その1)魁皇舞の海が相撲をとっていた。魁皇優勢かと思いきや、舞の海が足を払って投げ、逆転勝ち。二人とも土俵に倒れ、勝負はついたのだが、まわしを離さないままもみ合っていた。そうしているうち土俵下に落ちた。転がった二人は手足が痙攣していた。舞の海は首を痛めたせいでそうなっているようだった。


<解釈その1>
【現況】新曲の作詞について、作詞家に注文をつけているうち、相手が怒り出した。ダメとわかっているものを良いとはいえず、相手も片手間にやっているようなので、もう止めようと思ったが、ほどなくそれは自分の曲がイマイチだったから、相手の才能に反映されなかったのだと気づき、こちらからお蔵入りを申し出た。
【洞察】二人の戦いの様を反映しているのだろう。勝負がついてもまだ怒りが燻っていて、心身が麻痺している様子を表しているのかもしれない。




その2)あるスーパーのレジへ行って、アリナミンドリンクを1本買った。レジの若い女は「315円です」と言った。俺は財布から一万円札と一緒に、五千円札を出したつもりだった。しかしその札は50cmほどもあり、額面は19777円だった。
ふとレジを見ると、いつの間にかナンチャンがいて、笑顔で「こんないいものシワつけたらダメでしょう?」と言った。俺は「はじめからついてたんですよ」と言った。ナンチャンは巨大な札を現金に換えるため、どこかへ行こうとしていた。
※目覚める直前(直後?)、5という数字の羅列が右から左へ流れているのを見たような気がする。


<解釈その2>
【315】

  • 数秘術・・・3+1+5=9  9は完成、過去のものが終わること。三重の三位一体。
  • エンジェルナンバー・・・祈りやアファーメーション、そしてアセンデッドマスターとのつながりが、人生にプラスの変化を起こしました。あなたは古きものを手放し、すばらしい新しさを取り入れています。自分と将来について、プラス思考を保っていてください。

【19777】

  • 数秘術・・・1+9+7+7+7=31 3+1=4  4は完全にバランスをとること。
  • エンジェルナンバー・・・あなたの人生の聖なる目的についての意図や計画は正しい方向に向いています。優先すべきことに関係する行動を今日とってください(197)。おめでとうございます! あなたは精神的にも肉体的にも正しい道に進んでいます。意思に忠実でい続け、ゆるがずにいてください(77)。

5・・・今、あるいはもうすぐ起こる変化。

        • -

【現況】生涯旅をつづけるという目的のために、不要な荷物を捨てたり売りに出したりしている。
【洞察】
1.現況の目的と計画、行動は正しく、ゆるがず優先すべきであるということ。
2.真の目的(ブループリント)にフォーカスしたので、旅に必要な資金が入ってくるのかもしれない。




その3)下宿に帰ってきたとき、玄関前に置いといたMTBの後輪だけ盗まれていた。どのみちここを出るときに売るつもりだったので、転機が来ていると思った。


<解釈その3>
【洞察】
0.MTBをどうやって売ろうか(あるいは手放すか)考えているが、その反映だろうか。
1.長旅という目的にそぐわないMTBは、(無償か格安で?)手放すべきである。そうすれば転機をさらに引き寄せる、ということか。




【今日のカード】Fox(直感を信じる、季節との調和・夜型)/Brilliant Idea!(素晴らしいアイデア!・大天使ウリエル)/Red Coral(天と地の統合・生命力・性的エネルギー)/9 The Hermit -outward-(Crystal Cave/Heart Within the Heart)(隠者とは、異なる見地から内なる創造性に触れるところにある自己の真実を見い出す旅のシンボルである。知的あるいは感情的見解からではなく、自己の全体性からの個性化のプロセスの始まり。それゆえ径(パス)における成長と自己の内側にある影の深みの中を見るにつれ、いかに光が偉大なるガイドになり得るかについて語る。真理の探求)