その1)旅で自然公園のような所にきていた。ある地下川(?)の出口の池(?)に、珍しげな感じの色つきの光る何か(ボーリングのピンを小さくしたような形だったか?)がいくつも浮いていた。初めて見る光景なのでデジカメを取り出して2〜3枚撮ったが、出来が今ひとつの気がした。
よく見るとカメラの設定がいつもと全然違っていて、ちゃんと写せていないようだった。設定を戻そうとするがなかなかうまくいかず、そういえば今何時だっけとカメラの時計を見ると、午後3時50分くらいだった。
まだ夕方というほどでもないが、もう少しすると日の傾きが気になりそう。バッテリーを見ると2/3になってるし、まだたくさん撮りたいものがあるのにまずいなと思った。だが、外部バッテリーを持ってきているはずだと思い出し、その辺は何とかなりそう。とにかく設定を直さないと、と思った。


<解釈その1>
カメラ・・・(ベサーズ解釈)経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。

        • -

【洞察】
1.作曲のことなら、珍しげな光るものは、チャンスを表しているのか。
2.設定が狂っている(そしてなかなか戻せない)のは、ブランクがあったために勘が鈍っていること、回復のための苦心を表すのか。
3.(気力の?)バッテリーは2/3ということか。回復はしてきたものの、やりたいことを全てやるにはまだ不十分なのか。しかし、途中で何らかの外的要素から充電することが可能なのか。
4.夕方に近いのでそれほど時間はない、ということか。あるいは秋から冬(厳冬期が日没?)にかけての短い期間を表すのか。




その2)ある同人イベントに来ていた。2階にいたようだが、何をしていたのかはよく覚えていない。帰り際、女子用の服かグッズか何かを持って1階の女子系(BL等?)の会場を通るとき、ちょっと恥ずかしいと思った。
その後、道路を渡り街に出た気がするがよく覚えていない。




その3)艦これ夏イベのE7についてグチっていたら(?)フォローしているゲーム雑誌のアカからレスがあった。XYギミックと◯◯弾(三式?徹甲?)は必須だとのこと。それは知っているけど、それをやってもラスボスにはカスダメすら当たらなかったからもうやめた、と答えた気がする。


<解釈その3>
【洞察】
1.艦これにまだ未練があるのか。
2.兵站(準備)と運要素が必要な他の何かの喩えか。ゲーム音楽界に入るならそれなりに実績と準備が必要とか?