その1)柿の木や、柿でできた何かが出てきた気がする。

 


 

その2)実家の居間(リアルと少し違う)にいた。テレビをつけると、バレーの日本対アメリカがやっていた。決勝っぽい気がする。

(フルセットの末?)試合は延長のタイブレーク(?)制になったようだ。今はアメリカが一方的にスパイクサーブを打ち、日本はレシーブするだけのようだ。

アメリカのサーバーは日系何世からしき男Aだった。サーバー以外の選手がボールを上げてサーブするシステムのようだが、タイミングが合わずAは自分で上げて打とうとした。しかし、それも上手くいかずボールが転がってセンターラインを越えてしまい、日本の得点となった。

次は日本がサーブする番となった。日本は好調のようで、選手たちは明るく躍動していた。

母が作ったらしいカレーなどの食事が1つの皿に乗っていた。カレーは黄色めでポーク系のようで、シューマイが2つくらいあり、赤い漬物のようなものなどがあった。

父(故)がやってきて「自分の分を分けて欲しい」みたいなことをいった。鶏肉系が欲しいらしい。シューマイの原料が鶏肉らしいので、それを別の皿にとってカレーをかけてやろうと思った。

 

【現況】昨日の晩はマスタリングして仕上げる予定だったが疲れているので休んだ。

【洞察】

1.「決勝」は制作が大詰めということ、翌日に持ち越されたので「延長戦」になったということだろう。

2.日本の方が好調のようなので、今日の調子は良さそうということか。

3.食事については、そのままの意味なのか何かの比喩なのかよくわからない。