その1)ゲーム内の何かのイベントで、見たこともない世界観のいろんな町や建物(遺跡?)をまわっていた。
あるとき、何かを探して人か動物を模した(?)やたら高い建物(または遺跡)を上っていった。中腹あたりの内部でガラケー(リアルで持ってるやつ)を見つけた。それはバッテリーが抜けた(消耗した)せいか厚みがひどく薄くなっていて驚くと共に、これでは使えないなと思った気がする。


<解釈その1>
電話(ケータイ)・・・(ベサーズ解釈)ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。(ケイシー解釈)情報を手に入れる手段。やってくるメッセージ。他人との意志伝達。テレパシー。自分自身の直感。
バッテリー(電池)・・・(ベサーズ解釈)生命力、エネルギー、神自身とのつながり。またはエネルギーがないこと、洞察力が働かないこと。

        • -

【現況】夢に従いK6#2を仕上げたが、少ないパワーを使ってしまった感はある。
【洞察】
1.作曲に力を使ってしまったので(世界を広げる旅の途中だが?)導きやメッセージを受け取る力が不足しているということか。
2.次のモチーフの話であれば、奇異な世界観のものを予告しているが、今はそれについてアイデアを受け取る力がないということか。




その2)艦これ(または改)で、レベル140くらいの飛龍がダブっていて、いつの間にこんな超ハイレベルまで2人分も育ててたんだ? と妙に思った気がする。




その3)ちょっと昔のとんねるずの『おかげです』っぽい映像を見ていた。とんねるずやゲストの男(駄菓子好きだったか?)は、障害物レースのようなことをやっていた。多数のカラーコーン(パイロン)を倒し、邪魔をするタレントたちを振り切って駆け抜けていくというもの。
貴明は彼らしく、疲れてくるとヘラヘラしたり、おネェの誰かにキックを入れたりしていた。一方、憲武はふざけすぎて初っ端から雑草だらけのコース外を走ったが、あまりウケなかったので反省したのか、後半は真面目に走っていた。


<解釈その3>
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。

        • -

【洞察】
1.バラエティ番組など見てリラックスせよということなのか。
2.次のモチーフの話なら、ちょっと前の(若干ふざけた?)作品を参照せよということか。