(カスタネダの本に出てきた?)『メスカリ○○(失念)』という名の、若い欧米女のスピリチュアル家(?)の本が、ある神社(南北?に縦長の境内)の本殿から3番目の位置の建物にあるようだった。 今日の夢に出てきた他の人物か方法(?)も、それより下の建…

見知らぬ部屋にいた。実家から電話があった。母が様子の伺いと何かの用でかけてきたようだ。かなり長い間話してなかったので、何となく後ろめたい気分だった。何かの設定(?)について訊かれて答えた気がするが、よく覚えていない。 母の近くで父(故)の声…

何かのビデオゲームをやっていた。キャラを3人くらいもらった気がする。(キャラごとに?)作業を自動化するツールのようなものをもらい、それを調整していた気がする。あるキャラには(俺自身の?)社交性の度合いのようなスライダーがあり、その位置は10段…

その1)見知らぬクラスの仲間と山に登っていた。女子も含めて10人以上いる。割と険しい岩場で、先頭を行く俺と4人の男がルートの確保役となった。 あるちょっとした難所を越えた。女子は時間がかかりそうなので、俺たち5人は少し先で待っていた。 ここで傍…

その1)メジャーリーグの中継を見ていた。投手は日本人で、あまり背はないがすごい速球をバンバン投げて打者を抑えていた。スピードは156キロあったが、先発でこの数字は相当すごいなと思った。 【洞察】作曲の話なのかどうか。メジャーな場でも通用するだ…

(前略忘れ)中居正広など新旧ジャニーズの大物や中堅の何人かと、何かのテレビ企画のようなことをしていた。外のロケが多く、だいぶ日焼けしたなと思った気がする。 それから俺たちは大きな筆を渡され、床に並べた縦長の大きな紙に、書道っぽい字を書くこと…

RPGのようなゲームをやっていた。キャラや景色の手書きや手作り感がすごい。 白い正方形のフィールドではバトルが多かった。そういうものが4ステージあったが、どうにか乗り切った。 その先に人がひとりいた。そこは安全区域のようだ。ここまで何の説明やマ…

その1)朝、実家2階の自室にいた。俺は寝ていたが、1階で母が何か言っているのが聞こえて起きた。母は怪物じみた奇妙な声で「行け!」といった。時計を見ると8時54分だ。さっきも起こされたのに二度寝してしまったと気づいた。 ただ、これから登校(中学か…

その1)コンビニのようなところでバイトしていた。俺はほとんど出ていなかったが、週1くらいで復帰しそうな感じだった。JKの同僚と一緒に輪ゴムで何かを作る仕事を、店長に頼まれた。 接客はみんな店長や同僚に任せて、こういう内職的な仕事に専念できれば…

沖縄かどこかの会社にいた気がする。そこでバイトするかどうかという話だったか? その社内でRPGのような謎解きゲームをやっていた。レトロな2Dダンジョンで城のようなところをまわっていた。とにかく何の説明もマップもなく不親切で、勘で行くしかなかった…

現下宿っぽい部屋にいた。床の四隅に土がたまっていた。虫か何かが穴を掘ってこうなったのか? ほうきで払って掃除したほうがいいだろうかと思った。 【洞察】2ヶ月くらい部屋の掃除をしていないので、そろそろやるべきかもしれない。 その2)(夕寝の夢)…

その1)ある女だったか、すごい情報量の本を書いていて、俺はページをたどっていき(博識ぶりに?)感心した気がする。 その2)何かの話題に出てきた、焦がし醤油(?)ベースの黒カレーがうまそうだった。 その3)朝、実家にいて、学校に行くため居間に…

その1)コンビニ+ドラッグのような店でバイトしていた。店内で弁当を食っていると、中年男の客Aがやってきた。Aには連れの中年女B(東アジアっぽいなまりがある)がいた。Bはジェスチャーを交えながら、ブラの中敷き(バストアップ用のパッド)が欲しいと…

ことあるごとに『chance』というネットサイトを利用するかというシーンになった。そこは物のレンタル、金融、光熱インフラ料金の斡旋、ちょっとした相談や調べ物など、あらゆることを引き受けるようだった。 俺はそこを一度だけ利用したようで、特に問題はな…

その1)山かどこかからの帰り、バス停に向かっていた。(違う登山口から道路に出たのか?)予定を変えたらしく、山間の始発のバス停まで少し歩くことになった。 1つ手前のバス停Xを通り過ぎようとしたとき、バスがやってくるのが見えた。やばいもう出発した…

メジャーリーグの番組を見ていた。イチローがマイナーらしきリーグ(マリナーズ傘下のチーム?)で6試合連続ヒットを打ったというニュース。イチローらしい歪なボールのとらえ方で、レフトの方へボールを『落として』いた。あの歳でまた現役復帰したのか。し…

その1)大きな地震があったようで、東京中が停電しているとのニュースを見ていた。電気は八王子(?)の方から復旧しはじめたようで、地図に赤い線が増えていく。俺が住む地区はその線のわりと近くで、重要な送電線が通っているらしく、意外と早く復旧する…

艦これ(?)のような画面を見ていた。かなり減っていたHPのような横バーが回復していき、レベルが113へ1つ上がった。

その1)番組か何かで、貯めていた小銭を鑑定していた。田村淳は1円玉を集めていたが、鑑定額は16円だった。「募金して」と彼はいった。ある女タレントも1円玉だったが鑑定額は0円で、これも全額募金となった。 アンガールズ田中は10円玉を集めていた。彼は…

バイきんぐ小峠が、待ち合わせに遅刻したり(実家の?)玄関前でえずいたり、ボケたりしていた。

その1)夜、実家2階の自室にいた。もう寝る時間近くだったが、何かのマンガを読んでいた気がする。1階のドアが開く音がした。母が寝るために2階に上がってきそうだと思い、続きは明日にして慌ててベッドにもぐりこんだ。 母は部屋の戸を開けると「なんだか…

実家の居間にいた。ケータイに電話がかかってきた。周りに家族がいるようなので、2階の自室へ行った。 見知らぬ女Aの声だが、向こうは俺を知っている様子。Aは『ボーダー(?)』とかいうマンガかアニメについて「あれ、いいですよね」みたいな話をしてきた…

ミネラルウォーターを注文しようと考えていた。ある団体Xは何年か前から、市販の水を害があるといって非難し、自分らが作った水を買うようにと主張していた。Xは安倍首相の熱心な支持者らしい。 XのHPを探すと、画像も何もないテキストだけのネット初期のよ…

その1)実家の居間にいた。なんだか揺れるなと思っていたら、だんだん強くなってきて地震だと気づいた。震度4〜5くらいに思えた。 父(故)がやってきた。俺はチャンネルをNHKに変えた。臨時ニュースでは、地方の番組中の出演者が地震を感じて辺りを見まわ…

その1)旅先だったか、いろいろまわった後、城のような建物(旅館?)の中を巡っていた。ここはどこだろうと地図を調べてみると、敦賀とか北浜などという地名を見かけた。北浜? ここってそんな場所(福井とか北陸)だっけと思った。 【洞察】「北浜」とい…

ある海岸地方の山の上に物件があることを聞いていた。 あるときオタクっぽい中年男Aと出会い、俺は彼についていった。そこは人家も何もない田舎の奥地で、砂利道を行くと分かれ道があった。その先にAが買った物件があるという。俺はてっきり、右手の下り坂の…

その1)ある山に登ろうとしていた。そこへ行くには400円かかるという。俺はスーパーのようなところにいる女の店員に500円渡しておつりをもらおうと思った。 その2)カラス天狗(?)か何かのように翼があって、自由にあちこち飛びまわることができた気がす…

その1)マンガを紹介している本を見ていた。いろんなマンガが原作通りに1話分くらい載っている。持っているマンガもいくつかあったが、知らないマンガの方が多かった。1と9の数字のロゴがデザインされた(?)マンガを見た気がするが、これだという程ではな…

朝、倉庫バイトにきていた。これから始業のようで遠い前方に社員がきた。巨大な倉庫で、俺はだいぶ後ろの方にいて、周りにいる見知らぬバイトの話を聞いていた気がする。

ラジオ番組Aを聞いていた。ある芸人(コンビ?)が司会で、妙に面白かった気がする。 大学へ行こうとしていたが、いつの間にか眠ってしまい、1〜2限くらいまるごと休んでしまった。ほんの一瞬机に突っ伏しただけなのだが、少しでも暇があるとそういうことが…