その1)あるマンションに住んでいた。3階よりは上。あるとき急に外から部屋の物が下ろされ次々と持っていかれた。俺は窓から下にいる少年に「誰の仕業だ!」と怒鳴った。運び人一味の少年は「街の番長だ」と言った。ここは関西で、地域の住民はその番長に従わなければならないようだった。


<解釈その1>
【洞察】怖れに従う(頑張り過ぎる?)と、いろいろ失うものがあるという意味か。




その2)古代か中世中国(?)の話。高官っぽい男二人が宝くじの話をしていた。その一人Aは「俺は確実に当たる券を持っている」と言った。すると、清掃員っぽい男Bがやってきて「俺も番号知ってる。6○○○○○○○(8桁くらい)でしょ?」と言った。AはBを迷惑そうに睨んだ。Bはハッとして口にしないほうがよかったのかという顔をした。
その後、三人が(当選日に?)再会して、また宝くじの話になった気がするが、当ったかどうかは覚えていない。


<解釈その2>
【洞察】
1.この頃よく古代中国の話が出てくるが、その手のマンガを買い控えているせいなのか。
2.今後、大金あるいは成功(もしくは希少チケット?)を手にしたとしても自慢するなということなのか。




【今日のカード】Sea Horse(自由なジェンダー・妊娠出産)/Leadership(愛で人々を導く・大天使ガブリエル)/Unakite(自身と全ての行動を無条件に愛する)/88 Wheel of Fortune -return-(Jade Emperor)(行うことを行うその方法。既に学んだレッスンから生じる理解を通じた内なる平和の感覚。新たなレベルの展開。内なる平和とバランスの感覚。自然への愛。フィーリングを通じた深い平和からのコミュニケーション)