2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)番組か何かで、貯めていた小銭を鑑定していた。田村淳は1円玉を集めていたが、鑑定額は16円だった。「募金して」と彼はいった。ある女タレントも1円玉だったが鑑定額は0円で、これも全額募金となった。 アンガールズ田中は10円玉を集めていた。彼は…

バイきんぐ小峠が、待ち合わせに遅刻したり(実家の?)玄関前でえずいたり、ボケたりしていた。

その1)夜、実家2階の自室にいた。もう寝る時間近くだったが、何かのマンガを読んでいた気がする。1階のドアが開く音がした。母が寝るために2階に上がってきそうだと思い、続きは明日にして慌ててベッドにもぐりこんだ。 母は部屋の戸を開けると「なんだか…

実家の居間にいた。ケータイに電話がかかってきた。周りに家族がいるようなので、2階の自室へ行った。 見知らぬ女Aの声だが、向こうは俺を知っている様子。Aは『ボーダー(?)』とかいうマンガかアニメについて「あれ、いいですよね」みたいな話をしてきた…

ミネラルウォーターを注文しようと考えていた。ある団体Xは何年か前から、市販の水を害があるといって非難し、自分らが作った水を買うようにと主張していた。Xは安倍首相の熱心な支持者らしい。 XのHPを探すと、画像も何もないテキストだけのネット初期のよ…

その1)実家の居間にいた。なんだか揺れるなと思っていたら、だんだん強くなってきて地震だと気づいた。震度4〜5くらいに思えた。 父(故)がやってきた。俺はチャンネルをNHKに変えた。臨時ニュースでは、地方の番組中の出演者が地震を感じて辺りを見まわ…

その1)旅先だったか、いろいろまわった後、城のような建物(旅館?)の中を巡っていた。ここはどこだろうと地図を調べてみると、敦賀とか北浜などという地名を見かけた。北浜? ここってそんな場所(福井とか北陸)だっけと思った。 【洞察】「北浜」とい…

ある海岸地方の山の上に物件があることを聞いていた。 あるときオタクっぽい中年男Aと出会い、俺は彼についていった。そこは人家も何もない田舎の奥地で、砂利道を行くと分かれ道があった。その先にAが買った物件があるという。俺はてっきり、右手の下り坂の…

その1)ある山に登ろうとしていた。そこへ行くには400円かかるという。俺はスーパーのようなところにいる女の店員に500円渡しておつりをもらおうと思った。 その2)カラス天狗(?)か何かのように翼があって、自由にあちこち飛びまわることができた気がす…

その1)マンガを紹介している本を見ていた。いろんなマンガが原作通りに1話分くらい載っている。持っているマンガもいくつかあったが、知らないマンガの方が多かった。1と9の数字のロゴがデザインされた(?)マンガを見た気がするが、これだという程ではな…

朝、倉庫バイトにきていた。これから始業のようで遠い前方に社員がきた。巨大な倉庫で、俺はだいぶ後ろの方にいて、周りにいる見知らぬバイトの話を聞いていた気がする。

ラジオ番組Aを聞いていた。ある芸人(コンビ?)が司会で、妙に面白かった気がする。 大学へ行こうとしていたが、いつの間にか眠ってしまい、1〜2限くらいまるごと休んでしまった。ほんの一瞬机に突っ伏しただけなのだが、少しでも暇があるとそういうことが…

四国の西岸(南を向いていて右手側?)の湖沼の多い場所に、医科大学や薬科大学の多くが移転したようだった。特に薬科大学は十数校が1ヶ所にまとまっていた気がする。静かな土地で勉学に専念させたいという意図があるようだった。

誰かとトランプで大富豪をやっていた。俺は10の札を4枚(うち3枚はJOKERとも書いてある)持っていた。絵札はない。革命をすることもできたが、残りの札が弱いので分割して出すことにした。そういう手札なので、先に攻めすぎても後が危ないし、相手の出方を見…

チャリで2人の男ABと見知らぬ地方をどこかへ向かっていた。 ある海岸に着くとABは、チャリを海の中に入れて大きな石などで隠した。駐車場に無断で置けないし盗まれたくもないので、そうしたらしい。一時的なことなので錆のことは考えなかった。 ABは高校生く…

アパレル系のファッションデパートのようなところにいた。何を探していたのかよく覚えていないが、あちこち歩きまわっていた。 1階にいながら、いったんエスカレーターで地下に行かないと行けない1階の場所があり、面倒に思った気がする。

その1)あるSLの事故が予見されていた。だが、巨大ロボのようなものXが現れてそれを回避するというイメージが加わった。 そしてそれは実現された。事故があると思しき場所にXが現れ、SLを軽々と持ち上げると少し先の線路に下ろした。その際「客が驚かないよ…

その1)早朝、見知らぬ部屋でアズレンっぽいゲームをやっていた。かなり高いレベルのステージに行くために、通常戦力だけでは足りないようで、特殊な開発艦を加える必要があった。とりあえず1艦A(魔術系の属性だった気がする)だけ完成したようで、さっそ…

その1)見知らぬインストアの薬屋でバイトしていた。F社時代のパートのSTさんがいた気がするが定かではない。 はじめは平台のイソジンのコーナーが目についた。イソジンとコサジンをきれいに並べ直した。 薬コーナーをよく見ると、以前よりアイテムの数がず…

その1)大学らしき講義室にいた。授業が終わり昼休みとなった。部屋を出る前にどうしても水が飲みたくなった。水道はどうにか見つかったが、器になりそうなものが見当たらない。仕方ないのでその辺にあった空き缶(缶詰をオープンした感じのやつ)を使うこ…

冬、雪山の中腹にいた。東MAXとある男A(知人らしい。失念)と3人で来たようで、そこで昼食を取った。そこそこ寒いのにずいぶん長いことそこにいた気がする。 やがて出発することになった。来たときはそれなりの天気だと思っていたが、今は(特に山側は)霧…

その1)高校か大学のグラウンドで何かの球技の部活にきていた。先日の試合で負けたらしく、反省のためなのかコーチ(イケメン、元プロっぽい)Aまで練習に参加しにきていて、監督は驚いていた。 俺は景気づけに、持っていたウィスキーを原液のまま1口か2口…

その1)柿の木や、柿でできた何かが出てきた気がする。 その2)実家の居間(リアルと少し違う)にいた。テレビをつけると、バレーの日本対アメリカがやっていた。決勝っぽい気がする。 (フルセットの末?)試合は延長のタイブレーク(?)制になったよう…

(スーパー内なのか広い感じの)薬屋でバイトしていた。「(ある客に)葛根湯液(3本入)をすすめたら効いたらしくて、もう2箱目だって」という話を誰かにしていた。 それから少しぼーっとしてしまい、持っていた10本入ドリンク(これも葛根湯か)が床に滑り…

バイトか何かで印刷所にいた。俺は初めてだが他の若い子は違うようだ。業務用の大量印刷できる大型プリンターがたくさん並んでいた。 指導員は30前後の女Aで、先に来ていたバイトの男Bに教えていた。PC用のプリンターと違いやること(設定など手動作業)が多…

中学か高校くらいの学校にいた。教師はみんな中堅くらいのお笑い芸人だった。 品川とあばれる君を合わせたような顔の先生が教壇に現れたとき、生徒らは「千葉さん」と呼んだ。その人は千葉県にゆかりがある感じがした。 (中略忘れ) アズレンっぽいゲームで…