見知らぬ家にいた。(中略忘れ)俺は援助してもらってることについて、母親役の篠原ともえ野沢直子を7:3で合わせたような女に怒鳴った。「(甘い物を)与えるなら与える、与えないなら与えないでどっちかはっきりしろよ。どうしても欲しいときはどうせこそこそ裏で買ってるんだから、気使わなくていいんだよ」みたいなことを言った。
女はニッと笑って「わかった」と言った。若き母は俺より年下で、ファッション関係か何かの仕事(デザイナー?)をしており、俺を養っているらしかった。


<解釈>
母・・・(ベサーズ解釈)分別のある賢く経験を積んだ女性的な気質。自分の母親に投影された気質。
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。
甘い物→飴・・・(ベサーズ解釈)ごちそう。もっとエネルギーが必要。バランスのとれた生活をせず自分を甘やかしている。

        • -

【現況】「夢見る力」の書で、思考パターン(あるいは観念)がその人の現実世界や可能性を狭めている、という所を読んでいる。
【洞察】
0.実母以外の者が母になっているというケースは初。何らかの新しい展開か。
1.無邪気、天真爛漫、エキセントリック、独創性、芸術性に長けた感じの直感的気質について(あるいはその発芽)か。それは俺を養う(金銭的にまたは精神やスピリット的に)力があるということか。現況のわかりやすい説明であろうか。
2.甘い物とは何か。嗜好食品を買うほどの余裕は今ないので、嗜好的な商品(必要かどうかわからない音源とかゲームとか?)のことであろうか。




【今日のカード】Sunfish(好奇心・ワクワクの追求)/Breathe(深呼吸・不要な癖を手放す・大天使ラファエル)/Moonstone(フィーリングと感情・直感・女性性)/70 Nine of Pentacles(Vision of Splendor)(キラキラ輝く喜び。愛の身体。人気。成功の感覚。壮麗なるヴィジョン。自己の真実を見つけるために幻想を手放す。より大いなる明晰さを得る)/※月齢23.1