ラジオ番組Aを聞いていた。ある芸人(コンビ?)が司会で、妙に面白かった気がする。

 

大学へ行こうとしていたが、いつの間にか眠ってしまい、1〜2限くらいまるごと休んでしまった。ほんの一瞬机に突っ伏しただけなのだが、少しでも暇があるとそういうことがあるからダメだなと思った。

その(選択?)科目を休んだのは初めてだが、他にも一度も出てないやつとかもあった。こんなんで単位足りるのかと思ったが、そもそも俺のコースの科目自体が少ない気がした。『数学III』すらない。(文系用の?)基礎的な数学の1科目だけはあった。そもそもこの大学に行く必要があるのかさえ疑問だった気がする。

 

小学校くらいの校舎の廊下をうろうろしていた。上の階の端に図書室(もしくは書店?)があり、あるマンガか何かを探していた気がする。

 

ラジオ番組Aの収録現場のシーン。千鳥っぽい2人が司会だったが、30代くらいの男(芸人なのか学者なのか不明)がいきなりスタジオに入ってきて、妙な動きをしたり音を出す準備(さっき面白かったやつ?)をしていた。そのうち、他の芸人も何人かやってきて、そのパフォーマンスに加わっていった。