2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

網走(?)の辺りを母と旅していた。うねった峠の林間道を下っていくと美しい海岸に出た。ここに来たのは俺は2度目だった。観光客がちらほらいる。「なかなかいいとこでしょ?」と訊くと、母は景色もそうだが青い太陽(日食のような光の輪が周りにある)を珍…

その1)何かの経緯の後、欧米男の仲間(戦友?)たちがある中庭で次々と女に告白し、結婚ラッシュのようだった。俺は拍手して祝福した。俺は一人でもよかったが、近々結婚しなくてはならない感じだったかもしれない。 その後、壮年の欧米女が現れ「それはい…

その1)実家の自室にいた。何かをする前にトイレへ行っておこうと、峠道を下って1階へ行った。用を足そうとすると、横壁に穴があってそこから親父(故)が小便を出してきた。少し濡れてしまい腹を立ててそこを出ると、隣の別のトイレから出てきた親父は「こ…

その1)LogicProのシンセ用エフェクターについてだった気がする。 その2)その特集が音楽雑誌に載っていた。1つずつ丁寧に図解してあったので、保存のために切り取って一束にした。 <解釈その1・2> 【洞察】この機に、LogicProを(特に今まであまり使…

その1)チャリで目的地まで長距離を走っていた。身内など他の人は車で行くようだが、あえてチャリを選んだような気がする。 途中、下り坂を突っ走っていると、物陰から急に2歳くらいの幼児(立っているが顔や頭は赤子)が現れた。俺は奇声を発しながら急ブ…

その1)ある施設の中にいて窓の外の宇宙を見ていた。そこでは宇宙服をきた学生っぽい人たちが遊泳していた。しかし、ときに操作を誤ってこっちへ流れてくる者もいた。俺は近くにいた女(大学時代のクラスメイトっぽい)に「こんなペラペラなガラスで大丈夫…

その1)旅先にいた。ツイッターを見ると元フォロワーの人が「今、潮岬にいます」とつぶやいていた。バイクで走ってきたらしく、波しぶきを浴びたせいで腕じゅう塩まみれになっている光景が見えた。 俺も潮岬にいたのでリプで知らせようかと思ったが、リアル…

その1)ある家の庭にあるくすんだオレンジ色のポストの汚れを歯ブラシで磨いていくと、鮮やかな色が戻ってきた。近くで見ていた婆さんらが感心していた。讃えてくれたが、誰かのためではなくこうすれば美しくなるという思いのためだけにやったんだと自負し…

その1)ある農場にいた。社長は不在で代理の男が取り仕切っていた。のどかで仕事も別にきついとは思わなかった。俺はバイトというより客人のような扱いだったような気がする。 やがて背の低いおじさんがここへやってきた。一緒に働いていたはるな愛が何者か…

その1)兵庫付近の山陰を内陸から海へ向かって旅していた。ここはもう3回くらい通っている感じ。海岸で断崖の写真を撮ろうとすると、小型の船(軍船?)が座礁しそうなのが見えた。珍しいので撮ろうとしたが波で動くのでなかなか合わせづらかった。よく見る…

その1)空港のような所にいた気がする。何かの手伝いで食堂に行った(?)後、走るなと言われていたのでカウンターのせまい隙間を慎重にすり抜けた。備品の何かを落としてしまったので拾った。そのとき部費か何かの算出書きを3枚くらいテーブルの上に見つけ…

その1)臨時ニュースを見ていた。「かんほうしつ性ホームルーム」という化学物質で北海道や茨城(?)の川が汚染されており、某宗教団体Oが関与しているとのことだった。 <解釈その1> 川・・・一般に、人生の川。人生の流れ。(ケイシー解釈)生き方。豊…

ある若い夫婦が俺の家へ引っ越してきて一緒に暮らすことになった。なぜか彼らの様式やスケジュールで生活することになっていて、ちょっと不満だった。女は短髪の丸顔で胸が大きかったが好みではなく、若いくせに鼻の周りに婆さんのような感じがあり、若干引…

その1)見知らぬ家にいた。体操の世界選手権を見たかったが、母との何かの勝負に敗れて別の番組を見ることになった。日本代表が出るのにと思ったが、こっちに来られて○○が数本並んでいるのを見られるのもどうかと思った。 その後、どうも焦げ臭いと思ったら…

その1)英語や外来語のカタカナ回文の勉強(そういう学校に入るため?)をしていた気がする。 その後、何かの用でアパートの裏手に行くことになった。外に出ると、元はマンションの駐車場だった所が水田(畑もあったかも)に変わっていた。驚くとともに、そ…

その1)ある曇った日。何かの経緯の後、まぁ拝観料(?)くらいは払おうと思った。遠くで鈴がなったかと思うと、白い鳩が数羽こちらへ飛んできた。近くに止まったかと思いきや、いきなり消えたので驚いた。 その後、宅配か郵便屋がやってきて呼鈴をならした…

その1)中東っぽい城(城塞都市?)の中にいた。側近らしき男が俺に「マサラ王」に会いに行くよう促した。俺は最近忙しかったので乗り気ではなかったが、大事な会合のようなので行くことにした。 <解釈その1> 【洞察】 1.過去世の話か。 2.マサラ系カレ…

教室にて何かの経緯の後、クラスの誰かが旅の土産に持ってきた写真を大学時代の後輩AKが見せにきた。写真には黒いバックに赤紫っぽい光がちりばめられていて、不思議なものだった。AKはそれを見て「アドミニラリティコードが写ってる」と言った。 俺は平静を…

その1)あるクイズ番組を見ていた。ある問題で強気そうな少女が答えたが不正解。次のウッチャンは正解だった。彼は問題を解くために、家に帰っていろいろ調べてきたらしい。 その2)カウンターのあるやや洋風な食堂で何かを食べた。会計のとき店員の女に「…

その1)ある高級そうなデパートにいた。あるエリアに入るためには持ち主(?)に1口800円寄付する必要があった。高いと思ったがあることを得るためには仕方ないと1口だけ払うことにした。 <解釈その1> デパート・・・「スーパー(商店)」の類なら、内な…

その1)クイズ番組を見ていた。伊集院が当てられ答えるとき前歯に何かついているのが見え、誰かに指摘された。番組前に食事したときワカメが2つくっついたらしい。伊集院はおどけながらそれを取り除くとニッと笑った。 その後、海岸へ向かう道路Aに入った人…

アルペジオっぽいアニメを見ていた。途中から場面変わってハイファンタジーっぽい世界に入った。近くにいたヒョウっぽい超大猫が俺を見て急に威嚇しはじめた。俺は噛まれるかもと怖れ、持っていたワイングラスを突き出し防ごうとした。大猫はグラスの中をな…

艦これ風のゲームをしていた。戦いはなく、準備や補給など兵站を主に行っていた気がする。 【今日のカード】Bat(所属を見直す)/Courage(勇気・大天使アリエル)/Tigereye(愛と繁栄・性のエネルギー)/53 Knight of Swords(Hilarion)/明晰な知性。道は明…

その1)南米系の美しいボディの全裸の女2人が、ジャングルの中で男とセックスしていた。女同士でも抱き合ったりしていた。 <解釈その1> 性交・・・一般に、エネルギー、または自分の内部、気質の一部分を融合すること。身体の調和とバランスを保つために…

その1)艦隊ものっぽいゲーム画面を見ていた。3つほど艦娘がいる。ほどなく同名艦の新しいタイプが現れ3:3の対面となった。それら新型にバージョンアップするらしい。レベルやスペックが桁違いに上がったことに従来艦の艦娘たちは驚いていた。 <解釈その…

何かの経緯の後、ピーターっぽい人と話した。彼とは友人らしく親しくしていた。話しているうち、彼は女になりたいということがわかった。その後、彼は上半身裸になった。普通の小太りの男の体だった。 俺は「ホルモン治療はしないの?」と訊いた。ピーターは…

何かのゲームをしていた。チームがいくつかあり弾を当られると持っているアイテムを放出しなければならないようだ。 あるゲイのカップルチームが最も強敵と言われていた気がするが、よく覚えていない。 【今日のカード】Eagle(生まれながらのリーダー・戦い…

その1)艦これのようなゲームで支援艦隊(特に軽空母)が重要といった感じの内容だった気がする。 その2)電車に乗っていた。西から東へ、東京っぽい都心に向かっているようだ。終着駅が近づいたので立って降りる準備をした。窓の外には貨物車両がたくさん…

その1)麻雀のようなゲーム画面を見ていた。手牌にはピンズが多く、ダブっていたり揃ってるのに危うく捨てそうになったりしたが、上がったらしい。 いつの間にか競馬になっていて3-6の連複で36倍当たったようだ。単勝(?)でも6600円らしい。どこからか女…