その1)DTM雑誌っぽいものを見ていた。記事の中である男は、作曲家やライブのサポートをしているようだった。機材、特にペダル式エフェクターの細かいセッティング写真が何十と頁いっぱいに載っていた。俺は「こんなのはエンジニアの仕事だ」といって、エフェクターのところは読み飛ばした。


<解釈その1>
雑誌・・・一般に、人生の短い一部分。生活の一コマを反映したもの。

        • -

【現況】MIXのテクニックが書いてあるDTM雑誌を手放すかどうか迷ったが、持ち物を減らすために売ることにした。
【洞察】MIXの腕もある程度上がってきたとは思うが、プロレベルの作業まで極めようとは思っていない(エンジニアに任せるべき)のであり、本業は作曲そのものである、ということか。




その2)リュックの中を整理していたら、使い捨てのミニカイロが3つ出てきた。2つはまだ使えそう(15.○.○)だが、1つは期限切れ(14.2.1とあるが、H24の勘違いか?)だったので捨てるか、すぐに使わないとと思った。あるいは期限切れを気にしない母にやろうかと思った。


<解釈その2>
【現況】生涯、住処を持たず旅をつづけるという目的のために、持ち物を減らそうと思って、売る本をダンボールに詰めている。
【洞察】
1.本は使い捨てという認識ではあるが、まだ使えそうな本がいくつかある、ということか。
2.14年をH24年の期限切れと思ったのは何故か。実際は2014年(〜15年)まで使う予定なのか。




【今日のカード】Sparrow(ありふれた物や人の中にある気高さ・豊饒と多産)/Overcoming Difficulties(困難の克服・大天使ジェレミエル)/Aquamarine(創造・目標を明確に)/70 Nine of Pentacles(Vision of Splendor)(キラキラ輝く喜び。愛の身体。人気。成功の感覚。壮麗なるヴィジョン。自己の真実を見つけるために幻想を手放す。より大いなる明晰さを得る)