その1)ある曇った日。何かの経緯の後、まぁ拝観料(?)くらいは払おうと思った。遠くで鈴がなったかと思うと、白い鳩が数羽こちらへ飛んできた。近くに止まったかと思いきや、いきなり消えたので驚いた。
その後、宅配か郵便屋がやってきて呼鈴をならした。


<解釈その1>
鈴・・・「ベル」の類なら、(神の意識に集中し)調和すること。新たな洞察に目覚めること。警鐘。現在体験していること、これから体験すること、または夢で伝えられるメッセージから気づきを得られるよう敏感であれというサイン。
白・・・一般に、真実、清らかさ、神の光、保護、導き。(その他ケイシー解釈)無知、衰弱。
鳩・・・一般に、(大型)自由、平和、魂の覚醒を表す神秘的なシンボル。(小型)使者、(夢を見た後に)メッセージが伝えられる。飛翔、自由。
郵便集配人・・・一般に、知らせ、またはメッセージが届く。たいていは良い知らせ。これから見る夢は特に重要で、内なる導きから直接情報を受け取るかもしれない。
郵便物・・・一般に、メッセージ。

        • -

【洞察】
1.近々新たな洞察を得、導きの使者がやってきて(良いor重要な)メッセージが届く、ということなのか。
2.「白い鳩」から、魔術的に驚くべき覚醒があるのか。
3.春の旅では寺社仏閣を多く訪ねることになるので、そこで1のようなことが起こるというのか。




その2)何かの用で上京していて、東京のある駅から電車に乗るつもりでいた。駅に入り地下へ降りると、少しずつ揺れはじめ「地震です」というアナウンスがあった。簡易のシェルターを見つけた俺は冷静にそこへ入った。若い男女が4人くらいいた。
震度は4〜5くらいあり、かなり長くつづいた。俺は持っていたトートバック風のカバンを頭に乗せ、最悪でもそこだけは守ろうと思った。大丈夫と自分に言い聞かせながら、不安の時を耐えていた。


<解釈その2>
地下・・・一般に、無意識。
地下鉄・・・一般に、自分の深層部分を見つけ出すこと。列車に乗る場合は、新しい目標のための準備をしている。
地震・・・一般に、大きさによるが、突然の日常生活の変化を表す。

        • -

【検証】2013.12.30にも東京や全国で大きな地震の夢。
【洞察】
1.作曲に関わる大きな(深層意識の)変化があるというのか。その1とも関係し、何らかの大覚醒があると思われる。(今はその前の経済的等の不安に耐えているのか)
2.東京なので自分の音楽ビジネスに関わる大変革か。




【今日のカード】Hippopotamus(創造的な活動に集中・自己批判しない)/Chakra Clearing(チャクラの浄化・大天使メタトロン)/Smoky Quartz(過去は現在を生きるための踏み石・アカシックレコード)/82 The Emperor -return-(Calypso)(自分自身に通じている人。環境、状態、方向性に対する洞察をもってなされるべき必要があるものを見ることができこれらの結果を行動に移すことができる。深い感情のショックの克服)