その1)ある部屋で今月(または先月)の電話代の紙を見ていた。日々の通話時間と料金が書いてある。ある日は208000円もかかっていて驚いたが、自分ではなく母が使ったのだろうと思った。今月は引っ越したばかりで何かと用があり、仕方ないと思った。


<解釈その1>
電話(ケータイ)・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。
引っ越し・・・一般に、内面に大きな変化が起こっている。完全なる存在へと変化していくよう、成長している。

        • -

【洞察】9月あるいは夏の記録なら、導きや直感を求めるために結構エネルギー(料金という喩え)を使ったということか。実際、8〜9月は過去曲のREMIX作業をたくさんやって少し疲れた。(引っ越しは、曲のMIXの質を上げるべきだという心境変化のことか)




その2)ある小さな島(隠岐というイメージ)の俯瞰立体地図を見ながら、旅する計画を立てていた。南の港から出発して、坂を上り、東岸の集落を通って、北の歴史建造物(朱塗りの神社仏閣っぽい)を見ていこうと思った。


<解釈その2>
島・・・一般に、リラックスするための避難所。創造的な自己表現。人々から遠ざかること。状況から逃げ出したいという願望。孤立。

        • -

【現況】コンテスト投稿作業が一段落したら、今度こそ新曲を書きたいと思っている。
【洞察】
1.無意識下で作曲(小品)を計画している。
2.秋の旅で計画しているルートの別の表現。




【今日のカード】Dragon(west)(人生の新しい局面・冒険)/Passion(情熱・大天使ハニエル)/Aquamarine(創造・目標を明確に)/11 Strength -outward-(Chain of Flowers/Essene)(自らが自らの現実をつくり出す。自分を卑下し遠慮をすることは自己受容という観点から手放す必要がある。自らの内にある愛(その道を見つける愛)を信頼する時にやってくる真の強さの発見の始まり。自らを受け入れると、同時に違う観点から他人を受け入れ始める。自己の能力に勇気と自信をもたらす。無条件の愛とは何かのフィーリングを得る)