その1)埼玉のどこかの郊外にいた。ある駅から4ヶ所のある場所(駅?)に行くことができる図を見ていた気がする。

 

【昨日の思考】横瀬町になかなかいい物件を見つけて、ここなら住みたいと思ったが、多少不便さはあるようにも思えた。

【洞察】移住先のヒントのようにも思える。路線が4方向に伸びているという意味なら、飯能か寄居か熊谷ということなのか?

 


 

その2)とんねるずの番組を収録していた。室内で野球をやるようだ。俺は床に座ったまま、練習でキャッチャーに軽くボールを投げてみた。軟式テニスボールのような白いボールは、フォークの握りで投げると驚くほどゆっくり沈んだ。それが妙に面白くて笑っていた。

石橋がやってきて、大きなスポーツバッグをドンと床に置いた。中身はグラブやミットで、彼は「1人1つずつまでだからな」といった。

 

【洞察】まだまだ作曲の練習が続くということなのか。

 


 

その3)見知らぬ家にいた。俺には見知らぬ弟がいた。2人で何かやろうと思っていた気もするが、よくわからない。

大便がしたくなりトイレに入ったが、ドアの上の方が反っていて、外から少し見えてしまうようだった。ドアは硬くて直りそうにないので、俺は立ち位置を端の方にずらして、弟には見られないようにしようと思った。

 

【洞察】その2もそうだが、何か企画があって、その前に練習なり廃物を吐き出すなりするという感じにも見える。