その1)中東っぽい城(城塞都市?)の中にいた。側近らしき男が俺に「マサラ王」に会いに行くよう促した。俺は最近忙しかったので乗り気ではなかったが、大事な会合のようなので行くことにした。


<解釈その1>
【洞察】
1.過去世の話か。
2.マサラ系カレーでも食べろというのか。




その2)高層マンションのショールームのような所にいた。7〜9階がぶち抜きの吹き抜け構造っぽかった。良さげな物件だが、どこかが臭くてボツにした気がする。
その後、エレベーターで降りようとしたが5階単位にしかないらしく、仕方なく階段で10階まで上がった。
下の方の階に降り、入った部屋は服がたくさん並んでいて衣装部屋っぽかった。そこでは子供Aが動物っぽいラジコンか何かで遊んでいた。少しからんでみると、Aはラジコンの操作に自信ありげとわかり、どこまで逃げても追ってきた。
失敗を知らないセレブっぽい子に腹が立った俺は、ずる賢く振り切った気がするが、よく覚えていない。
その後、また別の階へ行ったような気もする。


<解釈その2>
エレベーター・・・一般に、上るのは正しい方向。いっそう高度な認知力を得ること。自分の感情と動機を知るために、心の深い問題を調べている。
衣服・・・一般に、演じている役割、ゲーム、態度。過去世の体験(今の体験は当時取り組んでいたものと同じである)。(ケイシー解釈)肉体。外面的な人格パターン(態度や行動)。あなたの職業や担っている職業的役割。服に隠されている肉体の一部への言及。ペルソナ(外界に適応するための顔)。
動物・・・一般に、自然界で命をつなぐ本能的な側面。第2第3チャクラに関連するもの。

        • -

【洞察】昨日は休んだので、編集中の作についての話であろうか。あるいは遊び(ゲーム)要素が足りないのか。




【今日のカード】Bat(所属を見直す)/Clairsentience(超感覚・大天使ラギュエル)/Aventurine(スピリチュアルな愛、旅、冒険)/51 King of Swords(Kuthumi)(デーヴァの世界、繊細なエネルギー界へのコミュニケーション。熟練した手段、賢く勇気がある。恐れるなかれ思考の明快さにとらわれすぎないように。叡知を求める知性)