2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)見知らぬ荒野にいた。あるとき、前方の高い崖の方から女の歌が聴こえてきた。久保田○○(真理だったか?)という若めのJ-R&B系っぽい歌手が誰かの歌をカバーしたものだった。R&Bとも民族調ともいえない曲で、女は微妙にピッチを揺らして歌い(宇多田…

その1)見知らぬ自室にいた。あるとき鏡を見ると、頭頂〜額がほとんど禿げていてかなりショックを受けた。ここ3日くらいで一気に減ったという感じだった。男性ホルモンが多い象徴(繁殖的に有利)であったり、禿げ好きの女子もいないこともないが、この先モ…

その1)韓流ドラマっぽい刑事のソン・ミ(?)という名の男を見ていた。彼は戦闘能力が高く強敵をいくつか倒していった。あるときピンチに陥ったが、何者かの協力で乗り切った気がする。 その後、刑事は誰かの健康診断のことを気にしていた気がするがよく覚…

その1)実家の2階にいた。そこにある(空間が七色に光った?)ゲート(?)を通ると、小学校時代の過去の世界にきたという感じがあった。 俺は音を立てぬよう階段を下り、玄関に向かった。そこには当時の(?)靴やサンダルの他に、なぜか小学校の名が入っ…

その1)見知らぬ地方の街で、誰かの車を運転してどこかへ帰るところだった。(リアルも含めて)免許を持っていないのでうまく操作できず、危ういところで他の車をよけたり人を何人かはねたりした。とても逃げきれないと思い、自首することにした。 車を降り…

その1)韓流ドラマっぽい世界の、地下に通じる倉庫の階段の踊り場にいた。先行する(大学時代の研究室などの?)先輩たちを指し、仲間らに「あの人たちけっこう強ええぞ」といった。 彼らは組織から脱走した者たちらしい。何人か倒した後、組織の者たちに囲…

その1)ある女にクイズが出されているのを見ていた。ワイングラスが左右二つあり、中身があるのはどちらかという問題。俺もやってみたが、右を見ようとすると右だけ赤ワインがあるように見え、左を見ようとすると左だけに見え、両方均等に見ると(若干色褪…

その1)大学のある部屋で食事していた。隣には同僚らしきイケメン男がいた。今はテスト期間中らしい。正面にはKB教授がいて、テストの具合を訊かれた気がする。イケメンは早く食事を終えてここを発ち、テスト勉強したいようだった。俺も少し遅れて後を追っ…

その1)その1)又吉(?)など何人かの男たちが若い女の子らに(R-18自粛)されている加工映像(GIFアニメ?)を見ていた(元ネタはタロットカードだったか?)。 モザイクなしなので、こんなの公開して大丈夫なのかなとちょっと思った。[BK] その2)夜、…

その1)ある教室で久石譲のスコアについて考えていた。一般向けのもあったが、印象に残ったのは1曲目で、5/6拍子とか25/32拍子といったかなり変わったものを次々と使っていた。 すぐ後ろの席には久石本人がいた。スコアは彼が持っていたのでそのページを開…

ある会社に面接にきた女が2人くらいいた気がする。インタビューによると彼女らは共通して、いくつかあるパラメーターの1つでJAP(?)というのに絞っているようだった。地味そうに見える(よく見ると美人である)が、実際は好きな事(男?)に対しては積極的…

その1)スキー場にいた。斜面の上で初級者が混じった友人らしき数人といた。誰かが「直滑降で行ってよ」といった。俺ともう一人は斜面を見て「それは難しい」みたいなことをいった。俺はつづけて「おいおい、これ28度あるぞ」といった。仲間の一人が正確っ…

その1)RPGかAVGのような世界の中にいた。しばらく進んで「敵がものたりない」みたいなこというと、高校時代の友人SGが現れ(バスケ大の?)ボールのぶつけ合いになった。俺は勝つ自信があったが、 SGはここぞというときに投げそこない、それがかえってフェ…

その1)妖怪どうしたろうかしゃんが生放送で何か言わなくてはならず、ムロが異様に汗をかいていたのを見ていた気がする。 その2)RPGか何かのゲームで「この章以降は街などに後戻りできません」みたいなメッセージが小さく表示されていたのを見た気がする。

その1)元カノと見知らぬ(外国っぽい?)海岸にいた。空は若干黄色みがあり夕方が近そうな感じ。 先に来ていた外国人(?)らしきカップルが海に入った。浜から1mも離れていないが首までつかっている。そこは海草だらけで、二人とも緑の細い束にまみれてい…

『ラクリマ』というタイトルのDVDが14巻分あった。各ジャケットには黒っぽいバックに主人公らしき黒人男が一人写っていた。これらはもう見ないので、他の幾つかのDVDと一緒に中古屋に売ろうと思った気がする。 <解釈> 映画・・・(ベサーズ解釈)現在考え…

その1)今の下宿っぽい部屋にいた。右の耳がいまひとつ聞こえづらかった。何か詰まっているようなので引き抜くと、耳栓やらティッシュのような紙(10cmくらいの撚った)などがいろいろ出てきた。耳ってこんなに物入るのかと驚いた。ともかくこれで元通り聞…

その1)高校っぽい教室にいた。教壇にいる男(音楽家?)は「過去の失敗を嘆くよりも、未来に目を向けたほうがいい」という内容の話をしていた気がする。 <解釈その1> 【洞察】失敗とは、作曲をがんばりすぎてMPを失ったことか、あるいは好きなゲーム(R…

その1)10メートルくらいの和船っぽい船に乗っていた。どこか沖に出た帰りのようだ。あと少しで海岸というとき、船が左に90度近く傾きリュックが海に落ちてしまった。俺自身や他の人々はなぜか平気だったが、リュックの中にはデジカメがある。船の先の方に…

その1)何かの経緯の後、エレベーターに乗った。そこには(何となく知ってる?)若い女がいて「○○君は悪い(男な)の?」(○○は俺の苗字)といった。「悪いって?...」と俺は答えに窮する。女はさらに「いつ(私を)強奪するの?」といった。 <解釈その1…

ある女の(ゲーム?)研究者が書いた本を読んでいた。1章(?)が終わり次の章に入ると、かなり長い期間における自分の夢をシンボル別(?)にまとめてデータ化してあった。 <解釈> 本(書物)・・・(ベサーズ解釈)あなたの人生の本。今生での目的。人生…

早朝、実家にいた。居間に行って昨日録画した何かのスポーツ中継(?)のビデオを見ようとした気がする。母は朝食を作っている。母はこのあとどこかに出かけるらしい。 やがて、父(故)が階段を降りてくる音がしてきた。出勤する父を気遣い、俺は寝転がって…

その1)青森県のある駅にいた。どこかへ行った帰りのようだ。同行の母は新幹線で(北海道に?)帰るという。大した距離じゃないので三千円くらいかなと思った。(首都圏並みに整備された?)並行在来線の電車でもそこそこの時間で行くので、俺は各停に乗る…

その1)旅先(?)であるホテルに入った。フロントに外国人の男客(30代くらい)がいて、老主人と話していた。あまり言葉が通じていないようだった。カウンターには記帳用紙があった。 主人は「だいたいのことは合ってるが、いくつかのホテルは書式(?)が…

その1)実家の風呂に入っていた。お湯はぬるめで、あるときはローションが混じっていたりして、あまりきれいではなかった気がする。 あるとき、ふとした拍子に手にチェーンを引っ掛けて栓を抜いてしまい(栓の穴以上に底が抜けて?)お湯がだいぶ減ってしま…

旅で東京のある駅からどこかへ行こうとしてた。連れの誰かが英語での質問ワードを口にしたが、俺は「○○じゃないの?」(○は失念)といって正した。すると英語ができると思ったのか、母が「窓口に行って(チケットについて?)訊いてきて」みたいなことをいっ…

その1)戦争SLGっぽい感じのネトゲの世界の中にいた。こちらの軍の誰かが、相手の弱い奴を狙って矢を放った。はじめは上手くいったが、ほどなく反撃の一斉射があり、こちらは何人かの士官を含めてかなりの人数が矢に貫かれた。一気に劣勢になったこちらの軍…

その1)旅で自然公園のような所にきていた。ある地下川(?)の出口の池(?)に、珍しげな感じの色つきの光る何か(ボーリングのピンを小さくしたような形だったか?)がいくつも浮いていた。初めて見る光景なのでデジカメを取り出して2〜3枚撮ったが、出…

実家の物置部屋にある古いものを母が整理していた気がする。それらを俺の下宿に送るためだったか。 内部の脚(電球受け?)が3つある懐中電灯があったはずだから、探しておくとのこと。 それから、樋口一葉の『こころ』という小説について誰かの解説があった…

その1)旅で幌延から先、豊富周辺に行ってきた。 (中略忘れ) ある駅(?)で大学時代の友人TZにばったり出会った。彼はクラスの誰かと幌延や天塩方面を旅してきたという。俺たちは同時に「奇遇だねぇ」といった。 虚空に鮮やかなデザインの地図が現れた。…