その1)英語や外来語のカタカナ回文の勉強(そういう学校に入るため?)をしていた気がする。
その後、何かの用でアパートの裏手に行くことになった。外に出ると、元はマンションの駐車場だった所が水田(畑もあったかも)に変わっていた。驚くとともに、そこを通って裏へ行くことができなくなったと思った。俺は仕方なく表の通りをまわる反対側行くことにした。
農地(自然)が増えるのいいが、その分日が射すスペースが増した感じで、その辺りが熱くなるのは果たしてどうなのかと思った。
アパートの正面にも見覚えのない水田があり、農園が大家の趣味なのかと思った。

<解釈その1>
水田・・・「農場」の類なら、自分の様々な側面を育むこと。可能性を開拓すること。種を蒔いて収穫すること。成長段階。

        • -

【洞察】
1.回文はループなど素材BGM(英語なので洋楽的?)のことか。今は今後の収穫(収入)のために、着々と登録作品を増やしているということか。
2.世の中の人工物を自然に戻していく(かつ人に役立てる?)という目的も混ざっているのか。




その2)少々混み合った体育館。ある少年がテニスの2ndサーブ練習をひたすらやっていた。けっこう確実に入る様子。少年は同学年の下手な女子らのためにも手本代わりに見せていたのだが、彼女らは少年の見た目がイケてないことばかり気にしているようだった。


<解釈その2>
【洞察】ひたすら作曲の修行をしている自分だが、見た目や人気ばかり気にする人種にはあまり通じていない、ということなのか。




【今日のカード】Sunfish(好奇心・ワクワク)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Malachite(変容のチャネル・大地と水の調和)/67 Knight of Pentacles(Divine Love/Love in the Little Things)(職人---集中力が要求される仕事をしている一方で、小さきもの詳細に注意を注ぎ心により大きな絵を持っている。堅固な基礎があり全てに適した時期があるという感覚。信頼すべき時。行動の中のスピリチュアリティ