その1)ある女は誰かが持っていた鍋の中心を射ることができた、という話だった気がする。


<解釈その1>
鍋・・・(ベサーズ解釈)今、急いで処理しているもの、人生で作り上げているもの。栄養補給、創造するための材料。
標的・・・(ベサーズ解釈)ゴール、目標。

        • -

【洞察】
1.今書いている曲はこれでいい(音響処理以外は完成)ということなのか。
2.上手に作ろうとしないという方針でやっているが、それが創造の的を射ているということなのか。




その2)艦これのシステムが新しくなっていた。1艦隊8隻になっていて、演習もどちらか全滅するまで何ターンも続けられたり、1日に何度でも演習できて成績によってはデイリーランキングの上位に入ることも可能なようだった。
また、長大な全長を持つ特殊艦(耐久は高いが火力は低い輸送系?)が追加されていた。


<解釈その2>
【洞察】
0.艦これが比喩なのかそのままの意味なのか、まだはっきりしない。
1.たしかに今日は艦これ改の発売日だが、微妙な感じだし高いので様子見。改や現行ゲームへの提案なのか。
2.1艦隊の艦数がトラック数のことなら(今回の曲K6#1のように)たくさんトラックを使った曲(あるいは8トラックくらいの曲?)を作ったり、その練習をたくさんせよ(そうすれば上位で売れるようになる?)みたいな話なのか。
3.長大な特殊艦は、音量は低いが長いこと鳴っているトラック(ドローンみたいなやつ?)の話なのか。




その3)大学の授業に出るかどうか考えていた。木曜日は選択単位(薬品科学系?)ばかりなので、まる1日サボってもいいかなと思った。必修だけ出ていればいいと考え、もし選択単位が足りなくても、この大学は一度卒業しているので、深刻な問題ではないような感じだった気がする。


<解釈その3>
卒業・・・(ベサーズ解釈)立派に仕事を成し遂げた。
(卒業)単位が足りない・・・(ホロウェイ解釈)これまでやり遂げてきたことに対する自信不足。これまでの業績や知識を不十分だと思っている。前に進みたいのに何か障害があって、本当にやりたい分野に踏み込めない。

        • -

【洞察】
0.1〜2ヶ月に1度くらい定期的に見る『その大学は卒業していてもう行かなくてもいい』という夢。前回は2016.1.15。コンテスト用の曲をそれ以上無理して書かなくていいと解釈。
1.木曜日が今日のことなら、今日は休みたいということか。作曲を再開して3日、体が少しきつくなっている感はある。