中学か高校くらいの学校にいた。教師はみんな中堅くらいのお笑い芸人だった。

品川とあばれる君を合わせたような顔の先生が教壇に現れたとき、生徒らは「千葉さん」と呼んだ。その人は千葉県にゆかりがある感じがした。

(中略忘れ)

アズレンっぽいゲームで、その芸人には鉄板だがあまり面白くないギャグの攻撃を受けていた。画面左端ギリギリまで追い詰められたが、どうにか破った。

すると、新艦らしきキャラが2つ増えて(ドロップして?)いた。一応女のようだが、片方は髪が短めで古代ギリシア周辺(?)の男みたいな顔だった。それらは『ロメロ』と『ハッカドール』という名前らしい。なぜか新規艦扱いではなく、既存艦(ユニコーンなど?)のバリエーションのようだった。