薬の商…

その1)大学(?)か何かのある部屋にいた。 (中略忘れ) その部屋には女が何人かいた。若い女Aがやってきて、調べものをしてるけど検索でヒットしないから見てくれという。『ジャイブ(ジャイジャイブ?)』とかいうワードのようだ。 俺は画面を見て、検…

膨大な数の本(主にマンガ)がある倉庫でバイトしていた。午後3時くらいに自分の担当作業(?)を終えたらしく、次何をするのかと待機していた。 大きなネームプレートが貼られた壁の巨大なホワイトボードを見ていた。俺は正規バイトだが派遣の方を見ている…