2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)何らかの経緯の後、宇宙にいた。宇宙に大きな変革があるようだった。今までアクセスしやすかった近場の星々は、1千万光年以上離れてしまったという。しかも、そこにはエイリアン(あるいは毒やウイルス?)など悪いものが集まっていて、行かない方が…

電器屋にいた。大学時代の友人らがハンディカムで遊びはじめた。遠くの方を覗き見しようとするので「それは犯罪だぞ」と注意したが、なかなかやめようとしなかった。その後、TKが自分のパンツを下ろして、ケツを自分撮りしようとした。俺は「変態だ」といっ…

その1)6〜7曲のリストが画面に示され、それをフォルダかソフトに振り分けた。 その後「最近出した本では5%の印税をいただく」と言ったような気がするが定かではない。 <解釈その1> 【現況】楽曲コンテストに3曲提出した。そして復帰後3年間でやった作…

その1)ある大学にいた。小さな教室である男の特別講義を受けることになった。部屋には高学年の学生や講師などがいた。演者のイケメンは、一流大学の法学部を卒業し官僚コースに入る予定だった。しかし、何故か3年間外国かどこかへ研修か修行に出されたらし…

その1)いろんな体型の裸の女たちが、何かのコンテストに出ていた。皆、老廃物が出きっていないのかイマイチな体つきだった。 <解釈その1> 【洞察】昨日と似たような夢。あちこちが凝るので筋トレしたりストレッチしたりしたが、まだ体ができていないし…

その1)誰かにネオビタミンEXの説明をしていた。ある種のビタミンBはフルーティーな香りがするとか、消臭化したニンニク成分(3%)が消臭効果がある、などと言っていた。ただ、アリナミンの類似品感は否めなかった。 <解釈その1> 【現況】パソコンを使…

その1)特別な還付金のようなものがあるという話を聞いた。さっそく手続きをしようと思ったが、それは3回に分けられるとのこと。秋に3万、冬に1万、春に5千といった感じだった。秋はもう間に合わないかと焦ったが、よく考えたらまだ秋だった。 <解釈その1…

その1)車か何かでどこかへ向かっているとき(東海道を西へというイメージ?)ネットか何かのチャンネルAにつなぎつつ、さまぁ〜ずのラジオBを聴いていた。Aの方では、知人たちによるF1の素人実況のようなことをやっていた。一方、Bではさまぁ〜ずと電話が…

その1)洞窟のような所で、ケイン・コスギと50代くらいの美形女優(メガネをしている)が何かを探っていた。2人は主に片言の英語で話していた(たまに日本語)。近くで見ていた俺は、ケインの英語はアメリカ訛が強いなと思った(Rの発音など)。女優はケイ…

見知らぬ家(店?)にいた。あるとき地震があり、震度5くらいで結構な時間(長周期的に)揺れた。俺は近くにあった珍しげなデザインのまんじゅうを頬張り、その様子をちょっと楽しんでいた。テレビでも放送しだした頃、家の外を見た俺は、近くにいた誰かに「…

修学旅行で関西の方にいた。あるとき屋内の広い所で、男ばかり数十人集まり(以下、R-18のため自粛)。 【今日のカード】Tanuki(福と富を呼ぶ・自分らしさ・夜型・完結させる)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Chrysocolla(自己表現)/48…

その1)ある女たちは薄着(あるいは下着?)をさせられ「グロンサンスープ」というものを、ある場所へ取りに行くよう、上から命じられた。 また、あるイケメン2人はラフな格好をしていたが、スーツを着てくるよう上から言われた。男たちは文句を言いつつも…

RPGのようなゲームをやっていた。5人くらいのパーティーで、輪を作るようにキャラを配置するよう指示があった。キャラ同士は矢印で結ばれており、それらは時計回りだった。キャラの一人は女弓士だった(配置は上)。 男キャラの一人は、風呂場で5〜6人の外国…

その1)未来的な白っぽい実験室風の部屋をいろいろ渡り歩いていた。探索している途中、俺は秘密を知りすぎてしまったらしく、現場のある男女に脅されたような気がする。このままだと消されるかもと恐くなり、逃げ道を探していると、床の下の隙間に情報科学…

その1)旅で日本海側のどこか(北陸辺り?)にいた。ある自転車店が騒がしいので行ってみると、危険な自転車を販売したとかで、店主と客たちが揉めていた。客たちは店の窓を壊したり殴りかかったりなど荒っぽかったが、「〜だっぺよ」とか「〜だろこんにゃ…

その1)森口博子っぽい女が、友人の女から、普段着すぎる髪型や服についてダメ出しをくらっていた。 <解釈その1> 【洞察】少しは見た目にも気を使えということか。 その2)スリム真栄田が住宅地でライフルを撃ちまくっていた。近くにいた俺は物陰に隠れ…

ある景色のいい展望所にいた。そこには老夫婦など何人かがいて写真をとっていた。爺さんは古いカメラに苦戦しているようだった。俺はキャノンの一眼レフっぽい、赤いメタリックなデジカメを持っていたが「家に小さくて新しいのがあるから(これは)あげても…

家にいるある婆さんから出先に電話があった。婆さんは「サッカーの日本対ブラジル、始まっちゃったよ。3-0」と言った。前半の前半であっという間にブラジルが3点入れたらしい。見たいと思っていた試合だったので、早く帰んないとと少し焦る。 場面は実況席に…

ネットの知人IZさんに、あるバラードっぽい曲の作詞と調声を頼んでいて、それができあがったらしい。その曲は別の人のカップリングと合わせて、3曲シングルとしてリリースされるようだった。IZさんは俺の筋力のことを心配していた。俺は「1曲だけなら大丈夫…

その1)RPGのようなゲームをやっていた。ステージごとに成長するモンスターたちを、炎のようなもので倒していた。最後のステージを何回かやり、超大物を炎の継続噴射によって一発で倒すと「BIG HIT」という、でかい白文字が現れた。 <解釈その1> RPG・・…

その1)魁皇と舞の海が相撲をとっていた。魁皇優勢かと思いきや、舞の海が足を払って投げ、逆転勝ち。二人とも土俵に倒れ、勝負はついたのだが、まわしを離さないままもみ合っていた。そうしているうち土俵下に落ちた。転がった二人は手足が痙攣していた。…

レストランかどこかで、世界一受けたい授業っぽいクイズをやっていた。先生が出した問題にタレントたちは悩んでいたが、見ている俺は楽しかった。 やがて店を出て夜道を歩いた。制限時間の最後の方で、何人かが正解に気づいたようだった。しかし先生は、オリ…

若いイケメンインテリ系(メンタル系?)タレントAと中年の俳優Bで、コントをやろうとしていた。コントはAの企画。けっこう長い尺を使い、斬新な展開で、もっと見たいと思った。 【今日のカード】Elephant(チャレンジを乗り越えるための決心)/Healthy Life…

その1)あるスーパーのバックヤードにいた。自分のMacBookの液晶画面が傷や汚れだらけなのに気づき、アルコール布できれいにした。 その後、店のBGMが少し(1目盛り分)うるさく感じたので「ボリュームを下げて欲しいんだけど、こういうのは店長が決めるの…

その1)茶髪になった難波弘之が、明るい口調で誰かと話していた。 その2)ある部屋にAKAIのワークステーションを持っていた。簡易ミキサー用の小さなスライダーが並んでいる。デジタルのレベルメーターなどAV機能もある。中心にはカセットデッキがあり、デ…

その1)DTM雑誌っぽいものを見ていた。記事の中である男は、作曲家やライブのサポートをしているようだった。機材、特にペダル式エフェクターの細かいセッティング写真が何十と頁いっぱいに載っていた。俺は「こんなのはエンジニアの仕事だ」といって、エフ…

その1)ある部屋で今月(または先月)の電話代の紙を見ていた。日々の通話時間と料金が書いてある。ある日は208000円もかかっていて驚いたが、自分ではなく母が使ったのだろうと思った。今月は引っ越したばかりで何かと用があり、仕方ないと思った。 <解釈…

夜、実家に帰ってみると明かりがついているのが外から見えた。居間にいた母の話では、親父(故)が久々に病院から帰ってきたとのこと。部屋には土産品が詰まった紙袋がたくさん置いてあった(退院祝い?)。 少しして、親父が現れた。病気のせいで痩せていた…

その1)(うろ覚え)郊外の自販機(自分が用意したというイメージ)をなんとなく満足げに見ていたような気がする。自販機には空きがいくつかあり、ジュース以外に小物が入りそうな感じだった。 <解釈その1> 【洞察】楽曲の販売についてだろうか。まだス…