見知らぬ家(店?)にいた。あるとき地震があり、震度5くらいで結構な時間(長周期的に)揺れた。俺は近くにあった珍しげなデザインのまんじゅうを頬張り、その様子をちょっと楽しんでいた。テレビでも放送しだした頃、家の外を見た俺は、近くにいた誰かに「あれ? 揺れてるのここ(家)だけ?」と言った。


<解釈>
地震・・・一般に、大きさによるが、突然の日常生活の変化を表す。
まんじゅう・・・「チョコレート」の類なら、自分に与えるご褒美。栄養を与えることが必要。

        • -

【現況】自分の持つべき物がすべてリュック1つに入ることを確認した。新しいMacBookAirへソフトを移行中。音源は何とか移行できたが、BootcampでWindowsサポートファイルのDLが異様に遅かったり、ドライブがブートに対応しなかったりで、解決できずに半日潰してしまった。
【洞察】
1.自分の持ち物について、変化の最中であるということであろう。甘い物や栄養を摂って、それを楽しむのがよいということか。
2.(望んだ)変化は今のところ自分とその周囲だけであり、現実世界への影響はまだ小さいということか。