半熟っぽい汁の多い卵焼きを食べようとしていた。俺は母に「前は毎日のように(週に14個?)食べてたけど(コレステロールが高いので?)今は週に2個しか食べてない」といった。母は「そういえば...」みたいなことをいった。

最近食べている、卵焼きを四角く固めたやつの名前がどうしても思い出せなかった。俺は「ほら、正月とか年末に食べる四角くて甘いやつ」といったが、2人とも思い出せなかった。

 

【洞察】コレステロール的には最近は少ないはずなので、不足しているという指摘なのか。卵焼きも半熟も値段が高くなってしまったので最近あまり食べなくなったが、もう少し卵を食べた方がいいという話?

 


 

その2)(昼寝の夢)見知らぬ郊外の道でチャリに乗っていた。チャリはロードバイクのようでタイヤがかなり細い。ちょっとした凹凸でもパンクしてしまう気がして、気になってスピードが出せなかった。よく見るとタイヤは微かな歪みがあるように見えた。そのときまた凹凸に遭い、パンクしたんじゃ? と気になって速度を落とした。

 

【洞察】チャリはMTBが最適であるという観念からすると、まだまだ不安定な状態で(作曲等で)走り出せる状況ではないということか。