その1)車か何かでどこかへ向かっているとき(東海道を西へというイメージ?)ネットか何かのチャンネルAにつなぎつつ、さまぁ〜ずのラジオBを聴いていた。Aの方では、知人たちによるF1の素人実況のようなことをやっていた。一方、Bではさまぁ〜ずと電話がつながっていた。俺はAの方を気にしつつ、話を聞いているのかいないのか、Bの方に天然的なコメントをしていた。それに対し三村は「おもしろい人だな〜」とつぶやいた。
Aにかまっていてまた電話に出ようとすると、ラジオBの音はすでになく、回線が切れているようだった。ほどなく目が覚めた。


<解釈その1>
電話・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。
ラジオ・・・一般に、導きからの情報。高次の自己からのメッセージ。

        • -

【現況】不要なものを売るために、手続きしたり梱包したり配送したりと忙しい。
【洞察】早く巣立ちたいからと急ぎすぎていて、さまぁ〜ずのようなユーモアやユルさが足りないということか。




その2)国語の小テストをやっていた。教師は中学時代の書道のHG先生っぽい。先生は黒板に、手偏にカウントを表す「正」の字をたくさん加えた、旧漢字のような文字を書いた。何と読むのかは忘れた。
その後「大伴家持の本当の名は?」など3問出された。あまりに難しくて、俺はソファに寝転がりながら、先生の目を気にしつつ「う〜ん」とうなって考えるフリをしていた。
そして、この調子だと作家になるのは難しいからやっぱり音楽家になろうと思った気もするが、そこら辺は定かではない。


<解釈その2>
テスト・・・一般に、成長の学びのためのチャンス。

        • -

【洞察】
1.手偏に大量の「正」は、たくさんやった(作品をつくった)、という意味か。
2.突如として、歌人大伴家持。過去世や万葉集と何か関係あるのか。




【今日のカード】Lizard(夢にこめられたメッセージ)/Compassion(慈しみの心・大天使ザドキエル)/Smoky Quartz(過去は現在を最大限に生きるための踏み石・アカシックレコード)/36 Ace of Wands(Charity)(ワンドのエースは、火(情熱)、親切、思いやり、温かさ、気遣い、集中と瞑想の力の根の源である。新しい招待がやって来る感覚。何か深いものが明らかにされようとしている。スピリチュアルな愛)