レストランかどこかで、世界一受けたい授業っぽいクイズをやっていた。先生が出した問題にタレントたちは悩んでいたが、見ている俺は楽しかった。
やがて店を出て夜道を歩いた。制限時間の最後の方で、何人かが正解に気づいたようだった。しかし先生は、オリラジ中田にこっそり答えを教えてしまい、中田が正解者となった。皆はしょうがないなという感じで手柄を譲った。中田は賞品として、12色くらいのサインペンセットのようなものをもらった。[BK]


<解釈>
レストラン(食堂)・・・一般に、栄養を摂り、自分を保つためのたくさんの選択肢。心の栄養を養い、気持ちを伝え合う必要性。必要なものを分かち合うこと。あるいは「食物」から、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。

        • -

【洞察】新曲の歌詞について作詞家と議論を重ねている。昨日も遅くまであれこれ推敲したり解決案を考えていたが、そのことの反映か。




【今日のカード】Goldfish(家族の絆・童心)/Nurture(インナーチャイルドを育む・大天使ガブリエル)/Moonstone(直感・女性性)/10 Wheel of Fortune -outward-(Go Hug a Tree)(カルマの法則を述べる−原因と結果、種を蒔いた通りに刈り取ります。行ったことあるいはある状況に瞬間瞬間に関わったことの結果を最終的に刈り取る。これに対する認識は変化と幸福への可能性を変容させる力がある。物事の決断を助ける)