2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)教室っぽい部屋へ行くと、知り合いらしき女が勤めていた。あるとき女の生徒らしき小学生の子が、教卓の収納口にあるポリ袋に入った厚い封筒(A4くらい)を指して「お姉ちゃん(先生)転送忘れるから」と俺に言った。他の店(?)に送るものらしい。 …

その1)連続ドラマっぽいのを見ていた。主役はピース綾部っぽい男。降りかかる困難をかわして、いかにして恋愛を成就し結婚するかという感じのストーリーだった気がする。 地図が現れ、関西から北陸へと場面が移っていくのがわかった。 エンドロールのテロ…

その1)九州の辺りを旅していた。電車に乗っていると後ろの席の男が紙切れを使って会話してきた。何度か交わした後、男はまっさらの1センチくらいの紙片を渡してきた。意味が分からず振り返ると、男は「こっちではこれで会話終了という意味なんです」と言っ…

その1)ある友人らの後を追っていた。ある駅で別の電車に乗り換えようと券売機に向かったが、客が一人ずついて、しかも「error」と表示されてなかなか順がまわってこなかった。もうすぐ電車が来るというのに俺は焦った。 ようやく空いた時には電車はもう行…

ある店のレジにいた。俺はアドベンチャー的な(?)映画か何かを見たか買ったかした。おつりは2万円のはずだが1万4千くらいしかなく、しかも商品券だった(1万、3千、千円券)。俺は何度も念を押して再計算するよう求めた。 店員の男ははじめは理解できない…

その1)フィギュアスケートで勝つためには、誰もやっていないことをやったほうがいいと思った気がする。 <解釈その1> 【洞察】おそらくフィギュアスケートは芸術を表し、その世界での必勝法と思われる。 その2)教室である女とカード占い対決をしていた…

イタリアっぽい所にいた。大きな河の上をある目的地に向かってヘリで飛んでいた。ある橋の近くが目的地らしかったが、警察から連絡がきてその辺をしばらく巡察するらしく、いったん先へ行って適当な時間に引き返すことになった。 その途中、河の真ん中に十数…

ある女Aは男とSEXしていた。AはAV女優でもありタレントでもあり人気が高かった。別の女Bも同様の仕事をしていた。Bは実力はAと同等以上のはずだが人気はまだなかった。何かのジャンルで一番にしてやれないものかと思った気がする。 <解釈> 性交・・・一般…

バイアスロンのような競技をしていた気がする。途中、数的推理のような問題が出たが、どうにも難しくて解けそうになかった。その問題は電子書籍サイト(BookLive?)で、毎週途中まで無料添削されていた。 <解釈> 【現況】そろそろ新曲を書きたいがモチー…

その1)はねっ返りの少年3人がスピードスケート着を太らせたような宇宙服を着て、ある惑星の上で競走していた。そのSF映画は「アフターアース」というタイトルだった気がする。 <解釈その1> 【洞察】寝る前にフィギュアの男子フリーを見た影響か? その…

既存の自作曲のどれかがそれなりにメジャーになって、botに宣伝とURLを追加したような気がするがよく覚えていない。 【今日のカード】Bear(リーダーシップ、夢を現実にする力・癒し・計画の実行)/Prioritize(優先順位・大天使メタトロン)/Carnelian(言…

実家の自室にいた。書棚にはカセットにしか入ってない曲があったが、CDや本などの後ろに埋もれていたので、きちんと見えるように並べて整理しようと思った。 以前に読んだ小説(守り人シリーズ?---10巻くらいある・2巻まで読んだ外国の小説---風変わりな視…

スキージャンプの飛型点的な評価はあまりされてない、知られざるいい音楽(映画も?)を聴こうとしていた気がする。すでに見た映画などの作品を画面のリストから削除していった。(ある監督の?)未視聴のマイナーな映画の方は残していった。 <解釈> 【洞…

ボーカル音源の追加プラグインが何種類かあった。コンプがかかっていたり音の長さが違っていたり、いろいろあってどれを買うか迷っていた。 <解釈> 【洞察】昨日のボーカル音源のMIXや編集での試行錯誤が反映されたと思われる。 【今日のカード】Whale(深…

その1)スーパーで何か買い物をしていた。レジへ行きこれから会計というとき、綿パンのポケットに財布がないことに気づき、女店員に謝って慌てて忘れてきた売り場へ戻った。財布は盗られずに置いてあった。周りにいた客の一人が「(盗めずに?)惜しい」み…

その1)あるマンションに住んでいた。3階よりは上。あるとき急に外から部屋の物が下ろされ次々と持っていかれた。俺は窓から下にいる少年に「誰の仕業だ!」と怒鳴った。運び人一味の少年は「街の番長だ」と言った。ここは関西で、地域の住民はその番長に従…

その1)旅をしていた。バスで小樽方面から札幌へいったん戻った。次は電車にするか迷ったが、結局はバスで小樽へ向かった(方角はさっきの土地とは違う)。札幌近郊は電車よりバスの方が本数も多いしルートも細かいので便利かなと思った。 <解釈その1> …

その1)大学かどこかの実験室にいた。同僚のSNがいて、小さなナス型フラスコの中の化合物を見せてもらった。少しこぼしてしまったが、俺は紫色の物質を見て「結晶化してるね」と言った。SNは「まだまだ(量が少ない)」と言った。 その後、ボウルの中にしお…

ある家で坂本真綾と何か話していた。彼女は何かを忘れてきたらしく二階へ取りにいった。俺は後についていった。彼女の和室には(R-18のため中略)。彼女もこういうので遊ぶのかと驚き、芸能活動とのギャップが面白く思った。 部屋にはふとんが二組あり、母(…

その1)3DSで古代中国のAVG的なものをやっていた気がする。ある謎を解くと(?)次のシナリオがDLできた。また前に遡って取りこぼしたシナリオもDLできた。 その2)薬屋でバイトしていた。出勤したりしなかったりしていた気がする。 <解釈その2> 薬屋・…