その1)あるクイズ番組を見ていた。ある問題で強気そうな少女が答えたが不正解。次のウッチャンは正解だった。彼は問題を解くために、家に帰っていろいろ調べてきたらしい。




その2)カウンターのあるやや洋風な食堂で何かを食べた。会計のとき店員の女に「大変そうですね。何をされているんですか?」と訊かれた。俺は少し考えると「ブラブラしてます」と言った。カウンター客も含めて、えっという顔をされた。次いで「ミュージシャンです。絶対メジャーデビューしますから(メジャーになりますから、だったか?)」と言うと、人々はおーっという感じの驚きと感心の顔に変わった。
店を出るとき、俺は(何か目的があって?)焼き肉をまるごと残していたことに気づいた。
通り道になっている隣のフリーラウンジ(さっきの店の所有?)を通過しようとしたとき、ここに来るときに見た(注文を取った?)美少女店員(何かの食品販売のカウンター越しにいる)と目があった。お互いちょっと意識している感じがあった。
その後、街の大きな書店の前までいくと、そこで立ち止まり、何か買うものがなかったかしばらく考えた。そうだ旅行ガイドと日本地図帳を買うんだったと思い出し、ついでだから今買っていこうと思った。


<解釈その2>
レストラン(食堂)・・・一般に、栄養を摂り、自分を保つためのたくさんの選択肢。心の栄養を養い、気持ちを伝え合う必要性。必要なものを分かち合うこと。あるいは「食物」から、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。

        • -

【洞察】
1.絶対メジャーになるという意志確認と思われる。あるいは、メジャーになるためにも心身の栄養(と疲労回復)は必要ということか。
2.美少女との出会いは新曲の制作を示唆しているのか。あるいは、メジャーに上っていくときの協力者(嫁?)のことか。
3.買おうとしている2冊の本は、リアルの意向をそのまま反映したと思われる。




【今日のカード】Unicorn(スピリットの世界、芸術的才能・遊び心・サポートを受ける)/Comfort(心地よさ・大天使アズラエル)/Tigereye(愛と繁栄・性のエネルギー)/52 Queen of Swords(Lady Nada)(自信。思いやりと洞察力のある迅速な明晰性。攻撃性を克服することができる。愛を通してエネルギーを変えることができる。無条件の愛を経験する)