その1)見知らぬ家にいた。体操の世界選手権を見たかったが、母との何かの勝負に敗れて別の番組を見ることになった。日本代表が出るのにと思ったが、こっちに来られて○○が数本並んでいるのを見られるのもどうかと思った。
その後、どうも焦げ臭いと思ったら煙が外から入ってきた。向かいの家が火事だと思った。母もうなずいたが、窓の外を見ても火は見当たらなかった。


<解釈その1>
煙・・・一般に、明瞭さが足りない。事態は漠然としている。混乱。激した感情の様子を示すもの。火のない所に煙は立たぬ。警告。

        • -

【洞察】特に怒っていることはないので、一緒に寝たカイロが熱かったせいか。




その2)下宿の窓の外、コウノトリかトキっぽい足長の鳥が、電線に止まろうとしているのが見えた。それをカメラに収めようと苦戦した気がするがよく覚えていない。


<解釈その2>
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。
コウノトリ・・・一般に、新しい目標。新しい成長をもたらしチャンスを与えてくれる。精神的な自己のはじまり。白い鳥は真実を伝える使者。

        • -

【洞察】
1.新曲のアイデアでも降りてくるのか。
2.自分についての真実のメッセージがやってくるのか(それを受けとろうとはしているが上手くいかず苦戦している?)
【検証】2014.1.14にも白い鳩(数羽)の夢。




その3)IZAMっぽい男Aが、ある芸能の先輩の男Bに何か頼み事をされていた。その理由はAがゲイの男C(ややゴツめ)と付き合っているからだった。二人仲良く肩を組んだ写真を見た。Aはそのことをカミングアウトすると「今度(Cと)結婚します」と言った。
Aがかつて女装をしていたのはそういう訳(Cのため)もあったのかと、ちょっと納得した。




その4)物件を探していた。たまたま入った空き店舗風の建物に家主がいて、今は使ってないのでまるごと貸してくれることになった。建物は中古っぽいが、半地下には新しいベッドやトレーニング設備などたくさん整っていて、合宿所のような感じ。
その後、段田安則っぽい顔の知人らしき男が、何人かの男を引き連れて訪ねてきた。はじめは黙っていたが、皆だんだん勝手にいろいろ使うようになってきたので、全員追い出すことにした。
ラウンジのような所で俺は「ここ(設備の方)を使うつもりはないから。まったくって訳じゃないけど、皆を呼んで使うのは年に2〜3回くらいだ」と宣言した。


<解釈その4>
【洞察】年に2〜3回という頻度から、3DSのゲームのことか(先日ゼルダの新作を注文した)。その1の体操選手権とも関係あるとすれば、とにかく今は作曲業優先ということかもしれない。




【今日のカード】Sparrow(ありふれた物や人の中にある気高さ・苦労の終わり・豊饒と多産)/Angel Therapy(不安を天使に預ける・大天使ラファエル)/Red Coral(天と地の統合・性的エネルギー)/24 Queen of Wands(New Message)(統合と自己発見の力を持つ。自分自身をケアーし自らのなかに自分自身に対する思いやりを見い出すように助ける能力。ハーモニーと平和をもたらす。高貴な人であり喜びや悲しみをもっとはっきりと見ることができるように助ける。新たな可能性)