アルペジオっぽいアニメを見ていた。途中から場面変わってハイファンタジーっぽい世界に入った。近くにいたヒョウっぽい超大猫が俺を見て急に威嚇しはじめた。俺は噛まれるかもと怖れ、持っていたワイングラスを突き出し防ごうとした。大猫はグラスの中をなめはじめた。そこには料理された肉汁の残りがついていて、かえって獣の血をたぎらせ、失敗したかもと不安になった。
次の瞬間、大猫は急に姿を変えて謎の人物Aになった。顔は四角く緑色で、女性のようだが人ではなく、精霊か妖精の類っぽかった。Aは俺を興味深げに見つめていた。
その後、Aは都市をコンパクトにすることで環境負荷を下げるという構想を述べた。下界には実際そのような都市が広がっていた。そこそこ過密な都市だが、隙間隙間に植物が意識的に多く植えられていた。ビルの屋上はほとんどが緑地だった。


<解釈>
ヒョウ(大猫)・・・虎の類なら、能力、力。恐怖心、または他人の怒り。あるいは女性的な気質。
妖精・・・一般に、自然界の妖精。生命を維持し助ける存在。またはエネルギー。
緑・・・一般に、成長、癒し、悠々、創造力。

        • -

【現況】春の旅の計画をした。音源を追加した。
【洞察】
1.散乱した都市の圧縮や緑化など、環境負荷を下げる事業を将来やるという予見か。それは自然界からの要望なのか。あるいはその才能があるが、発揮することを怖れている、もしくは怖れている能力の中にそれがある、ということなのか。
2.旅をつづける目的(国内のあらゆる所を訪ねる)は1を達成するための壮大な見聞や準備なのか。
3.音楽的な能力を活かし、得た名声や人望や資金等で1を達成するのか。




【今日のカード】Bee(協調と成功・プロジェクトの実行)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Unakite(自身と全ての行動を無条件に愛する)/19 The Sun -outward-(Living in the Material World)(太陽は意識の光-調和、強さ、情熱を象徴する。光が輝き愛を放ち暗闇から解き放すことを許す可能性。幸福を体験する機会。再生のプロセス。新しいエネルギーを貯える)